--.--.--




2011.11.25

ルビィ5歳、パール4歳 誕生日おめでとう!

今日は、ルビィ5歳、パール4歳の誕生日。




IMG_5426-2のコピー

ふたりとも誕生日おめでとう!





ルビィは、引っ越したらどうしても犬を飼いたいという私の希望で我が家に迎えた最初のコ。

RIMG0193.jpg

初めてだけに、いろいろ試行錯誤の連続で、
出張のしつけ教室とかにも何度もきてもらったりしたけど、
結局かなりワガママな性格になってしまった。。。









パールは、突然我が家にやってきたコ。

IMGP1424.jpg

たまたま買い物に行ったペットショップで、ルビィと同じ誕生日のコを発見!
しかも、売れ残ってすっかりヤギ期になっちゃって、値段も半額くらいに。
たぶん大きくなったら売れないからってことで、ごはんも少な目にされてたのか、
かなりガリガリだったし。

ヨメ様が、「このコ連れて帰る」って言い張ってそのまま連れて帰ってきちゃった。

しつけは、ほとんどルビィにお任せにしてたら、
いつの間にかなんでもできるようになってたんだけど、最初はやっぱり不安だらけだった。

メス同士の多頭飼いはよくないとか、ネットで見かけたりするたびに大丈夫かなぁとか思ったり。
結局、そんな心配は全くいらなかったんだけど。

パールが、いつもルビィを立ててるのがたぶんうまくいってるんだと思う。










今年の誕生日もふたりの大好物のコレでお祝い。
IMG_5440.jpg

しかし、一年ってあっという間だなぁ。
(今年は歳を間違えなかったゼ→去年の失敗



5歳と4歳の一年もいろんなところに行って、いろんな遊びをしような。






ayaさん今年も誕生日プレセントありがとう!
IMG_5494.jpg

どっちがピンクでどっちがオレンジにするかで、もめたのは言うまでもない。










ランキングに参加してます。
クリックしていただけるとやる気になります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



Posted at 22:35 | るびぱる | COM(17) | TB(0) |
