FC2ブログ
2010.02.14

DTR超小型犬限定犬種別ハンデ戦に参加しましたよ

※2月16日一部追記しました。

嫁様がさぼり気味なので、またまた夫です。

2月14日はバレンタインデーでしたが、
わが家は相変わらずドッグタイムレースに参加してきました。

今日参加するレースは、DECでは初開催の超小型犬限定犬種別ハンデ戦。
超小型犬限定犬種別ハンデ戦っていうのは、体高25cm以下のコだけが参加できるレースです。
DECのドッグタイムレースは、犬種でハンデが決まるため、
同じ犬種でも小さいコは大きいコにくらべて、なかなか入賞に絡みにくいので、
パールみたいにパピヨンでも比較的小さいワンコにとっては、
同じくらいの大きさのコと対戦できるので、接戦が期待できます。


IMGP1571[1]
「今日はあたしが主役よ」のパール嬢(ギリギリ体高25cm以下です。)


タイム計測してるコが走るたびに、じっーと見つめて「早く走りたいです」オーラを背中から放出
IMGP1498[1]



今日は出番のないルビィ(体高25cm以上です。)
ちょっとつまんなさそう。
IMGP1521[1]



まずは、ウォーミングアップでドッグランを爆走・・・って、パール走りすぎ。
まだ疲れないでくれよ。
IMGP1530[1]



で、レースは1回戦からいきなりお友達のタルトくんとガチンコ。
経験の差でパール勝たせてもらいました。

2回戦はトイプードルのアーロンくん。
ハンデで2メートル後ろからスタートしたパールですが、アーロンくんを追い抜いたあとにまたまたミルク病が。。。
一度ぴたっと止まってアーロンくんに先を譲ってから、再度ゴール前で抜き返し、なんとか勝利。
心臓に悪いから、そういうレースしないで。

で、いよいよ決勝戦!
相手はMIXのリロちゃん。
ハンデ6メートル!!!
追いつくわけなくね?
(ってか、ハンデ見直してくださいDECさん)

すこしは縮めたけど、ハンデがきつかった。で、パール2位!
うん、よくやった。
IMGP1599[1]

優勝はMIXのリロちゃん
3位はチャオくん
IMGP1615[1]-1



ここからは、一緒にレースに参加したお友達

おなじみFuuママ家からミミちゃん
IMGP1543[1]

ミミちゃん飛んでます。
IMGP1575[1]


同じくFuuママ家のチャオくん
IMGP1535[1]

3位獲ったぞー!
IMGP1582[1]


初戦にパールと対戦になっちゃったタルミル家のタルトくん
IMGP1452[1]

同じくタルミル家のミルフィーちゃん
IMGP1456[1]

ミルフィーちゃんは犬種別ハンデ戦に参加でした。
IMGP1490[1]
今日の犬種別ハンデ戦は強豪ぞろいでしたね。


超小型犬に参加のハニーちゃん
IMGP1656[1]
かわいいです。


最後にみんなでオフ会みたいなことしてみたり。
IMGP1627[1]


今日はバレンタインデーってことで、Fuuママからチョコレートもらっちゃいました。
IMGP1673[1]
Fuuママありがとう!
うれしいけど、これ、もったいなくて食べれないです。



〔追記〕
ちょっと、途中愚痴っぽい書き方になっちゃいましたけど、
DECさんに一言。(見てないと思うけど)
お遊びレースとはいえ、一応スポーツと銘打ってる以上、基本的なルールは明確にしないとね。
(ゆるさがDECさんのいいとこでもあるんだけど。某団体と違って。。。)
当日詰め寄っちゃいましたけど、コース内でのおやつ使用が、
スタッフによってOKだったり、NGだったりするのはまずいですね。
これからもみんなが楽しく気分よく参加するためにも、ぜひお願いしますね。
スポンサーサイト