--.--.--




2010.05.24

蓼科旅行 白樺湖~美ヶ原高原

ヨメ様の「おいしい蕎麦がたべたーい」の一言で、
突然蓼科に行ってきました。
(わが家は、わりと思いつきで行動する派です。)


最初は日帰りにしようと思ったけど、
どうせ行くからには観光もしたいしってことで、急遽一泊旅行になりました。


まず立ち寄ったのが、白樺湖。
スキーの季節には何度か来た(通り過ぎた)事があったけど、雪がない時期にくるのは初めて。

湖畔の木道を散歩。
IMGP6607[1]

IMGP6535[2]
白樺がキレイです。


この辺はちょうど水仙が見ごろみたいです。
桜もまだ咲いてるものもありました。
IMGP6544[1]


ルビィ白樺湖を見て何を思う。
IMGP6562[1]


ルビパル、湖畔の公園を探検中。
IMGP6583[1]
まだ先があるから、入水はしないでくれよ。



って思ってたら、「ドボン!」って音が。。。振り返ったらパールが沐浴してました。
IMGP6599[1]
パ:「ん~、高原の水は冷たくて気持ちいいですね」

それ、おNEWの服なんだぞ!
せめて服脱いでから入ってくれー

その後も、さらに深いところにいって、
「ドボン!」「バシャバシャ!」とひとりで湖水浴を楽しんでました。
一度入ったら同じだから、もう好きにしろ。


そんなこんなで、白樺湖を後にし、続いてビーナスラインを通って美ヶ原高原へ。
霞んでたので、遠くまで見えなかったけど、ビーナスラインの周囲の景色は最高。
気持ちのいいドライブができます。
(ヨメ様は隣で気持ちよく寝息をたててました。)


で、標高2,000mの美ヶ原高原牧場に到着。

IMGP6637[1]
お~、広い広い!!
広くって何もない!
(こういうとき、超広角レンズがほしい)


牛が放牧されてるかと思ったんですが、いませんでした。


でも、とにかく広くて気持ちいい。(牛がいたらもっといい)
IMGP6671[1]

IMGP6661[1]


気持ちいいけど、ちょっと寒かったのでさっさと切り上げました。(牛いないし。)
続いて女神湖近くの喫茶店へ。。。(続く)



ランキング参加中です。
1日1回クリックしてもらえるとルビパルも喜びます。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村






この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/112-7fac2c76
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
素敵~
広い景色、大好きです。
車があると、高原にドライブ出来ちゃうから、いいですよね~。
写真みて、行った気になろう。
若草色に囲まれた、女性3名。みんな、似合っていて、いい感じ。

下界は、暑いよぉ。
今日、レイラは、水道水のペットボトルシャワーで何度も身体を濡らしながら、走り回っていました。
Posted by hatata at 2010.05.25 21:44 | 編集
イチローもきなこも水たまりに飛び込むくちです。以前、真夏にファミリーでオフ会があったとき、2匹だけ池にはまって涼んでいました。。。

牛がお好きですか? 
Posted by イチロー&きなこママ at 2010.05.25 22:13 | 編集
e-22hatataさんへ
蓼科高原はこれからの時期、もっとよくなるでしょうね。
涼しいし、高山植物も花が咲き始めるし。
今はまだ、涼しいをとおりこえて寒かったです。


e-22イチローきなこママさんへ
牛はとくに好きってわけじゃないけど、
牛のいる景色が好きです。
特に、白黒牛が牧場に放牧されているところってなんかキレイじゃないですか。
Posted by at 2010.05.26 20:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
