--.--.--




2014.07.30

西湖で水遊びキャンプ合宿~その2~

今回利用したキャンプ場は、西湖キャンプ・ビレッジ 「ノーム」

DB2C3833.jpg



広々したサイトレイアウトに加えて、
適度に大きい木を残しているおかげで、この日も結構混んでたけど、落ち着いた雰囲気。

温泉も、ドッグカフェも歩いて行けるとこにあるから超便利。

予約も事前に入金、料金もちょっとお高めということもあって、
マナーのいいキャンパーが多いらしく、夜も本当に静かでした。



我が家のテントは2回目の使用のトルテュPro。
DB2C3829.jpg
前回張った時からだいぶ時間がたっちゃったので、張り方忘れて四苦八苦。。。

予約時に水遊びをしたい旨を伝えていたので、レイクビューの素晴らしいサイトを用意してもらえました。




ハリー家は、コールマンのウェザーマスターのテントとタープ。
DB2C3788.jpg
手前がハリー家、奥が我が家。
ちなみにayaさんはハリー家が用意してくれたソロテント。




晩御飯タイムまで、ハンモックでのんびり。
DB2C3820.jpg
大き目のマヤンハンモックに買い替えました。
そら豆マーくん。





この日の晩飯は、私が担当。
・ひき肉のラザニア
・ゲソとイカワタのオープン焼き みそ風味
・家庭菜園のプチトマトとエビのアヒージョ アンチョビ入り
・適当にBBQ

たしかこれくらい作ったと思う。
こっちに詳しく書いてくれました。→ハリー家のブログ
だいぶアルコールが回った状態なので、はっきり覚えてないし、写真もない。。。



夜はマーくんおまちかねの花火。
DB2C3826.jpg







翌朝、起きてみるとテントの上に蝉の抜け殻。
DB2C3834.jpg
夜、幼虫が歩いてたから羽化したみたい。



朝食はハリーパパが担当。
DB2C3840.jpg
前日仕込んだ半熟燻玉が絶品。






この日も、湖へ水遊びに向かったら、なんと、、、
DB2C3846.jpg
陸しゃん。


うちのキャンプ場の隣に、水泳部一行が水遊びに来てました。

DB2C3861.jpg
レック。


まさかこんなとこで会えるとは思わず、お互いビックリ。




12時前にゆっくり目のチェックアウトをしたあと、花しのぶへランチに。
DB2C3879.jpg
キャンプ場から歩いて行けます。


DB2C3863.jpg



「マーくん」が意外とお安い値段で売ってました。
DB2C3866.jpg
900円だったのね。



ランチをしてたら、陸ママから、
「マーくんのライフジャケット忘れてない?」と電話が。

マーくんが着てたような気がするってことで、水泳部のみなさんが預かっててくれました。
おかげで買いなおさなくて済みました。
ありがとうございました。



今回の夏合宿はここでお開き。
ハリー家、リッキー家、水泳部のみなさん、ありがとうございました。





クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Posted at 07:56 | お出かけ | COM(6) | TB(0) |
