--.--.--




2010.06.06

はじめてのマズルガードに悶絶

しつこくルアーコーシングの記事です。
これで最後です。

NPAのルアーコーシングですが、
ある程度同じ犬種で頭数が集まると(6頭以上?)、トーナメントでレースをさせてもらえます。
(記録会のときだけみたいですが。)
こんな感じ。
IMGP6470[1]

パピヨンはいつもそれなりに頭数が集まるので、一度やりたいねーって話をしてるんですが、
トーナメントやるためには、マズルガード着用が義務ってことでまだ実現してません。

マズルガードつけてるコの正しい見本。
IMG_5501[1]

ルビパル生まれてからこの方、マズルガードなんてしたことないし、
そんなの付けたら走るどころじゃなくなるんではないかい、
ってことで今回、キキちゃんのマズルガードを試着させてもらいました。
(キキママありがとう)


まずはルビィちゃん、付けてみて。

お、石化しました。
IMGP6971[1]

あ、悶え始めました。
IMGP6973[1]

取っちゃった。立ってるし。
IMGP6974[1]


うむ、こりゃ走るどころじゃないな。



つづいてパールちゃんも付けてみよう。

チーン、石化。
IMGP6964[1]

やっぱり悶えてる。
IMGP6966[1]

マズルガードつけて走る以前に、マズルガードつけることに慣れてもらわんとレースにならないね。


(おまけ)
マズルガードつけられて、石化中のレミ坊
おとなしくさせるにはいいアイテムかも。
IMG_5634[1]




ランキング参加中です。
1日1回クリックしてもらえるとルビパルも喜びます。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/122-a479caf8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
マズルガードですか~
ルビィちゃんの立ってる姿が・・リスorタヌキ(失礼)で可愛過ぎ*^^*
頭数増やすのにはお役に立てるかもだけど・・・・

マズルガードは無理だな~・・・・だって・・・
お友達のダックスのケント君は、吠えると 
いつもmamaに「ケント!口輪するよ!」っておこられてるのを
MARIAは 毎度見てますからね~・・・^^;

しかし、ルアーコーシングより 食いしん坊の私の夢は
あの豪華なランチのメンバーに入りたい まささん入れて下さ~い
るびぱる家 援護して下さ~い・・笑
Posted by MARIAの母NAOです。 at 2010.06.07 01:31 | 編集
マズルガード、イチローは服従訓練の時にしたことありますよん。
また、イチローは カラーかガードをつけないと 注射や耳の診察をする時に暴れてしまうので、マズルガードは身近な存在かも。
でもね、いまは、とってもオサレなマズルガードがあるのよ~。花柄とかチェリー柄とかね。今度、見せてあげます。
Posted by イチローきなこママ at 2010.06.07 08:38 | 編集
e-22NAOさんへ
マズルガードですが、ルビパルにしてみたら完全にお仕置きグッズでしょうね。
なんかかわいそうになったので、すぐに外しちゃいました。
でも、慣れてくれないとトーナメントレースできないしなぁ。


e-22イチローきなこママさんへ
そんなオサレなマズルガードがあるんですか。
今度見せてください。
Posted by at 2010.06.08 12:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
