--.--.--




2010.04.29

白い菜の花

いよいよGWに突入しましたね。


わが家は特に予定もないので、いつもどおりルビパルの散歩。
IMGP5890[1]
コースも毎朝と一緒ですが、ちょっと写真に撮りたいものがあったので、
今日はめずらしくカメラ持参です。

撮りたかったものはこれ。
白い菜の花
IMGP5854[1]

群生しているところがキレイで撮ってみたいと思ってましたけど、
平日の朝にそんな余裕もなく。
念願かなって、やっと撮れました。
IMGP5858[1]


近くで見るとこんな感じ。
うっすら紫色がまざってます。
IMGP5869[1]


こちらは黄色い菜の花。
私の背丈くらいあります。
IMGP5837[1]



今日の教訓
ルビパルのリードを持ちながら写真を撮るのは至難の業、ブレブレ写真だらけ。。。
IMGP5892[1]




ランキング鋭意参加中です。
1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/102-b9ec0af1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
近くにステキな散歩道があるのですね。うらやましいです。
Posted by イチローきなこママ at 2010.04.30 20:03 | 編集
ほ~~ 白い菜の花なんて有ったんですね~綺麗ですね*^^*
見たこと無かったです。
あいかわらず、映像がメルヘンチックで素敵です。
MARIA家もイヌリンピック以外予定ありません
気ままに、鎌倉あたりお散歩しに行って藤の花でも見て・・・ぷらぷらと
そうそう、藤に花も白色が有るんですよ
そして、由比ヶ浜あたりでMARIAに駆けっこでもさせてあげようかな?です。
では、また^^/
Posted by MARIAの母NAOです。 at 2010.05.01 00:11 | 編集
ごめんね今日るびぱるペアがメールを見るかわからなかったので、こちらにも同じメールをいれます。携帯をなくしたんだけど、車に落ちていたりしなかったでしょうか??すみません。メールいただいてもいいですか?携帯から私のパソコンにメールいただけるとうれしいのですが。すみません!
Posted by おひさま野原のたんぽぽ日記 at 2010.05.01 20:45 | 編集
e-22イチローきなこママさんへ
家のすぐ近くが多摩川なので、毎日の散歩は河川敷に行ってます。
花とか草が多いので季節ごとに景色が変わるのが楽しいです。
ただ、ノミダニが心配なんですけどね。


e-22NAOさんへ
白いけど、どう見ても菜の花なんですよね。
ネットで調べたんですけど、白い菜の花あるらしいです。
大根が野生化したものとかいろんな説がありました。
また珍しいものみつけたら紹介しますね。

ちなみに私の出身は藤枝市というところで、市の花が藤でした。
藤って白とかピンクとか結構バリエーションあるんですよね。
毎年GWに藤祭りをやってるはずです。

Posted by at 2010.05.02 23:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
