--.--.--




2016.05.25

大きくなってきた

つばめの巣は順調に大きくなってきてます。
IMG_9937.jpg
そろそろ抱卵するのか?



毎日観察しててくれる近所のじいさんの話だと、
二組来てるらしい。
IMG_9961.jpg
となりのちっこい巣はお隣さんなのかもしれない。
それにしちゃ近すぎる気もするけど。



毎朝、ちゃんと来てるか確認するのが日課になってきた。
IMG_0844.jpg
楽しみだけど、心配事が増えた。



クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Posted at 08:49 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2016.05.22

つばめが来た

つばめが家に巣をつくるといいことがあるそうで。
DB2C9437.jpg



我が家にツバメが巣作りに来ています。
DB2C9387.jpg
毎日せっせと新居の建築に精を出されています。
左官工事中につき、泥だらけ。。。



ツバメの居候さんは初めてなので、どうしたらいいかわからないけど、
とりあえず静かに見守ってます。

車庫と車が糞まみれですが、、、




無事ヒナが生まれるといいんだけど。
DB2C9448.jpg


今日の巣はこんな感じ。
IMG_0002.jpg
なんかオスとメスで違うところを造成してるんだけど、どうなるんだろう?




クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Posted at 16:31 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2015.10.26

気持ちがいい秋散歩

暑くも寒くもない、散歩には最高な季節。


気持ちがいいのは人も犬も一緒で、普段はムスっとしてるルビィも笑顔になる。
DB2C7719.jpg



パールはいつでも笑顔だけど。
DB2C7776.jpg



DB2C7653.jpg



これくらいの気候がずっと続けばいいのに。
DB2C7707.jpg



DB2C7802.jpg




気持ちがいいからって、靴のまま水に入るのはどうかと思うけどな。
DB2C7919.jpg





クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Posted at 22:02 | 日常 | COM(1) | TB(0) |
2015.09.27

生きるを食べる

ハゼを釣りに行ってきました。
IMG_0709.jpg




私自身キャッチ&リリースの釣りは沢山してきましたが、今のマーくんには釣って食べることを教えたい。
IMG_0711.jpg
ルアー釣りは知恵比べという意味で楽しいのだけど。




生き物を獲って、自分で捌いて食べる。
IMG_0721.jpg
頭を落として内臓とっても動くヤツがいるから、結構グロいけどそれを見せる。



それで何か感じてくれればいいかなぁと。
IMG_0724.jpg
(頭はオーブンで焼いてルビパルご飯のトッピング。瞬殺の美味しさらしい。)



今回も20匹くらい釣ったハゼをほとんど全部マーくんが食べてくれた。
「かわいそうだから全部食べる」といってシッポまで食べてた。



切り身が泳いでるとか、アホな大人にだけはならないでほしい。
生きているものを食べて、生きさせてもらってるということを感じてくれたらうれしい。




ちなみに釣りの間、女子どもは暇すぎて寝てた。。。
IMG_0713.jpg





クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Posted at 22:51 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2015.07.20

落とした財布が戻ってきた!

河川敷の小川でピクニックしてたら、
財布が無いことに帰宅してから気付いた。
どうやらどっかで落としたらしい。


とりあえず、通った道を探したけど見つからないので、カードが使われないように手続きをしていたところ、
知らない人から電話がかかってきた。


「○○さんですか?財布落としませんでしたか?
 連絡が遅くなってすみません。それと連絡先探すために財布の中見ちゃいました。申し訳ありません。」

もしかして、このお方は現人神(あらひとがみ)なのでは?



私も人には親切にしようと誓った出来事でした。




写真は、先週の川遊びの時の。
DB2C6687.jpg




DB2C6623.jpg




DB2C6724.jpg
マーくんの川流れ~




クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Posted at 18:00 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
