--.--.--




2012.11.27

天才の片鱗?

PB240129.jpg



ルビパルの誕生日にはたくさんのお祝いコメントありがとうございました。
こんなに大勢の人に祝っていただいて、ホント幸せなヤツらです。





マーくんの保育園の友達はみんな、自動車とか電車が大好きらしいけど、
なぜかマーくんは動物と虫とお魚が大好き。



先日、魚のDVD買ってやったらヘビロテに。
我が家のTVにエンドレスで魚が流れてます。
(たまに魚が映ってないときは、ダンボかバンビ)





「お魚見に行く?」って聞いたら、「おサカナー!」って言うので、八景島へ。
PB240059.jpg






「ジンベージンバー」(マーくん語で「ジンベエザメ」の意)
PB240083.jpg





「ダンボー」(マーくん語で「マンボウ」の意)
PB240112.jpg





「おサカナ、イーパイ!」
PB240094.jpg







私とマーくんが水族館に入ってる間、ルビパルはヨメ様と散歩。
PB240113.jpg







ふれあいラグーンっていう別館では、私と交代してヨメ様がマーくんと一緒に入りましたが、
そこに「アシカ」と「アザラシ」がいたんだそうな。

ヨメ様が、「これはアシカかな~?アザラシかな~?」って言ってたら、
マーくんが、それぞれを指して「アシカー」、「アザラシー」だって。
んで、看板をみたら、その通りだったんだと。




2歳にして、ついに天才の片鱗を見せはじめたか。








帰るころにはすっかり真っ暗に。
PB240134.jpg
海っぺりは寒い、寒い。
最近のカメラの高感度性能と手振れ補正能力には驚くね。写真が上手くなるかってのは別として。。。






マーくん、将来は海洋大学でも行くか?
それとも農業大学か?
PB240042.jpg






ランキングに参加してます。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Posted at 22:21 | お出かけ | COM(8) | TB(0) |
