--.--.--




2014.04.30

キャンプ快適化計画

今回のキャンプ、マーくんが増えたついでにアイテムを新調。



まずテント。
R0020002.jpg


今まではランドブリーズ4を使ってましたが、さすがに人間3人、ワン2匹では狭い。

というわけで、トルテュproを新調。
R0020008-1.jpg

寝室がランドロックに比べて狭いから悩んだけど、使ってみたら十分な広さでした。
無駄に広いと寒くなるし。


リビング一体型だと、先に寝たマーくんの様子もすぐにわかるし、
リビングを暖めれば寝室も暖まるから、思ってた以上に便利。





暖めるといえば、これ。
DSCF5728.jpg
トヨトミのレインボー。
夜はかなり冷えたので、大正解でした。
いつも寒い寒いとうるさいヨメ様も今回は静かでした。


ついでに100均の網を結束バンドでつなげてストーブガードも作ってみました。


火をつけるとかなり明るいので、ランタン替わりにもなってgood。


ちなみにAlpine DESIGNのポップアップボックスが収納にピッタリサイズです。
DSCF5738.jpg






レインボーは対流型ストーブなので、暖気が天井にあつまってしまうため
ルビパルのクレート用扇風機をテントから吊り下げ。
DSCF5724.jpg





あとは前から欲しかったコーナンの3段&4段ラック。
DSCF5750.jpg

やたら物が多い我が家のテントが多少スッキリしました。




今回のキャンプで20年選手ちかいクーラーボックスが壊れちゃったので、
次はクーラーボックスを新調しようかね。





RICOH GR

FUJIFILM X-E1
XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS





クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Posted at 22:53 | お出かけ | COM(2) | TB(0) |
