--.--.--

スポンサーサイト



2010.06.07

DTRパピヨン限定戦+ピッチアンドゴー

今日は、わが家から近い東扇島でDTRパピヨン限定戦が開催されたので、参加してきました。
(遠くても結局行くんですけどね。)
IMGP7218[1]


今日のDTRパピヨン限定戦は8頭の参加でした。
って、参加するコみんな5秒台で走れるコばっかりじゃん。

で、運命のくじ引き。
今回、私はとっても嫌な予感がしたのでヨメ様に引いてもらいました。

、、、初戦ルビィvsパールを見事引き当てましたよ。
嫌な予感は、ヨメ様に引いてもらっても変わりませんでした。


まず初戦。
ルビィvsパール

結果は見えてたけど、ルビィの勝ち。

ルビィはパールが相手だと本気になるみたいで、一度も負けたことないです。
ここでパールさっそくヒマ犬に。


つづいて2回戦
相手はレミ坊
IMG_5890[1]
坊:「今日は負けないお」

前回は勝たせてもらったけど、ギリギリだったし。
IMG_5792[1]

今回も写真判定になりました。
結果、やっぱりギリギリでしたが勝たせてもらいました。


8頭のトーナメントなので、もう決勝戦。
相手は、5メートルハンデの陸しゃん
IMG_5840[1]1

うちはきっちりハンデもらいますよ。
(イチローくんは陸ママに脅されてガチの勝負させられたみたいですが。(笑))

結果。
ルビィわずかに及ばず。
ゴールライン直前で陸しゃんに抜かれました。
(一瞬、もしや。。。と思いましたけどね。)

しかし、5メートルでも勝てないって。
陸しゃん、次は6メートルのオトコだね。
IMG_5974[1]
陸:「まだまだ余裕」


で、一方ヒマ犬になったと思ったパールですが、
ルビィが思いがけず決勝戦に進出したので、敗者復活で3位決定トーナメントに出場できました。

相手はレイラちゃん
IMG_5824[1]

はい、あっさり負けました。
IMG_6037[1]
でも、楽しそう。

レイラちゃん、速いね。



というわけで、まさかまさかのルビィ準優勝!
IMGP7165[1]



今回のDTR、めずらしくルビィが3本ともマジメに走ったのが何より嬉しい。
この調子でルアーコーシングも頼むよ。

IMGP7188[1]
(問題:このパピヨン限定戦の集合写真に間違いが2つあります。どこでしょう?)



わが家はここで帰るつもりでしたが、
ピッチアンドゴーの練習してたら、意外とパールが調子いいので、
急遽ピッチアンドゴーにもエントリーしちゃいました。

その模様はまた次回。


ランキング参加中です。
1日1回クリックしてもらえるとルビパルも喜びます。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/125-52e9f0d0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
底知れない力をもつ、ルビィちゃん。
家でもパールちゃんより、上ですか?
パールちゃん、この日は草が伸びていて、チビパピちゃんには可哀想でしたね。

ルビィちゃん、このメンバーで準優勝は、素晴らしいです~♪

みんな、走るの大好きっこのお友達ばかりでしたね。
そして、パパママも、走って遊ばせるの大好き~な面々。

Posted by hatata at 2010.06.08 00:31 | 編集
日曜日はありがとうございました!
ピッチ&ゴーのクラス分けに参加したLatteママのsatokoです。
ルビィちゃん準優勝おめでとうヽ(*'▽')ノ
時間がかぶっていて、DTRはほとんど見れなかったのですが、
決勝戦だけはバッチリ見れて、ルビィちゃんVS陸君の走りにびっくり
しました。『パピヨンってこんなに早く走れるんだ!?』って。
私の位置からだとどっちが勝ったのか分からないくらいでしたよー。

お写真もありがとうございました。
やっぱりものすごく綺麗で、Latteのもあって嬉しかったです♪
本格的に夏になる前に、もう一度くらい我が家も参加したいと
思っているので、またぜひよろしくお願いします。
ブログリンクさせていただいてもいいですか?
Posted by satoko at 2010.06.08 06:32 | 編集
ルビィちゃんもパールちゃんもいっぱい走れました。すごく真剣に走っていたよ。そしてとっても楽しそうだったよ。
ワンコだけで片側から1位2位3位って並べで写真を撮れば、ルビィちゃんが真ん中で 両手に花、いやいや「イケメンワンズ(イチローも入れてね)」だったのに残念。気がつかなくて、すんません。次回はぜひ!

陸君とイチローのガチ勝負は楽しんでいただけましたか~!なんちゃって。
Posted by イチローきなこママ at 2010.06.08 09:09 | 編集
e-22hatataさんへ
いまだにルビィの実力がどんなものなのか、飼い主もよくわからないんです。
というかムラっ気が多すぎて。
家では、全然ルビィのほうが上ですよ。
パールはルビィには絶対服従です。


e-22satokoさんへ
こちらこそ、日曜日はありがとうございました。
Latteちゃん、ピッチアンドゴーに向いてそうですね。
ピッチアンドゴーは飼い主も一緒に参加できるので、楽しみも2倍です。
私も大好きなスポーツなのですが、いかんせん相棒たちが。。。

ぜひぜひまた参加してください。
今回はDTRと重なってしまい、Latteちゃんの競技中の写真が撮れなかったので、
今度は参加するときは、撮らせてください。

あ、ブログリンクこちらこそお願いします。


e-22イチローきなこママさんへ
さすがにイチローくんと陸しゃんの勝負は見ごたえありましたね。
あれ見たら、ルビィなんかがホントに2位?って感じです。
ま、運がよかっただけですけどね。


Posted by at 2010.06.08 12:42 | 編集
いや~、るびちゃん、またやってくれましたね~!!
おめでとう~~~!!!^^

陸君が優勝って事は・・・
全国大会チケットゲットですね~~~。
良かった・良かった!^^

次回はパールちゃんの番ですね!

パピヨン戦の入賞は、「たまらん!」じゃないですか~~!? ^^
Posted by ●ハリーパパ at 2010.06.08 17:40 | 編集
日曜日は、お疲れ様でした!

ルビィちゃん、準優勝おめでとう~☆
表彰式の時は、真ん中に座ってもらえば良かったと
オバサンは反省~(笑)

陸と、対戦ありがとうね。
ハンデは、あるもののゴールは僅差っぽくて
ドッキリしました^^;
6mになったら、ルビィちゃんはちょっと危険ワンコだわね(笑)

そうそう、パールちゃんがレイラちゃんと対戦の時かな、
速くてビックリしたの!
次回は、大穴候補かもよ(笑)
Posted by 陸ママ at 2010.06.08 18:47 | 編集
ルビィちゃん2位おめでとうございます!!
すごいわ~☆
決勝戦はほんと「もしや???」と思うほど、惜しかったです!

陸君は-何メートルまでいくか、ある意味楽しみでもありますが。

ひなは久しぶりだったからか、暑かったからか、草がのびていたからか、ただ単に遅くなっただけなのか、不調すぎました(笑)

でも楽しかったです♪またよろしくお願いしま~す☆
Posted by ひなmama at 2010.06.08 21:14 | 編集
ルビィちゃん♪
準優勝おめでとう~v-341
陸しゃん&イチローくんと同じ表彰台だなんて、
永久保存版だよね~

ところで、
我が家も昨日、フォト臓に入会?しました。
以前、夫ちゃんが誘ってくれたんですよね~
でも、その時は、夫ちゃんがメールしてくれたアドレスで見れちゃったので
そのままになってしまっていて・・・ゴメンネ!v-356
でも今回は、入会しないと陸ママの写真が見れなかったから!(笑)
という訳で~よろしくねッ♪

奥しゃまに、
あまり、力まないようにと、お伝えくだしゃいまし~┌|*゚o゚|┘ウホウホ
Posted by フェンディママ at 2010.06.09 10:42 | 編集
e-22●ハリーパパさんへ
ありがとうございます。
まさかね、ルビィがパピ限で入賞するとは思ってなかったので、
「たまらん!!」ですよ。
つぎはパールにも入賞させてあげたいけど、道のりは遠そうです。


e-22陸ママさんへ
ありがとうございます。
前からスタートしてルビィが真面目に走ってくれたのが、
なによりうれしかったです。

きっと陸しゃん、6mになったらなったで、さらに速くなるんでしょ。
あとちょっと、、、って思わせてイケズですよ。

パールはいつも大穴万馬券ですから。。。


e-22ひなmamaさんへ
ありがとうございます。
陸しゃんは、ハンデが伸びるほど速くなりそうなんで、
まだまだいくんじゃないですか。
ひなちゃん、暑さがこたえたかもしれませんね。
P&Gでも机の下に逃げてたし。
秋になったら、すごいパワーアップしてそうで怖いですよ。


e-22フェンディママさんへ
いやいや、ホント永久保存版ですよ。
パピヨン界のぶっちぎり俊足2ワンと同じ表彰台ですから。

こんどはパールでこの光景がみてみたい。。。

ヨメ様は、ここぞとばかりに家ではダラ~としてるので、
心配ないと思いますよ。
妊婦特権おそるべしです。
Posted by at 2010.06.09 12:25 | 編集
e-22MASAさんへ
ありがとうございます。
陸しゃんとイチローくんの間に入れるなんて、
もう二度とないでしょうけどね。

今回はギリギリのレースばっかりだったので、
ミルク病がでる余裕はなかったみたいです。
このまま治まってくれればいいんだけど。。。
Posted by at 2010.06.10 23:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
