--.--.--




2010.01.30

LOVE★エビちゃん

エビ・・・・・
それは、とある二人が愛してやまぬもの・・・・



とある二人とは、、、、Fuuママと夫ちゃん。
エビ&カニが大ーーーー好きなふたりの願いをかなえるべく、
今日は“エビ海老三昧の集い”へとお出かけです。

遅いランチのお約束。
14時待ち合わせです。

ババ・ガンプ・シュリンプ東京 
IMGP0600[1]

みなさん、「フォレストガンプ」ってご覧になりました?
1994年公開ですって・・・・古っ・・・
そういえば、大学の卒業旅行の飛行機の中で観た気がする。。。(汗)

映画『フォレスト・ガンプ』をモチーフにしたシーフードレストランで、
映画では主人公のフォレスト・ガンプが、友人ババの遺志を継ぎエビ漁で成功するところで終わりますが、
「その後、レストランをオープンさせたら・・・」というコンセプトでつくられたのがこちらのお店。

らしいです。


場所はラクーア1F。

東京ドームの方に来ると、バイトしてた頃を思い出す~ぅ。
ここのベースボールカフェがオープンしたての頃、アルバイトしてました。
野球のユニフォーム着て、帽子かぶって。。。
うーーーーん、なつかしぃ~。
テーマレストランっていうのが似てるかも。アメリカだし。

思い出にひたるのはいい加減にして、
とにかく、行ってみましょう~♪


えび・エビ・海老・・・・
どーーーーーーーーーーん!!!
IMGP0603[1]

IMGP0602[1]

IMGP0616[1]

IMGP0609[1]

エビアレルギーになったらどうしよう・・・・ってくらい、海老っ!

これだけ食べりゃぁー、満足でしょう~。
ねっ、お二人さん!


もちろん、エビ料理だけじゃぁございませんよ。
骨付きのポークリブやビーフステーキなどアメリカンなお肉料理もいただきました。


で、最後にデザート♪
どーーーーーーーーーーん!!!(高さ20cmくらいはあった・・・)
IMGP0627[1]


このお店、注文をしたいときは、
テーブルの上におかれたこの↓プレートをめくって
IMGP0618[1]

フォレストを呼び止めます。
IMGP0619[1]



満腹になってお店を出たら、ラーメンが食べたいって言ってるフォレスト・ガンプがいました。
IMGP0629[1]


このあとは趣向を変えて、大人な雰囲気でイルミネーションで楽しみますよ~。
続きはイルミネーションの写真ばっかりです。

見たい方だけ続きをどうぞ。

続きを読む

Posted at 22:33 | お出かけ | COM(7) | TB(0) |
