FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011.09.21

ルアーコーシング~第7回ぎゃろっぷ体験走行会~

旅行記事の途中ですが、うれしいことがあったので、割り込みUPです。



9月の三連休ど真ん中の日曜日、
第7回ぎゃろっぷ体験走行会に行ってきました。




IMG_2608.jpg
ビフくん:「あちかったよ」





パールの大好物、ルアーコーシングです。


久々の獲物にパールは大興奮で、最後にきちんととどめを刺すのも忘れません。
IMG_2524.jpg








問題はルビィ。
2年以上続けてるルアーコーシングだけど、今までは何をしたらいいのかわからないっぽかった。
(というか、ルアーを怖がってなるべく離れて走ってたし。。。)



それが前回から、なんとなくルアーを追う雰囲気が出始めて、
なんと今回は初めてルアーにアタックしてくれました!!!
IMG_2507.jpg
(親バカだけど、楽しそうな顔してるでしょ。)






タイムも初めてパールを抜いたし!

(もっとも、真面目に走ればルビィのほうがパールより全然速いんだけど、
 ルアーコーシングでは真面目に走ったことなかったので。)






出走を待っているときも、動くルアーに興奮して、走らせろーって言ってるし、
走り終わったあともルアーにとどめを刺してくれたし、もう大大進歩です!


3年目にしてやっとルアーコーシングの楽しさに目覚めてくれたのが、なによりホントにうれしかった~。




すぐに結果が出たら、そりゃやっぱりうれしいけど、
時間をかけて、できなかったものを一緒に克服してくっていうのは、また違った喜びがあります。




速く走れるようになった、上手にできた、一生懸命やった、っていうだけで十分です。





人間も同じだけど、スポーツって結果だけじゃないですよね。
私自信、小さいころから野球をやってたので、スポーツは勝ち負けだけじゃないっていうのをたっぷり教えられてきました。

我が家にとって、ドッグスポーツはルビパルと楽しみを共有して、思いっきり褒めてあげられる貴重な機会です。







この日一緒に参加した友達

IMG_2598.jpg
マーくんにいたずらされても全然怒らなかったビフくん。
きっといいお兄さんになるんだろうなぁ。
ごまさん、体大事にしてくださいね。





IMG_2553.jpg
イチローくん






IMG_2566.jpg
きなこちゃん






IMG_2585.jpg
ロンくん





ん~、やっぱり逆光は苦手だぁ。。。
シャドウの持ち上げ方がわからん。。。





ランキングに参加してます。
クリックしていただけるとやる気になります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。