--.--.--

スポンサーサイト



2010.05.25

蓼科旅行 女神湖~ペンションモルゲンロート

美ヶ原高原から女神湖へやってきました。
標高1,000mくらいを降りてきたので、一気に暖かくなります。

お目当ての喫茶店に入る前に、お店のまわりを散歩。
IMGP6675[1]
すごく気持ちいい散歩道発見!


ひととおり散歩したところで、喫茶店「たんぽぽ」にやってきました。
IMGP6703[1]




この喫茶店、自家製のヨーグルトが食べられます。
もちろん注文しましたが、これがすばらしくおいしいくて感動。
IMGP6706[1]
濃厚で酸味が少なめ、プレーン苦手な人でも大丈夫じゃないかな。


ただ、残念なことにこのお店はペット同伴禁止です。(テラス席もNG)
小さい子供も入店禁止のようです。

そのおかげもあってか、とっても落ち着いた雰囲気で、のんびりした時間をすごせます。
IMGP6720[1]

IMGP6722[1]
この雰囲気を守るためには、そういう制限もしょうがないか。


窓に映るヨメ様(優雅なひと時を満喫中)
IMGP6712[1]



日も傾いてきたので、今日の宿「モルゲンロート」に向います。

突然旅行を決めたので、インターネットであまりよく調べずに宿を予約しましたが、
着いてビックリ。
IMGP6729[1]
え、、、マジ、、、これ大丈夫か。
(一瞬そのまま帰ろうかと思いましたよ。。。)



と思ったら、これ裏口でした。

正面はちゃんとしてます。(安心)
IMGP6728[1]


宿に着いたのが遅かったので、すぐに晩御飯に。
隣のワンコが食べてるご飯にくぎづけのパール
IMGP6743[1]

宿泊料がとてもお安いペンションなので、
正直あまり期待してなかったのですが、料理は私好みでかなりおいしかったです。
量も無駄に多くなくて、ちょうどいい感じ。


ちなみに頼んだビールのラベルには”御柱祭”
IMGP6733[1]
今年は7年に一度の御柱祭なんですね。知らなかった。


部屋にもどったルビパル、かなり疲れたようですぐに爆睡。
ヨメ様も車でさんざん寝てたくせに爆睡。
一人で発泡酒をのみながら、今日撮った写真を整理する私。

そんなこんなで蓼科旅行一日目終了。


雨の二日目に続く。。。




ランキング参加中です。
1日1回クリックしてもらえるとルビパルも喜びます。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/113-34d5bf08
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
美味しそうですね~
牛さんからとれる美味しいミルクで作られているんですね。
hatataは、プレーンヨーグルト大好きで。
毎食食べています。
それに、この道!最高ですね。

2日目の記事も、楽しみにしています。


hatataも3パピ連れて、先日一泊旅行してきました。
亀ブログなので、アップしないまま1週間が経ちました。
Posted by hatata at 2010.05.25 21:49 | 編集
いいな、いいな、ワンコと一緒の旅行。私は1回しか行ったことありません。楽しかったなあ。。。

美味しいお蕎麦は食べることができましたか?

蓼科と言えば、我が家は「バラクライングリッシュガーデン」へ必ず行きます。薔薇とイングリッシュガーデンとパラソルの下でのアフタヌーンティーがお好きなら、ぜひお勧めです。でもワンコは入れないかもしれません。

Posted by イチロー&きなこママ at 2010.05.25 22:09 | 編集
蓼科はお気に入りの犬連れの宿があったので、以前は毎年のように行ってました~
大好きな場所ですが、その宿が閉館してからは行ってないなぁ。
白樺の散歩道はホントに素敵ですね~
たんぽぽさんは素敵なお店ですね、ワンコNGとは残念です。
ペンションの看板はビビりましたが、ネタでしたか(笑) 無事で良かったですね。

↑蓼科のバラクライングリッシュガーデンはバッグインならワンコOKだった筈です。
Posted by vivipapa at 2010.05.25 23:11 | 編集
蓼科、いいですね~

まだ行ったことないのですが行きたいところのひとつなので参考にさせていただきます!

たんぽぽさん、素敵なお店ですね☆
ワンコオッケーなら絶対行きたい感じですが…

続きも楽しみにしています♪
Posted by ハニーママ at 2010.05.26 17:45 | 編集
e-22hatataさんへ
ここのヨーグルトはホントにおいしいですよ。
プレーン好きならなおさらです。
お店でもお勧めしてるだけのことあります。
せめてテラスだけでもワンコOKなら完璧なんですがね。

旅行の記事楽しみにしてますね。


e-22イチローきなこママさんへ
うちは、ルビパルを迎えてから、旅行は必ず一緒です。
結構行動に制限ができてしまうけど、割り切ってます。

蕎麦食べてきましたよ。(次の記事で紹介します。)

バラクラは帰り道に前を通りました。
さすがに雨だったので、寄りませんでしたが。。。


e-22vivipapaさんへ
ホントはvivi家のブログで紹介されているペンションに行きたかったんですよ。
でも、もう閉館してるし。。。

店の裏口ですが、ペンションの立地的に駐車場から見ると、これが正面にみえるんです。
本気でビビりましたよ。
”もうちょっと”と思うところはありましたが、かなりお安いペンションなので十分でした。

たんぽぽさんはホントにいい雰囲気の喫茶店です。
オーナーさんのセンスのよさが感じられます。
周辺の雰囲気もいいので、あとワンコOKなら完璧です。


e-22ハニーママさんへ
蓼科に限らず信州の高原はこれから夏にかけて、一番いい時期になりますから、
是非行ってみてください。
わりと犬連れでいけるところも多いし、
犬にやさしい軽井沢や八ヶ岳方面にも近いのできっと楽しめると思いますよ。
Posted by at 2010.05.26 20:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
