--.--.--




2010.06.01

エキスパートクラスで撃沈

今回のルアーコーシング、
場所は前回と同じ幕張海浜公園です。

しかし、ルビパル今回はエントリーするクラスが違いますよ。

無謀にもエキスパートクラスに二人ともエントリーしちゃいました。


今までビギナークラスにエントリーしてきましたが、
そろそろまともに走ってくれるんじゃね?ってことで。


(エキスパートクラスとビギナークラスの違い)
ビギナークラスは基本的に何でもありです。
一緒に走ってもいいし、ゴール側で呼び込みしてもOK。
エキスパートクラスになると、
・呼び込みNG
・飼い主がスタート地点からゴール地点に向かうのが見えたらNG
 (テントの裏を通って、スタート地点にいるワンコから見えないように移動しなきゃダメ)
・スタート前にワンコのテンションあげるのNG
・スタートでワンコを放すとき、ちょっとでも押し出したらNG・・・など
 (押し出したように見えたらNG)
と一気にルールが厳しくなります。
要するに、スタートしたらあとはワンコ自らの力だけでゴールまで走りなさいってことです。


そんなわけで、エキスパートのルビパル。

パールの一走目・・・9秒875
IMG_5519[1]
いい感じでルアーに集中して、最後はルアーにバイト。
パールはエキスパートでも全然問題なし。(心配なのはもうひとりのほう。。。)
ちょっと草が深いからか、前回よりもタイムは落ちました。


よしべぇさんが撮ってくれた動画
[広告] VPS

よしべぇさんありがとう!



ルビィの一走目・・・10秒341
ここのところ、それなりにルアーを追って走れてたから大丈夫だろうとは思うけど。
IMG_5195[1]
なんとか最後までルアーを追ってゴール。
でも、パールほどの集中は無いね。
ゴールした後はルアーに全く興味ないみたいだし。



パールの二走目・・・9秒765
IMG_5175[1]
草が踏みならされたからか、一走目よりもいいタイム。
最後はルアーに猛烈アタック。
ルアーをぶんぶん振り回して、捕ったどー。


ルビィの二走目・・・失格!
不安的中。
IMG_5526[1]
最後まで走ってくれ、って願いもむなしくコースの半ばで完全にストップです。
ルアーを追うことに興味がなくなったご様子。
と思ったら、おもむろにその場でチッコ!!!
あぁ、失格ですよ。

ちなみにコース内での排泄行為は即失格!(ビギナーもエキスパートも)
一走目でこれやると二走目は走ることもできません。
二走目だったのが不幸中の幸いか。



と今回よくわかったこと。
・パールはエキスパートクラスでも大丈夫そう。
・ルビィはビギナークラスでもっとがんばりましょう&なんかいい練習方法考えないと。


こんな感じ。




友達編とかに続きます。(たぶん)



ランキング参加中です。
1日1回クリックしてもらえるとルビパルも喜びます。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/118-6e6937e9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
初ルアーコーシングでドキドキでしたが、事前からもいろいろ教えていただき、また、現地でもお世話になりっぱなしで、感謝、感謝です。ありがとうございました。

スターターのママさんも 完璧! 
パールちゃん、ルアーへのバイト、かっこいいぞ! これを見ちゃうと、また連れていってあげたくなりますね。
ルビィちゃんも1走目はがんばりました! 待ち時間が長いから、集中力を保つのが難しいですね。


Posted by イチローきなこママ at 2010.06.04 08:03 | 編集
e-22イチローきなこママさんへ
イチローくんもきなこちゃんも、なんでいきなりちゃんと走れるんですか?
いまだにまともに走れないルビィに教えてください。

また一緒に行けたらよろしくお願いしますね。
Posted by at 2010.06.04 22:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
