--.--.--




2009.10.19

ドックタイムレース in 舎人公園

日曜日に、またまた行ってきました!DTR。
ピンクの勝負Tシャツを着ての参戦です。

今回の会場は、以前にパールがP&Gで2位をとったことのある公園です。
縁起がよろしいですねぇ。
IMGP3661_convert_20091019201409.jpg


高速を降りたすぐのコンビニで、陸家、レミー家に遭遇~。
ご両家も、パピヨン戦に参戦のようです。
ルビパルよりもタイムが格段に早い2ワンコです。
陸くんなんか、パピヨンの星☆ですよ!☆!
レミーくんはひとりで走るとイマイチのりが悪いんですが、競争となると、がぜん俊足を発揮するコなんです。

なんだか会場に着く前から、早くもるびぱる家に漂う暗雲・・・・・・・・

参加メンバーを確認すると、
ハリーくんはいるわ、ヒメちゃんはいるわ、ポッキーくんはいるわで、
さらに広がる暗雲の影・・・・・・・

そして、やっぱり、、、、、、、、な結果とあいなりました。

ルビパルはがんばりましたが、
ルビィは初戦でポッキーくんに、パールは2戦目でヒメちゃんに、負けちゃいました。。。
IMGP3601_convert_20091019220534.jpg

わが家はFUUママのお家に完敗です。
ヒメちゃんなんか、前々回?優勝しているので、-1mのハンデがあったんですよっ、
なのに・・・なぜ勝てない?パール。。。
そして、ルビィが今回がんばってましたよ!
ポッキーくんに喰らいついてました。負けちゃいましたけど、大健闘!!!
ワンコと一緒に走るのが楽しくなってきたようです。
スタート時のルビィにやる気を感じます。
なので、パピヨン限定戦のみの参加予定でしたが、急遽小型犬限定戦にも参加してきました!
まあ、結果はついてきませんでしたけど。

小型犬限定戦トーナメントの抽選くじは私が引きましたっ。
なかなかいい感じのくじ運でしたよ。
他の犬種の速いコがだれなのかはあまりわからないのですが、
とにかく、さっきのパピヨン戦で早かったコたちとはべつのトーナメントの山です。

もしかするといけるかも?と淡い期待・・・

しかし、あえなく撃沈・・・

速いチワワっているんですねぇー。
パールより明らかにおっきいチワワ。筋肉ムキムキで足も長いわぁー。
なのに、チワワとパピヨンは11mのハンデ。
11m前を走るチワワのりょうたくんに、パール追いつけませんでした。。。

一方るびちゃんは、、、
隣りを走るコをわざわざ待ってワンワン吠えて楽しそう・・・・って、そういう競技じゃないだろっ!
ゴールを走り抜けろーーーー!
ゴールで待つお前の大好きな夫ちゃんが見えないのかーーー!
ふぅー、毎度のことながら疲れるわ・・・
やる気は見せてくれたような気がしないでもないのですが。


なので、レースのお話はおいといて、
気を取り直して、お友達紹介なんぞしてみましょうかね。


まず、陸くん。
IMGP3581-1_convert_20091019202100.jpg
今日はパピヨン限定戦で優勝!!、犬種別ハンデ戦で3位!ブラボー!!!


続いてハリーくん。
IMGP3531-2_convert_20091019202252.jpg
笑顔がとってもキュート。しかも速ーい!パピヨン限定戦のハンデは-1m。
なのに、パピヨン限定戦、小型犬限定戦、ともに3位。

でも、ハリーくんより気になっちゃうのが、ハリーパパ。
IMGP3558_convert_20091019205544.jpg
毎回スタートのところでハリーくんに喝を入れてから、ゴールまで50mを猛ダッシュ!
この気合いが勝利の秘訣かも。


おなじみのヒメちゃん。
P1000415_convert_20091019222650.jpg
足の調子が悪いにも関わらず、-1mのハンデをものともせず、パピヨン限定戦2位。
小型犬限定戦は出場せず。


最近めきめき実力を発揮している、ポッキーくん。
P1000416_convert_20091019222505.jpg
小型犬限定戦で2位。
体も大きいし、足も長いし、そのうち妹のヒメちゃんを超えちゃうんじゃないかな???


ポッキーくんとヒメちゃんの妹のミミちゃん。
P1000418_convert_20091019210319.jpg
一生懸命走る姿がなんとも言えません。


そして、レミーくん。
IMGP3658_convert_20091019210516.jpg
レースとなるとがぜんやる気をみせる俊足BOY。
どことなく、るびちゃんに似ている気がして、なんとなく親近感・・・
今回は入賞には絡めなかったけど、くじ運が悪かったんだなぁ、きっと。

そうだ!わが家もそういうことにしておこう。くじ運のせい、くじ運のせい。。。
(さっき自分でくじ運よかったって言ってなかったかって?気のせい、気のせい。。)


キャンディーちゃんとシナモンくん。
IMGP3613_convert_20091019210638.jpg

IMGP3624_convert_20091019210729.jpg
今日が初めてのレース参戦ですって。
ふたりとも小さくってかわいいぃーんです。また是非お会いしたいです。


レミーくん、キャンディーちゃん、シナモンくんとはお昼もご一緒させていただきました。
いろいろお話させていただいて、とっても楽しくてうれしかったです。
またご一緒させてくださいねー。


ハニーちゃんとタルトくんとミルフィーちゃん。
P1000426_convert_20091019210938.jpg

P1000428_convert_20091019211048.jpg

P1000430_convert_20091019211135.jpg
みんなプリティーです。
(写真が横顔ばっかりですみません。。。)


おぉーーーっと!レース以外でも、かわいこちゃん発っ見ーーーん!
リリーちゃんです。
P1000412_convert_20091019211232.jpg
どこからどうやって撮ってもかわいらしくしか写らないのぉ~。びゅーてぃふぉー!
レースにもぜひ参加してみてくださいねー。


ということで、パピヨンに囲まれて幸せな1日だったということで、自分の気持ちを落ち着けて。。。。
振り返ってみれば、唯一うれしかったことと言えば、P&G2位のメダルをもらったこと。
裏面には名前と刻印がありましたよ。
タイムレースでは賞状しかいただけないので、わりとうれしいかも。
でも、今回のレースとはまったく関係ないってところがさみしぃーです・・・

IMGP3528_convert_20091019211432.jpg
パール:かっこいいでしょ?似合うでしょ~?



いやいや、パールには絶ーーーー対こっち↓↓↓のほうが似合うはずよ!
いつの日か、輝くトロフィーを手にしましょうね!!!
P1000434_convert_20091019211715.jpg



そして、そして、、、、
ピンクの勝負Tシャツが早くもお役御免となったのは言うまでもありません。


みなさん、お疲れ様でした~。そしておめでとうございまーす!!!
また競技でお会いした時は、よろしくお願いしまーす。

この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/11-8cded9d8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
パールちゃんのメダル写真かわいいですね
ルビーちゃんもパールちゃんも最近早くなりましたね、対戦して差が縮まってきたように感じます。
家もちゃんと練習しないと・・・・・
Posted by ヒメパパ at 2009.10.20 12:18 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.10.20 12:22 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.10.20 16:02 | 編集
先日、会場で写真をたくさん撮られていたので、
「ブログ」やられてるのかな~?とふと思い、

探しちゃいました~。
見つけちゃいました~。

そこで、さっそく、「コメント」させてもらってます。^^

まずは、先日は大変お世話様でした。
いろいろ。お気遣い有難うございました。

それと、「ハリー」をお友達として載せていただき有難うございます。
実物より何倍も可愛く撮っていただいて感激です!^^

速攻、PCの背景に設定しちゃいました。^^
最近、可愛い写真がなかなか撮れなくていたので、
大変ありがたいです。

それから・・・
「赤帽・おやじ」の「奇行」のついても載せていただき・・・
有難うございます。^^

思わず、夫婦で(激爆)でした~!^^

実は自分でも、
あのスタート時の「儀式」
ちょっと気にはなってたんですよ~!^^
「俺って、一人、会場で浮いてる???」

やっぱり、目立ってたんですね~。^^

ハリーも自分も
タイムレースにまだ不慣れなので、
あ~でもしないと、ちゃんと走るか不安なので・・・
あんな感じになっちゃってます!^^

るび・ぱるちゃんについては、
いつも、夫婦で関心しているんですよ~。

ハリーの半分のちっちゃな身体で、
あんなに早く・可愛く走るのは立派です!

今後の活躍、影ながら応援させてもらいますね!

イベントには、
これからも、楽しく参加させていただくつもりですので、
会場でお会いした際には宜しくお願いします。^^

あ~、それと
トップページの「るび・ぱる」ちゃんのお写真・・・
めっちゃ「素敵な写真」ですね~。

躍動感ある可愛い走りと・・・
姉妹の仲の良さと・・・
新緑の葉の色のすがすがしさと・・・
「白」「茶」「黄緑」の「コントラスト」と・・・

なんだか、とっても癒される写真で感動しちゃいました~。^^

はじめての、コメントで長々すみませんでした。
では、11月のイベントで・・・。





Posted by ハリーパパ at 2009.10.20 21:14 | 編集
ヒメパパさんへ

日曜日のレースお疲れ様でした!
1日中だと、ワンコだけじゃなく人間も疲れますよね~。
ヒメちゃんのメダルの写真もとってもかわいいですよ~。
うちと違って、なんたって金メダルですからっ。

練習方法についてのアドバイスもありがとうございました。
ただむやみに遊ばせてちゃー、やっぱイカンのですね~。
少しでもヒメちゃん、ポッキーくんに追いつけるように、
パパさんに教えていただいた筋肉のつけかた実践してみたいと思います!
またレースでお会いした時はよろしくお願いします。
って、すぐ会っちゃうと思いますが。。。(笑)
Posted by るびぱる at 2009.10.20 21:40 | 編集
ハリーパパさんへ

日曜日はお疲れ様でした~。
ブログ見つけていただいてありがとうございます。
ホントは名刺をお渡ししたかったのですが、私が持っていくの忘れてしまって
誰にもお渡しできませんでした・・・
この次会った時にでも配ろうと思っていたところです。

ハリーくん、いっつも入賞に絡んでてうらやましいです。
パパさんのあの儀式、とってもいいですよ!
ルビパルもやる気が感じられないときがあるので
うちの夫ちゃんにも、あれぐらいの気合いをもって呼び込みしてもらいたいもんです。ホント!

写真もほめていただき恐縮です。。。
最近夫ちゃんが調子にのってきて困っています。
新しいカメラかレンズを買え買え攻撃が激しくなってきているので
あんまりほめないでくださいね~(笑)
でも写真気に入っていただけてよかったです。

またすぐにお会いできると思いますが、レースではまたよろしくお願いします。
くれぐれもお手やわらかに・・・
Posted by るびぱる at 2009.10.20 22:04 | 編集
鍵コメ Fさま

コメントありがとうございます。
以前にコメントさせていただいたときは、まだブログ始めてなかったんですよ~。
すみません。 最近はじめたばっかりなんです・・・

今週末のお誘いありがとうございます。

再度ブログのほうににコメント送りました。
このコメントも変えてみました。
コメントの使い方がよくわからなくて、失礼があったらごめんなさいm(__)m

ご連絡お待ちしてます!!!
Posted by るびぱる at 2009.10.21 14:16 | 編集
こんにちは♪
パパが先にコメントしちゃったんで
どうしようかなぁ~と思ったんだけど・・・
あははコメントしちゃいました*^^*

日曜日はお疲れ様&ありがとうございました。

運もあるし何が起こるかわからないレースです。
どの対戦もドキドキしちゃいました。
るびぱるちゃんもめきめきと力をつけてきているので
我が家からしたら怖い存在です><

やっぱりパピちゃんはかわいいよねぇ~
パパのさんのお写真もGOODGOOD!
うちは早速NEWレンズがほしくて昨日お店めぐりをしたんだけど
結局、イチデジは私がパパまかせで全く上達しないので
いつもの上達したら買うって約束してお・わ・り!(笑)
+最近のコンデジも性能が良いのでそれも欲しいあれも欲しい状態
で、カメラコーナーに1時間も居た夫婦です。(アホやねぇ)
Posted by Fuuママ at 2009.10.21 16:37 | 編集
Fuuママさんへ

パパさん、ママさん、お二人からコメントいただけてうれしいです^^
日曜日、お疲れ様でしたぁ~。

私もちっともイチデジは上達しません。。。
枠にはおさまってないし、ピントは合ってないしで、結局ムリってことです。
なので、コンデジを新調したばっかりです。(前のやつが壊れていたので)

カメラって高いですよね~。
うちは夫ちゃんの買え買え攻撃が激化しております。
宝くじでも当ててくれって感じです。

Fuuママのお家はふたりともNEWカメラ欲しいっ!て感じなんですね。
何だかんだ言って、今度のイベントにはおNEWになってるんじゃないですか~?
是非NEWカメラで、うちのルビパルをかわいぃーく撮ってくださいね!
期待してます(笑)
Posted by るびぱる at 2009.10.21 17:25 | 編集
遅くなったけど(1週間経っちゃうね・笑)、お疲れ様でした!
久々のパピ限定は、小さくても速いコ達がいっぱいで
結構ドキドキでした^^;
ルビィちゃんも、パールちゃんも、俊足きょうだいと
対戦だったんだね^^;

勝負服、もう変えちゃうの?(笑)

そうそう、あの謎の少女はるびぱる家が留守の間は
我が家にベッタリでした(笑)
Posted by 陸ママ at 2009.10.24 00:09 | 編集
同じく1週間経ってしまいましたが(汗)日曜日はお疲れ様でした。
1回戦敗退の残念組リーヤの母ママぞうです。
るびぱるさんちには前もお会いしてるな~すいらんか?オフ会か?イヌリンか?
思い出せないままテキトーにおしゃべりしちゃってスミマセン。
ブログ巡りの旅をしてやっと辿りつきましたよ~♪
「ハリーくんより気になっちゃうのがハリーパパ」の所すごくウケました。

謎の少女・・・・・・・・・・・てっきりるびぱる家の娘さんだとばかり思っていましたよ!!!衝撃
Posted by ママぞう at 2009.10.25 12:31 | 編集
陸ママさまへ

こちらもコメント返信が遅れてしまって、失礼いたしました。
すでに1週間以上前になってしまいましたが、お疲れ様でした~。

そうなんですっ!俊足兄妹との対戦で、撃沈です。。。
最近は、メンバーをみると結果がなんとなく見えてきちゃって・・・
でも、陸くんはパピヨン限定戦またでてくださいね!
どのぐらいのハンデで対等に戦えるのか、楽しみですので。

勝負服ももちろん変えちゃいます。
どんどん変えてパワーアップしていきますよぉ~。

そうそう!謎の少女のお相手もお疲れ様でした~(笑)
Posted by るびぱる at 2009.10.26 11:42 | 編集
ママぞうさま

こちらもコメント返信が遅れてしまって、すでに1週間以上前になってしまいましたね。
お疲れ様でした~、ってもう疲れてないか(笑)

ハリーパパ、いいですよね~。
こっちも気合いが入っちゃいますよ!勝負に勝つには、きっと気合いが大事なんです!

謎の少女。
結構みなさんに娘じゃないかと思われていたみたいで・・・
そのまま、親子と思ったままの方もいらっしゃるのでは・・・?
こちらも衝撃・・・です。。。

ブログみつけていただいてありがとうございました。
後ほどそちらのブログにもおじゃましますね~。よろしくお願いします。
Posted by るびぱる at 2009.10.26 11:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
