FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012.10.29

初めてのドッグマッサージ

以前からドッグマッサージに興味があったんですが、
タイミング良くお誘いを受けたので連れていってもらいました。





スウェーデン式Dog MassageのDog Massage Mjukaさん。





前に一度だけ、ペットフェアか何かのイベントのときにマッサージをしてもらったことがあるけど、
そのときは、周りにワンコがたくさんいるわ、人はたくさんいるわで、ルビパルとも落ち着かなかった様子で、
ちょっとマッサージとは言えない状態でした。。。
そりゃ人間だって、静かな場所でやってほしいもんな。




Mjukaさんは、お昼休み中の動物病院の待合室でマッサージしてもらえるので、
誰もいなくて静かだし、落ち着いて受けることができました。
PA270018.jpg
ちなみにココの動物病院の先生、メチャクチャ面白い人です。







トップバッターは、我が家を誘ってくれたリッくん。
DB2C9101.jpg
気持ちいいっス

されるがままで、かなり気持ちよさそう。










次、ルビィ。
DB2C9142.jpg
女の人が好きなルビィなので、触られるのはそんなに抵抗ないみたい。





最初はちょっと緊張してたけど、だんだん気持ちよさが分かってきたっぽい?
DB2C9128.jpg






お腹もマッサージ。
DB2C9163.jpg









最後はパール。
DB2C9178-2.jpg

触られるのが好きじゃないヤツなので、無理かなぁとおもったけど、
そこはやっぱりプロ。

抱っこの状態でマッサージ。
(降ろすと脱走するからね。)





そんなパールもなんとなく気持ちよくなったのか、終盤にはお腹も出して、
DB2C9231.jpg
(ヨメ様と私以外でこの姿勢させてくれたの初めて見たのでビックリ。)





DB2C9228.jpg
なんだかウットリ。。。


触られるのが大嫌いな右手(過去に骨折した場所)も、
最後のほうではマッサージされてました。






頻繁には厳しいかもだけど、気持ちよさそうだったし、
今後もたまには連れてきてあげようかなぁ。

これで翌日のルアーコーシングもバッチリか?










ランキングに参加してます。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted at 20:58 | るびぱる | COM(6) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。