--.--.--

スポンサーサイト



2009.10.21

るびぱるroom★

昨日から、私の愛しいルビパルは夫ちゃんの実家に連れられています。

IMGP2909_convert_20091021222211.jpg

誰もいない家って、けっこー寂しいですよね~。
いつもなら、ワンキャンうるさいっ!なんて思っちゃうんですが、
いなくなると、自分がどんなにルビパルに癒されているかを再認識してしまいます。。。
あっ、もちろん夫ちゃんにも癒されてますよ~、ホント、ホント。


なのですることもないので、
今日はわが家のるびぱるroomについてちょこっとご紹介しちゃいます。
※ちょっと画像が悪いけど、WEBカメラ映像なのでご了承ください。


るびぱるroomにはWEBカメラがついてます。
20秒ごとですが静止画で更新されるので、会社でもなーんとなく様子をみることができます。

「そんなのつけたってしょうがないでしょっ!要・り・ま・せ・ん!値段だって高いんでしょっ!」

「あっ、安いのもあるんだって。だから大丈夫!」

とかなんとか言っちゃって、私の反対をよそに勝手に買ってきちゃった夫ちゃんです。
(今では私のほうが積極的にカメラ映像に見入っていますが。)


2ワンコは同じケージに入っています。

買ってきてしまったものはしょーがない。
最初はふたりで遊んだりするのかなぁー?なんて期待して見ていたのですが
これがどーして、寝てるだけです。。。寝ぇーてぇーるぅーだぁーけぇー。
あっちゃこっちゃ場所を移動しながら、寝てるだけです。
やっぱりワンコって、暇なときは寝てるのね~。
外飼いのワンコだって、みーんな寝てるものね~。

留守中にふたりで遊んでるところを見たくてガンバって設置した夫ちゃんはブ~たれてましたけど。


こんな感じ・・・

cap12_convert_20091021223657.jpg

ケージも最初はもっと広かったんですが、
「寝てるだけならこんなに広い必要ないよね?」って、少し小さくしちゃいました。。。

そして、白い部分は、るびの寝だこ対策マットです。

るびぃはあんまり家の中では遊びません。
気が向いたときだけぱーると遊びます。
あとは私と夫がいても寝てます。
だいたい夫ちゃんの足のあいだですが、暑いときはフローリングの上とかでずっと寝てしまうので、
まだ3歳にもなっていないのに、前肘に初期の寝ダコができそうになってます。
骨のあたるところが薄っすらハゲていて、ちょっとフケっぽい白いものがみえます。
あんまり寝てばっかりなので、どこか具合いが悪いのかと思い、病院に検査を受けに行ったほどです。
どっこも悪いところはありませんでしたが。

このマット、お高いんですよ~。私たちのお布団より高級です(笑)
帝人の体圧分散性マットで、
体重が分散されて体の一箇所に体重がかからなくなるので良いそうです。
今のままだと、角質が硬くなった人間のかかとみたいになっていっちゃうよと
病院の先生に言われたので、思い切って購入となりました。

寝ダコって、体重が重い大型犬とかシニア犬はなりやすいって聞くけど、
若い小型犬ってあんまり聞いたことないけどなー。

すぐに完治!ってわけにはいかないので、しばらく気長~に様子をみてみようと思います。
良くなるといいのですが。。。


るびぱるroomの紹介ついでに、ある日のルビパルの1コマをご紹介します。

かなーり前になりますのでカメラの向きも今と逆なんですが、
パールがなんだかわかりませんが、ベットを振り回し、暴れ放題だった日のことです。
ルビィとパールが会話しているように見えました(笑)

cap_convert_20091021223626.jpg

るびぃ:
  「パール、いったいどうしたの?何が気に入らないの?いつもはもっといい子でしょ?」

ぱーる:
  「だってルビちゃん、パールもうダメ。。。死んじゃうかも・・・助けて・・・」


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/12-24445489
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
2ワンがお留守なんですかぁ?
それは寂しいですね
いつ帰ってくるんですか?

WEBカメラすごいですね!
画像きれいですよ!

本当に会話しているように見えますねv-411
ぱーるちゃん 死んじゃう~って言う程の何があったんでしょう?
お腹すいたとか?v-411
Posted by しぐママ at 2009.10.22 07:37 | 編集
しぐママさんへ

いつもつまんない記事にまでコメントいただいちゃってすみません。

昨日までルビパルと離れ離れでしたが、今日合流いたしました。
元気にお出迎えしてくれましたよ!

パールが大暴れの日は、この後もずっとベッドをひっくり返したりして
ましたけど、そのうちルビィも気にしなくなり、自分のベッドで寝てました。
ホント、何があったんでしょうね~???
やっぱりこんなときしゃべってくれればいいのになぁーって、
会社から映像見てるだけだと、何もできなくて心配になっちゃったりします。
意外としぐママさんがいうとおり、お腹すいてただけだったりして・・・(笑)

もしあれば、シグマくんの奇行もぜひブログにUPしてみてくださいね~。
楽しみにしてまーす!
Posted by るびぱる at 2009.10.22 21:37 | 編集
こんにちは~ サザビーちゃんオフではありがとうございました。
旦那様とルビィちゃん&パールちゃんが不在とはさびしいですね
webカメラの映像、寝ている姿も会話してるところも可愛いです。
我が家もwebcameraを付けていますがviviもいつも退屈そうに
寝ています、落ち着かない子も居るそうなのでありがたいですね~
でも留守番は常に不満そうなので急いで帰るようにしております。
Posted by vivipapa at 2009.10.22 23:31 | 編集
vivipapaさんへ

こんにちは^^
オフ会楽しかったです。ありがとうございました。

旦那様はおいといて(笑)、ルビパルがいないのはとても淋しかったです。
でもご安心ください。合流しました。
やっぱりルビパルかわいいです。(親バカですね。。。)

寝てるだけでも留守中の状態を確認できると安心しますよね?って
留守番ばっかりさせてる後ろめたさからでしょうか・・・(汗)
うちの夫ちゃんは急いでまっすぐ帰ってきませんよッ!!!
ルビパルがかわいくないんでしょうかねぇ???
でも、私より、そんな夫ちゃんになついているルビパルです。悲し・・・

またお会いできるのを楽しみにしています。
Posted by るびぱる at 2009.10.23 10:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
