--.--.--




2010.02.27

木場公園は黄色かった

IMGP2040[1]

夫です。

今日は、箱崎近くで用事があったので、ついでに木場公園に寄りました。
あまり天気がよくなかったので、晴れ間を見つけてちょっとだけ散歩。
IMGP2037[1]


もう菜の花って咲いてるのですね。
IMGP2042[1]

ミモザは満開。
IMGP2055[1]

IMGP2059[1]


公園内の売店でこんなものを発見。
IMGP2031[1]
もんじゃまん。。。炭水化物どうしのコラボですね。

IMGP2027[1]
ヨメ様は「うまいうまい」と言ってました。
私はノーコメントです。



公園を出て、錦糸町近くのカフェに移動。
「太郎茶屋鎌倉&犬茶屋本舗」
IMGP2023[1]
京都の町屋をイメージしたカフェで、落ち着いた雰囲気です。
お店の前で、偶然京都弁のおばあさんに話しかけられ、さらにいい感じ。
IMGP1996[1]


この店、ビックリするのが値段です。
日替わりランチは飲み物付きでなんと680円!
オムライス、カレーライスは650円!
デフレ不況の強い味方です。

で、私は通常の定食「鶏のから揚げと手作りメンチカツ定食(飲み物セット)」780円也
IMGP1990[1]


ヨメ様は「オムライス」650円也
IMGP1991[1]


値段が値段なので、期待してませんでしたが、全然おいしかったです。
むしろそこらへんの高いだけのカフェ飯より私的にはGOODでした。
ただ、量がちょっと少ないかも。(この値段なので許します。)

ヨメ様は食後に、わらびもちあんみつ(だっけ?)を追加。
IMGP2002[1]

ヨメ様これがいたく気に入ったようで、本日2度目の「うまいうまい」。
どうも最近のヨメ様の味覚は怪しいので、不安ながら私もひと口食べましたが、これは確かにうまかったです。
甘いの嫌いでも、アリでした。

IMGP2007[1]
パールも食べたいですよ。


店内のレジの横には、ワンコ用の手作りおやつがたくさん。
ジャーキーは1g10円の量り売り、種類はかなり豊富です。
IMGP1989[1]


手作りのワンコ用ケーキもありました。
もうすぐひな祭りってことで、ルビパルにはこんなケーキをお土産に買ってあげました。
(車の中で転がってしまったので、ちょっと悲しい姿になりましたが)
IMGP2079[1]


と、こんな感じで今週もゆるく過ごしたるびぱる家でした。

Posted at 21:58 | お出かけ | COM(9) | TB(0) |
