--.--.--




2014.11.30

大原オートキャンプインそとぼう ~2日目~その2

二日目は、昼からマーくんリクエストの釣りにきました。


大原漁港
IMG_3576.jpg
車を岸壁に横付けできるデカい堤防です。

とりあえずサビキでなんか釣れないかなぁと。

しかし、風は強いし地合もよろしくなさそう。
周りもぞくぞく納竿されてくので、マーくんが飽きるまで適当に竿を振らせて終了。



ちなみに、この大原漁港は伊勢海老の水揚げ量、日本一だそうで。
そう聞いたら食べたくなるわけで。
IMG_3590.jpg



帰り道で立ち寄ったこのお店ではお土産で買うこともできるし、その場で食べることもできるみたい。
IMG_3587.jpg



とっても気のいいオバサマが、マーくんに伊勢海老を見せてくれました。
IMG_3580.jpg
こういう時やたら愛想がいいマーくん。
なかなか大人を扱うのが上手です。



IMG_3586.jpg

というわけで、ピチピチの伊勢海老1匹とハマグリ6個とサザエ1個お買い上げ。
今夜のご飯になってもらいます。


お店のオバサマ方と
「大きくなったら、また絶対に来るんだよ」
って約束してキャンプ場へ。





伊勢海老、真っ二つ。
IMG_3596.jpg
ギギギギ、、、って鳴くから結構キツイ作業です。固いし。

キャンプ場の流しで生きてる伊勢海老を真っ二つにしたら、周りから歓声が。。。
子供連れの親御さんから、めったに見れないもの見せてもらいましたって。

ちなみにマーくんは昼間遊び過ぎて、テントで昼寝(夕寝?)中。
起きたら、「ボクも見たかった~」だって。



炭火で焼いて、バーナーでちょっと炙って残酷焼きの完成。
IMG_3599.jpg



身を食べたら、殻で出汁をとって伊勢海老の味噌汁。
IMG_3601.jpg
しっかり濃厚な出汁で超美味。

甲殻類好きな私と味覚が似てるマーくんは、伊勢海老の味噌汁3杯おかわり。


写真はないけど、ハマグリとサザエもプリプリでおいしかった。



ちょっと贅沢な二日目は終了。




クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Posted at 11:20 | お出かけ | COM(2) | TB(0) |
