--.--.--




2011.06.30

オリンパスPEN発表~これいいかも~

またまた以前から新製品の噂があった
オリンパスのミラーレスカメラがついに発表されました。

(なんか最近、新製品紹介ブログみたいになってきた気がする。。。)




今日発表されたのは、

・PEN E-P3
001-1.jpg




・PEN Lite E-PL3
07-1.jpg




・PEN mini E-PM1
11-1.jpg


の3機種。

PEN E-P3は7月22日発売。
ほかの2機種は秋くらいに発売されるらしいです。




この3機種のスゴイところは、世界最速のAF速度を謳ってるってところ。
メーカーが言うには一眼レフの位相差AFより速いとのこと。



ミラーレスカメラが苦手な動き物への追従性も大幅に向上してるっていうアナウンスなので、
ワンコ撮りにも期待できるかも。





PEN E-P3は今までのE-P1、E-P2の流れを汲んだノスタルジックなデザインですが、
PEN Lite E-PL3、PEN mini E-PM1は、ぱっと見コンパクトカメラみたいな感じ。

これは好き嫌いが分かれそうですね。





私がもし買うならE-P3かな。
でも、バリアングルモニタのE-PL3も魅力的だしなぁ。
久々に買っちゃいそうなカメラが出ました。
あ、その前に貯金(ヘソクリ)しなきゃ。









ランキングに参加してます。
クリックしていただけると明日の活力になります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



