--.--.--




2013.09.16

新しい命 誕生おめでとう!!!

ご本家がUPされてたので。



P9120147.jpg
おまたせ。出てきたよ!

viviママ無事出産おめでとう!


マーくんと遊んでね~。



きっとviviパパは、「嫁にはやらん」っていうんだろな。

ちなみにマーくんは、パパと結婚する、って言ってます。。。









クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Posted at 09:41 | ベビー | COM(2) | TB(0) |
2012.12.06

餅つきペッタン

町内会で餅つき大会がありました。
DB2C0187.jpg







マーくんのお気に入りの格好。
DB2C0143.jpg
・マスク
・手袋
・帽子
・アンパンマンのポーチ(こころの相方さんありがとう!)

この格好じゃないと外出してくれない。







ペッタンペッタンやる?

DB2C0195.jpg
「ペーッタン ペーッタン」

ママ持っちゃダメと言って、一人でがんばるマーくん。





ついたお餅が入ったお汁粉。
DB2C0166.jpg










年が明けたら保育園でも餅つき大会があるから、またペッタンしような。
DB2C0152.jpg







ランキングに参加してます。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Posted at 12:11 | ベビー | COM(3) | TB(0) |
2012.10.01

2歳の誕生日

早いもので、マーくん2歳の誕生日です。


DB2C7819.jpg
にーさーいー
(3に見えるけど、2です。)







マーくんの大好きな”あんまん”(アンパンマンの意)のケーキでお祝い。
DB2C7835.jpg







ふー、っとね。
DB2C7851.jpg








誕生日だから、特別にまるごといっちゃえ!
DB2C7906.jpg







なれの果て。。。
DB2C7909.jpg
oh・・・







バカな愚息は、こいつも食べられると思ったのか。
DB2C7915.jpg





マーくん、2歳の誕生日おめでとう。





ランキングに参加してます。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Posted at 22:31 | ベビー | COM(12) | TB(0) |
2012.09.13

うれしいけど、なんかさみしい。。。

マーくんは生後半年から保育園に行ってるので、
今までいろんなことを保育園で教えてもらってます。

DB2C6121.jpg
うーしー






最近では、トイレがかなり上手にできるようになって、
オムツをほとんど汚すことがなくなりました。

まだ1歳なのにプロが教えるとできちゃうんだなぁと、感心しきりです。







おかげで色々助かるんですけど、なんかさびしい気も。。。

今までは、犬のことを「ワンワン」、猫のことを「ニャーニャー」と言ってたのが、
ある日突然「いーぬー」、「ねーこー」って言うように。



きっと保育園では正しい言い方を教えてくれているんだろうけど、
もうしばらく「ワンワン」、「ニャーニャー」でいて欲しかったなぁと。








DB2C6206.jpg
ちなみにこれは右から、
「どひんちゃん」
「あーんまん」
「ちんちんまん」(←なんじゃソレ)












ランキングに参加してます。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Posted at 22:12 | ベビー | COM(1) | TB(0) |
2012.07.23

どんな匂い?


グリーンカーテンのゴーヤがいい感じになったので収穫してみた。





どんな匂いがする?
IMG_1881_20120723222814.jpg






プチトマトもマーくんに採ってもらって、その場で一緒に食べてみたり、
家庭菜園の楽しみがふえた。









ランキングに参加してます。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Posted at 22:35 | ベビー | COM(0) | TB(0) |
