--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010.05.05

イヌリンピックで飼い主ぐったり

ドピーカンの5月4日、行ってきましたイヌリンピック2010

IMGP6250[1]
なにコレ、すごい人。。。


イヌリンピックは今年初めての参加です。
ばっちり気合い入れて、とりあえず全部の競技に申し込んでみました。

申し込んだ競技はルビパルそれぞれこんな感じ。(これが間違いのもと)

ルビィ
・タイムレース×1
・フィールドレトリーブ×2
・トラップタイムレース×1

パール
・タイムレース×1
・フィールドレトリーブ×1
・トラップタイムレース×2

行列は長いし、、、暑いし、、、もう死ぬかと。
DECと同じ気分でやっちゃダメなのがわかりました。。。


順を追って競技の模様を。
まずは、フィールドレトリーブから並んでみました。
かるく30分は待ちましたね。

ルビィ
IMGP6315[1]

IMGP6324[1]

1回目・・・430点
2回目・・・400点


期待してただけに、結構ショック。。。
だいぶ集中力が落ちてましたね。


パール
IMGP6294[1]

IMGP6288[1]

パールは1回だけ。
記録・・・340点

まぁ、パールはこんなもんでしょう。
期待してないだけに、落胆も軽いです。
途中で止まってみたり、記録係のテーブルの下に逃げたり。。。
パールさん、競技の趣旨を完全に勘違いしてます。
そろそろマジメに矯正しないと。



んで、次。
タイムレース。
当然こちらももちろん並びます。

トランスポンダの計測なので、結果が楽しみ。

まずは、ルビィ
IMG_3793[1]

IMG_3801[1]
首につけたトランスポンダがジャマだね。

記録・・・7.299秒
ルビィにしては、まともなほうでしょう。
最近は、ひとりで走ると10秒台とか出しちゃう彼女にしては、がんばったほうです。


つづいてパール
IMG_3786[1]

IMG_3788[1]

記録・・・5.956秒
初めて、5秒台が出ましたよ。
5秒台は半分諦めてたので、これはうれしかったです。
よくやったパールさん。



最後はトラップタイムレース

この頃になると、飼い主半分死んでます。
カメラの設定間違えて、嫁に渡したので写真も全滅。。。

ルビィ
記録・・・16.295秒
(ルビィは1回だけ)

パール
1回目・・・20.052秒
2日目・・・16.327秒


速いんだか遅いんだかよくわかりません。
でも、わりとスムーズに走ってたような気はします。
このレースは、何回も繰り返せばもっと速くなるでしょうね。
1、2回じゃワンコもコースを覚えられないでしょう。
(でも、そういう競技じゃない気もするけど。)


ってわけで、ヘトヘトになりながら何とかすべての競技をこなしました。
楽しかったけど、もうちょっと参加競技減らしたほうがよかったかな。
あんまりゆっくりしゃべったり、写真撮る暇がなかったし。
なにより、炎天下の中、行列はシンドイ。


とりあえず、今日の収穫はパールが5秒台を出せたことかな。
次、友達編に続きます。



IMG_3938[1]
ふたりとも一日よくがんばりました。



イヌリンピック今日も開催してますから、興味のある方は是非。


ランキングぼちぼち参加中です。
1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/105-a4f2fc9b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
やっぱり行ってたんですね!我が家も行っていてパパさんを見かけたように
思ったんですけど すぐに見失ってしまいました(汗)

シグマはタイムレースとトラップレース 1回ずつのエントリー
結果は。。。ブログで☆
トラップレース早いですね!シグマはビビリが発揮されて。。(汗)

タイムレース 5秒台?パールちゃん凄すぎるv-405
もうシグマなんて相手にしてもらえないなぁ(泣)

機材トラブルの影響で待ちくたびれてヘロヘロになった一日でした(涙)
Posted by しぐママ at 2010.05.05 12:57 | 編集
パール嬢 5秒台おめでとうございます。(^^)V
パール嬢の走っている時のお顔 毎回いきいきしてて可愛いです。
あんなお顔で飼い主目指して一直線・・・たまらん・・

MARIAも6.045?だったかな?頑張りました。*^^*
MARIAの50m走待ちで長蛇の列に並んでいる時、ブース周りをしている
ルビパルちゃん発見したのですが・・・遠い・・
競技が終了して余りの暑さで海岸日陰に避難 
昼食をした後ルビパルちゃん探索しましたが・・見当たらず・・残念
埼玉の田舎ねので帰り道の渋滞を考慮して早めの引き上げとなりました。

パールちゃんに労いの いい子×2をしてるmamaさんの写真・素敵です!
羨ましい~家の相方には、絶対望めないですから・・笑
羨ましい写真期待しております。
Posted by MARIAの母NAOです。 at 2010.05.05 13:36 | 編集
すっごい~
たくさんエントリーされていたんですね。

パールちゃん、ルウくらいの大きさなのに、5秒台。お見事!
ちなみにルウは、すっごく一生懸命、まん丸パピヨンになって(完全に円です)走ってきますが、7秒前後ですよ。

もっとも、暑い中、並んで並んでだったので、パピ達は、暑かったですよね。・
ドッグイベントクラブさん、計測器、買ってくれないかなぁ。


フィールドレトリーブ。パパさんの投球は、芸術的なんだけれどなぁ。惜しいなぁ。

投げたり、るびぱるちゃんの面倒みたり、写真撮影したりで、大活躍でしたね。
Posted by hatata at 2010.05.05 14:16 | 編集
e-22しぐママさんへ
しぐママ家も行かれてたんですね。
来てるかな~と思って、キョロキョロしてたんですが、見つけられませんでした。

しかし暑くて、待ちがながくてホントしんどい一日でした。
いちおう大会の最後に、主催者が謝ってましたよ。


e-22NAOさんへ
MARIAちゃんに気づかずに、スミマセンでした。
たぶん来てるんじゃないかなと思って、ウロウロしてたんですけど。

MARIAちゃん、すごいですね。
もう5秒台が目の前じゃないですか。
パールもすぐに抜かれちゃいますね。


e-22hatataさんへ
パールがやっと5秒台を出せたのが、今回の最高の収穫でした。
しかし、エントリーしすぎましたね。
ワンコも飼い主もグッタリで、今日になってもルビパルは午前中ずっと寝てましたよ。

投球褒めてもらえてうれしいです。
けど、肝心の取りに行くヤツがね~。。。
もうちょっと練習します。
Posted by at 2010.05.05 23:13 | 編集
おおお~~ぉ!の連続でしたよ!
そして、ついに5秒台でしたか!
熱い中よく走りましたね~えらいぞー!!

ひなママさんから話しは聞いてたんですが
旦那が休みだったら応援にかけつけたんですよね~
2パピしかもチビ付きで電車で一人で行く勇気が無かったです(涙)
かっこいいところを見れたのに残念ですが更新を楽しみにしておりました~^^
Posted by おぐママ at 2010.05.06 01:22 | 編集
パールちゃん、5秒台投入、おめでとうございます!
一度突入しちゃえば、あとはもう走る続けるのみです!
私もイチローが初めて5秒台になった時は、とっても嬉しかったです~。
きなこなんて、、、パールちゃんの足元にも及びません。まあ、ボールしか頭にないふつーのワンコですから。
5日は駐車場も人もワンコもとても空いていたのですが、一人で2匹はやっぱり私には無理でした。早々に帰りました。
でもいろいろとトラブルがあって、大変だったようです。

Posted by イチローきなこママ at 2010.05.06 09:03 | 編集
イヌリンピックお疲れ様です!
4日は何かトラブルがたくさんあったみたいで大変だったみたいですね。
ひなmama家は5日に参加してきたんですが、全然並びませんでした。
すぐに終っちゃってもう終わり?ってくらで。寂しいくらい!
きっと5日だったら、るびぱる家が申し込んだ数でもあっという間におわちゃいましたよ!
でも暑かったです(泣)日焼け止めを塗らずにいってしまい、腕が真っ赤になってしまいました~。
ひなmama家のイヌリンブログも次の次くらいにアップ予定なのでお楽しみに~!
Posted by ひなmama at 2010.05.06 10:44 | 編集
4日はお疲れ様でした~!ブログUP早いですね。
私は、5日も結局朝から最後までいたので、もうダメです。ヘトヘトで...e-443
ただ、5日は受付も空いてたし、どの競技も割とすぐ参加できたし(レトリーブは、ちょっと並んでたけど)、早く行かなくても良かったって感じです。
で、またトーナメントに当選しちゃった(爆)。ま、その辺は後程ブログで...。

それにしても、予想以上に暑かったですねe-330あんな日陰もない中、延々と待たされて、本当に犬が心配で仕方なかったですよね。人間も犬もよく頑張りました。

あ、毎度ながら素敵な写真をたくさんありがとうございましたm(_ _)m
ありがたく使わせて頂きますねe-343
Posted by aya at 2010.05.06 20:52 | 編集
e-22おぐママさんへ
いやー、やっと5秒台が出ましたよ。
ここまで長かったです。

あの日は来られなくて正解だったと思いますよ。
パピーにあの暑さはよろしくないです。
あんまり日陰もなかったですし。


e-22イチローきなこママさんへ
2日目は空いてたみたいですね。
そう言われると、2日目も行けばよかったって思うのですが、
あの時はもう体が動かなかったです。
ワンコも飼い主も午前中は死んでましたから。


e-22ひなmamaさんへ
う~む、2日目にエントリーすればよかった。
GW最終日だとさすがにみんな出かけないんでしょうね。
ひなちゃんの結果、ブログでの報告楽しみにしてます。


e-22ayaさんへ
また抽選に当たったの?
どんだけくじ運いいの?
結果発表たのしみに待ってます。

写真どうぞご自由に使ってください。
来月から有料にしますから、今のうちにどうぞ。(笑)
Posted by at 2010.05.06 22:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。