--.--.--




2010.05.29

どきどきドッグPARK生田 ~ 64Cafe+Ranai

雨が降りそうで、降らない。
こういう天気は好きじゃない。


そんな今日の天気、どうしようかと思いましたが、
ドッグラン行ってきました。
家でゴロゴロして結局雨が降らなかったら損した気分になるし。

やってきたのは前からちょっと気になってた「どきどきドッグPARK 生田」。
IMGP6884[1]


ここは貸切のみの利用で、5頭まで同時に入れます。
利用料は30分1500円(平日は1000円)。
なので、なるべく大勢で利用したほうが1頭あたりの利用料は安くなりますよ。


看板にも書いてあるとおり、ランはすべて斜面です。
しかもかなり急坂。
IMGP6863[1]

IMGP6866[1]
かなり飼い主の運動になります。っていうかコケそう。


4輪駆動の彼女たちは、この程度の斜面なら楽勝。
IMG_4954[1]
ありゃセンサーにゴミ?

IMG_4891[1]


山を探検してるみたいで、ルビパルも結構楽しそう。
IMG_5022[1]

IMG_5002[1]




ドッグランの隣はバッティングセンターがあります。

小学校で6年間野球をやってた私、当然やりますよ。
腕がなりますよ。
IMG_5070[1]


ま、今日はこんなもんにしといてやります。
IMG_5047[1]



帰りに、こちらも前から気になってた近所のカフェ「64Cafe+Ranai」へ。
IMGP6923[1]

古い民家を改築して作ったというお店。
外観はたしかにボロい古い家です。
IMGP6922[1]


テラス席のみワンコOKです。
(テラスも一応室内になってます)
IMGP6915[1]


お茶をするくらいに使うにはいいお店です。
ルビパルも一緒に入れるし。
IMGP6899[1]



そんなわけで、降りそうで降らない一日でした。



ランキング参加中です。
1日1回クリックしてもらえるとルビパルも喜びます。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/115-9b6111eb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
ここのドッグランすごく面白そう!!
貸切で30分1500円とはちょっと高いですね(汗)
今度行く時は是非声かけてください。
みんなで行ったほうがお得ですもんね~!

カフェも何だか古い家なんでしょうが、写真が素敵で立派に見えます☆

↓旅行も楽しそうですね~♪
私もお蕎麦が食べたくなってきた(涎)
Posted by ひなmama at 2010.05.29 20:04 | 編集
e-22ひなmamaさんへ
今度行くときは声かけさせてもらいますね。
多いほうが安くなるし。

写真だと結構広そうに見えちゃうかもしれませんが、
実際はそれほどでもないです。
ただ、全部斜面っていうのは珍しいですよね。
それだけでも行く価値はあるかもです。

カフェは外から見るとただのボロい古い家です。
すっごくわかりにくい場所にあるので、もし行かれるときは詳しい場所教えますよ。
Posted by at 2010.05.29 22:12 | 編集
ここ!ここ! うちからも近くて 予約入れたことあります。
結局、雨で流れましたが。

ご近所でも結構行った方が多くて 感想を聞いてみたら
ウン回収するのが 大変だった・・とか バッティングセンターの音に怯えたとか、
でしたが ルビパルちゃん達は大丈夫でしたか?

旅行素敵ですね。 半分雨だったのが 残念でしたが
お蕎麦美味しそう・・・
主人の実家が山陰なので 出雲そばを見慣れているので
お蕎麦が白くて綺麗だ・・・
そばがきって食べたことないです。
どんなものなんでしょう? 食べてみたくなりました。
Posted by エルママ at 2010.05.29 22:22 | 編集
e-22エルママさんへ
バッティングセンターの真裏なので、音はそれなりにしますね。
”カキーン”って。
ルビパルは全然平気でした。
でも、怖がるコいるかもしれませんね。
ウンPの回収が大変っていうか、場内の移動は気をつけないとマジで滑り落ちます。
雨上がりとかに行ったら、わりと危ないと思いますよ。

そばがきですが、そば粉をお湯で練ったものらしいです。
お店によって作り方違うでしょうけど。
子供のころ親父が作ったのを食わされて以来、トラウマになってましたが、
今回食べたそばがきはぜんぜん別物でした。
親父の作り方がおかしかったのか?、この店の作り方が特別なのか?
おかげで嫌いなものがひとつ減りました。
Posted by at 2010.05.29 22:46 | 編集
おお~、野球少年だったのですね! どちらのポジションをだったのですか? 

我が家の大学3年の長男も筋金入りの野球青年です! 小学校から野球を始め、大学入学後やっとこさ念願の野球部(軟式)に入部しました。毎日、朝練と深夜の素振りに励んでいます。中学受験、大学受験と大好きな野球を我慢してきたので、今は朝から晩まで野球をやって青春をエンジョイしています。ちなみにセカンドをやってますよん。 ヤクルトファンです。。。

坂道はパテラっ子にはいいんですよ。私もイチローを連れて行きたいです!
Posted by イチローきなこママ at 2010.05.30 00:14 | 編集
貸し切りのみの利用のドッグラン、良いと思います。
知り合いの子同士だとトラブルにならないし。
ただ、これからの時期は、蚊に悩まされますね。


家の子達も、斜面で遊ぶの、好きですよね~。
でも、ボールを見失われたら、大変ね。

ピッチ&ゴーでのあの芸術的な投法は、少年時代につちかわれたのですね。
将来、犬との競技会で大いに役立つことになろうとは。
Posted by hatata at 2010.05.30 08:38 | 編集
コメントの返信、遅くなりすみません。
今、自宅の光回線がトラブってて、電話もネットもNGなので。


e-22イチローきなこママさんへ
自分からやりたくて野球やってたわけじゃなくて、
気づいたら野球やってたって感じです。
だからあんまり熱意もなかったですけどね。

ルアーコーシングでお会いした長男さん、好青年でしたね~。
なかなかのイケ面だし。
モテルんじゃないですか?


e-22hatataさんへ
なんか最近、ドッグランでの事故も多いみたいなので、
こういう貸切ドッグランはいいですよね。
もうちょっとお安いとなおいいんだけど。

小さいころに覚えたことって、意外と忘れないものですよね。
野球を教えてくれた両親に感謝です。
Posted by at 2010.06.01 12:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
