--.--.--




2015.01.16

KAZAのカメラケース

頼んでいたKAZAのLeather Half Caseが届きました。
IMG_5612.jpg
香港からの発送なので、春節明けまで届かないかと思ったら、2週間ほどで到着しました。



値段のわりに包装もちゃんとしてる。
IMG_5596.jpg



作りも丁寧だし、コストパフォーマンスは十分。
IMG_5601.jpg
ケースを付けたまま、バッテリー・メモリカードにアクセスできるのもポイント。



カメラケースなんて、付けなくても実用には何も問題ないけど、別にいいんです。
ミラーレスカメラって、なんか服着せてやりたくなるんですよね。




クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

2014.11.07

あこがれのレンズ

DB2C4585.jpg


あまり使わないレンズを下取りにだして、標準ズームを入れ替えました。



DSCF3168-1.jpg
旧型だけど、前からあこがれていたレンズ。



重いし、デカいし、古いし。
でも好きだからいいの。
DSCF3173.jpg




しっとりした写りというのかな。
DB2C4563.jpg
今風のガッチリ解像じゃないけど、落ちついた雰囲気が好き。







クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

2014.11.02

EOS 7D Mark II

買ってないですよ。(笑
original.jpg



実に5年ぶりのアップデート。
どんだけ凄いんだろうかと興味深々です。


レビューとか見てると、AFはかなりのものらしいですね。
65点の全点クロスは確かに凄そうです。
APS-Cの特性を生かして、ファインダー全域にフォーカスポイントが分布するのは素晴らしい。
ロックオンした色(顔)を追尾するEOS iTR AFもどのくらい実用できるか分からないけど面白そう。


ただ、作例見てると先代7Dの一番の弱点(だと思ってます)、高感度の進化がイマイチかなぁ。
IMGP0001.jpg
(在りし日の7D君)


APS-Cセンサーの限界なのかもしれないけど、もうちょい行けると思ってたのに残念。
超望遠で撮るものって、シャッタースピードが欲しいものが多いんですよね。


AFも連写速度も先代と同じでいいから、センサーがあと2段くらい高感度に強かったらそれでよかったんだけど。


う~む。
これだったら、もうちょっと1Dmk4で頑張ろうかなぁ。



暇なのでカメラの話でした。




クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

2014.10.19

私が見たヨコハマ

続けて、私が見たヨコハマ



ブルーブルーヨコハマ
IMG_2229.jpg




大桟橋
IMG_2231.jpg



野外ライブ
IMG_2214.jpg





マーくんの写真見てよくわかったんだけど、
慣れというか鈍くなったというか、純粋な感動が減ってるから、シャッターが押せないんだよな。
感じたものを感じたままに表現できればいいんだけど、
どうしても大人フィルターがかかってしまう。






EOS 6D
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO



クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

2014.04.03

写真家 内山慎吾さんからのプレゼント

先日、記事にもしましたが、田園茶房で 内山慎吾さんに撮っていただいた写真が届きました。





DSCF5425-1.jpg
デカくてビックリ。






開けてみたら、さらにビックリ。
こんなに頂いちゃっていいんでしょうか?
DSCF5429-1.jpg
現像するだけでも大変なことだったと思います。





内山慎吾さん、ホントにありがとうございました。





※4月から仕事が変わり、超多忙になってしまったのでコメントがかなり遅れると思います。スミマセン。。。




クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

