--.--.--




2013.01.28

歯科検診&歯石取り

恒例の歯科検診&歯石取り。



朝一番に行くつもりが、出発直前にヨメ様がマーくんの頭突きをくらって、
流血してしまったため、ちょっと遅くなってしまった。
(頭突きによるヨメ様負傷、これで2回目。。。避けろって。)







P1270048.jpg
得意技:頭突き、アンパンチ






病院に着いてみたら、すでに7組待ち。。。
(結局、2時間以上待った。)

病院の受付を済ませた後、順番が近くなるまで公園で時間つぶし。
P1270045.jpg








隣のコのブランコの角度!
しかもドヤ顔。
P1270038.jpg
マーくんと同い年でブランコ大好きなんだって。








そろそろ順番が近くなったかな~、と思って病院に戻ったら、パピヨンさん発見。

初めましてのリックくんとルイくん


リックくん
P1270057.jpg


ルイくん
P1270060.jpg

今後ともヨロシクです。
(リンクさせてもらいました。)






戻ってから、待つこと1時間以上。。。

やっと順番。


パールの処置中、不安を隠せないルビィ。
P1270075.jpg
「次はワタシ・・・・、次はワタシ・・・・」






無事生還したパール。
P1270084.jpg
笑ってるように見えるけど、これは限界超えちゃったときの顔。




ルビィは今回も問題なしのお墨付き。

パールは、全身麻酔でポリッシュしたほうがいいらしい。
一度やれば、そのあと歯石がつきにくくなるとのこと。
これは前回も言われたんだけど、全身麻酔ってのがちょっと不安で先延ばし中。。。





なんとか終わったところで、お昼ごはんへ。


KOMAICHI & CAFE
P1270086.jpg




大盛りにしてみたら、ボリュームたっぷりだった。
P1270114.jpg
相変わらずおいしいです。







P1270104.jpg
今日はよく頑張りました。






今の病院、先生の説明もすごく分かりやすいし、とても気に入ってるんだけど、
あんまり待ち時間が長くなっちゃうのも考えものだなぁ。


もう何度も来てるから、何されるかわかってる状態で、
長時間病院にいさせるのは、
ルビパルにとっては結構苦痛なんじゃないかと思ったり。



もし自分が歯科医院に行って、何時間も待合室であの音と匂い嗅ぎながら、
たまに悲鳴とか聞こえちゃったりしながら待たされたら、、、これはキツイよな。







ランキングに参加してます。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Posted at 21:56 | るびぱる | COM(6) | TB(0) |
