--.--.--




2010.06.04

南の島から贈り物


先週のことですが、
西表島のFuuママ家から贈り物が届きました。

IMGP6982[1]
青パパイヤ、スナックパイン、黒糖、ゴーヤ漬、黒糖のお菓子
(甘いの苦手ですが、黒糖は子供の頃からなぜか大好きです)


青パパイヤって初めて見ました。
野菜みたいに食べるらしいです。
IMGP7002[1]


スナックパインも食べたことないです。
IMGP7025[1]



わが家の冷蔵庫が突然、南国になっちゃいましたよ。
ありがとう、Fuuママ。



ルアーコーシングの記事、まだ続きます。




この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/123-955d391d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このラー油も、島唐辛子で作ったもので、有名ですよね。
パインやパパイアに、鮮やかなお花。
南国の香りですね~。あまい香りがするのでしょうね。
Fuu一家も、パピちゃん達もすっかり島に馴染んでいるようで、良かったです。
Posted by hatata at 2010.06.05 10:12 | 編集
おっ、ラー油がありますね! 私はまだ食したことがありませんが、噂のラー油のお味はいかがでしょう? 
青いパパイヤ、美味しそうです。。。

Fumama家の元気そうな様子、なによりです。
Posted by イチローきなこママ at 2010.06.05 11:48 | 編集
e-22hatataさんへ
青パパイヤって初めてみましたけど、
なんかこれってホントに食べれるの?って。
こういうのもらうと、Fuuママ家が沖縄の人になったんだな~って実感しちゃいます。



e-22イチローきなこママさんへ
このラー油、すぐに売り切れちゃうらしいですね。
まだ食べてないんですが、大事に味わおうと思います。
Fuuママ家に感謝、感謝です。

Posted by at 2010.06.06 21:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
