--.--.--




2009.10.24

静岡帰省①~フェンディ家とランチの巻~

今週、所用で帰省している静岡でのメインイベントは、、、、、、、、

フェンディ家とのランチです!

私と夫ちゃんの実家は静岡なんですが、
ブログに今度静岡に帰省するってブログ記事にコメントしたら、
ぜひ会いましょうって、うれしいお誘いが。
コメントだって2回しかしたことがなかったうえに、ブログだってはじめたばかりの私に
ありがたいお言葉をかけていただいて、とっても感謝です。。。
意気揚々と、久々会えた(久々ったって、2日ぐらいですけど)ルビパルを連れて、
清水のCafe AGATHAさんにおじゃましましたぁー。
IMGP1024_convert_20091024224755.jpg

カーナビなしのるびぱる家はやっぱり道に迷いましたが、
夫ちゃんのすばらしい方向感覚に助けられて、なんとか無事到着~。
フェンディ家にご対面です。

3ぱぴを連れたフェンディ家を見つけるや否や、車の中から吠えまくるルビィ。
ルビィは車から見えるワンコには例外なくワンワンワンワンっ。
うるさくってホントすみませんです。。。

papaさんも、mamaさんも、気さくに、やさしく接してくれて、とっても素敵!
実は、、、、
お話したことはなかったのですが、ドッグタイムレースで1回だけご一緒したことがあるんです。
"はじめまして”じゃなくて、"2度目まして”なのを
フェンディママもなんとなく覚えていてくれて、これまたうれしかったです。

お出迎えしてくれた3ぱぴもとってもかわいい!
しかも、おりこうさん!!!
IMGP1029_convert_20091024225820.jpg



まず、フェンディくん。
IMGP1021_convert_20091024223653.jpg
フェンディくんは、リードがはずれているのがとても気になるらしく、
椅子につけて垂らしっ放しのリードにむかって、リードはずれてるよって、
吠えて一生懸命教えてくれます(笑)それがまたかわいいんです。
抜歯の記事ではもらい泣きをしてしまいましたが、
実際お会いできたフェンディくんはとっても元気で、舌チョロ顔もお品があります。なぜでしょう?
いっぱい歯を抜いたなんて信じられないです。

続いて、パディちゃん。
IMGP1012_convert_20091024223844.jpg
女の子ですぅーってお顔をしていて、尻尾がとっても立派。
ルビパルと比べちゃうと、ルビパルのなんて貧相なこと・・・・・・・
わが娘たちながら、かわいそうになってしまうほどです。
でもワンコがあまり好きじゃないらしく、特に女のコにはガルル・・・ってしちゃうらしいです。
なので、ずっとパパさんの抱っこ。
そうそう、ルビィと同じで、すごいパパっコらしいです。
フェンディママさんも私と同じ辛い?思いをしているみたいです(笑)

最後にアクアくん。
IMGP1014_convert_20091024223805.jpg
お耳のフリンジがすんばらしぃー。
ショードッグの容姿ってこんな感じじゃないとダメなのね・・・って。
耳の毛が伸びないんですって相談したら、
お手入れについてわかりやすく教えてもらえちゃいました。
ブラッシングも気をつけないとダメなのねって再確認。。。
今後はガシガシブラッシングは改めて、耳毛伸ばしにチャレンジしますっ!

そして、ワンコたちはといえば、
アクアくんとパールは気があったらしく、CAFEのテラスを走り回っていました(すみません・・・)。
ルビィもめずらしく遊びに誘うポーズをしてましたし、なんか楽しかったようです。
IMGP1034_convert_20091024224058.jpg

CAFE AGATHAさんもとっても素敵!

メインに、前菜2品好きなものを選べて、ドリンクまでついて1000円ですよ!1000円ポッキリ!
IMGP0999_convert_20091024224320.jpg

IMGP1000_convert_20091024224352.jpg

IMGP1002_convert_20091024224428.jpg

IMGP1003_convert_20091024224501.jpg
雰囲気もいいし、テラスも屋根がついていて、雨が降っても大丈夫。
もちろん料理もおいしいし、スタッフの方々もやさしくて、言うことなしです。

お昼前から3時過ぎまで、いろんなお話ができました!
ショードッグのお話やお手入れのお話、脚のストレッチのやり方など、
無知なるびぱる家にいろんな知識を与えていただきました。
聞きながら、うんうんって共感できるお話や、へぇーって為になるお話や、いろいろです。
またいろいろ教えていただきたいです。

お天気がよければ食事の後一緒にお散歩に行けたのですが、あいにくの雨・・・
ここでお開きとあいなりました。

最後は5ぱぴで記念撮影。
ルビパルがおとなしく待てできてよかった・・・
(パディちゃん、ちゃんと写ってなくてゴメンね。)
IMGP1043_convert_20091024224241.jpg

最後にお土産までいただいてしまって、
パパさん、ママさん、本当にありがとうございました。

ドックタイムレースにまた参加したいってお話をしていましたので、
今度はレースで会えるのを楽しみにしています。
前回は初参加のアクアくんに負けましたけど、今度は負けませんよぉー!
覚悟しておいてくださいねー。

そうそう!
パディちゃんのガルル顔は今回はおあずけでしたが、ぜひ今度は拝見したいものです。
歯むきだしの女のコにあるまじきガルル顔はルビィもよくしますが、
絶対パディちゃんのほうがかわいいような気がします。
次回、ガルル顔を期待してますので
レースだけじゃなく、そっちもよろしくお願いしま~す!!!(笑)

この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/13-88758308
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あら~
こんな風に過剰に褒めて頂くと、逆に恥ずかしくなってしまって
コメントしづらいですわ~i-229
フェンディがお品がある?・・・いいえ、ただのトホホ犬ですよ。
パディが女の子らしい?・・・生ガルゥ~を見たら二度と女の子らしいなんておもわないでしょうね。
アクアのイヤーフリンジを褒めて頂いてありがとうございます。
これは、私の努力ですので、素直に嬉しいですわ。
お手入れ無しでも素晴らしいお耳の子がいますよね。(ほんとうに羨ましいかぎりデス)

パパさんのお料理の撮影!
素晴らしい~~~!!!!!e-460
これを見たらフェンママは、お料理だけは載せられませ~んi-238

ところで、昨夜にブログUPということは~?
あの後、すぐに東京に戻られたのかしら。
フェンママは・・・
今夜中に頑張りま~す♪・・・たぶん・・・(笑)
Posted by フェンディママ at 2009.10.26 14:37 | 編集
フェンディママさまへ

先週末は本当にありがとうございました。
暗い話題も忘れてしまうほど、とっても楽しかったです。

フェンくん、お品ありますよー。
毎日みてるから感覚が麻痺しちゃってるんですよ、きっと(笑)
パディちゃんは、かわいい顔しか見せてもらってないですもの。ガルゥ顔見たいです!
お話うかがっていて、アクアくんのイアーフリンジはフェンママの努力の結晶だと
いうことがよくわかりました!
ルビパルが貧相なのは努力してない私たちの責任ですが、
5パピ並んだ写真をみると、ちょっと悲しいです・・・・トホホ
次回並んで写真を撮る時はちょびっとでもゴージャスになっているように努力します。。。

そして、私のためを思うなら、写真はあんまり褒めないでください。
NEWカメラ買わされちゃいますので・・・

るびぱる家は、フェンママやみなさんにご挨拶した後、そのまま高速のって帰りました。
ブログアップは土曜日帰ってすぐに実家PCでがんばりましたよ!
フェンママもがんばって~!!!(笑)
Posted by るびぱる at 2009.10.26 15:29 | 編集
おぉ~フェンママとお会いしたのね♪
楽しい方でしょ?私とはニセ姉妹です(爆)
パパさんも、物静かで優しい旦那様だよね♪
そう言えば、るびぱるパパ系かもね(笑)

リンクの件、ありがとうございます。
私の方は、早速させていただきました!
これからも、よろしくね☆

しかし、るびぱる部屋の広いこと!(笑)
Posted by 陸ママ at 2009.10.27 00:05 | 編集
陸ママさまへ

そうなんですー、フェンママとお会いしてきちゃいましたっ!
なんか陸ママと似てるーって、夫ちゃんと話しましたよ。
ふたりで、エンドレスでずーっとおしゃべりしてそうだねって(笑)
パパさんはやさしいオーラをまとってますよね。
夫婦って、片方がおしゃべりだと、片方は物静かになるんですかね~。
あっ、お二人がおしゃべりって言ってるわけじゃなくて・・・(汗)、
うちは、私がもいつも一人でしゃべりまくってるものですから、、、って、
フォローになってない???(汗、汗・・・)

るびぱるroomはこれでも狭くなったんですよ~。
夫ちゃんが広くしろってうるさくて、むやみに広かったんですから、ホント。

リンクの件もありがとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
Posted by るびぱる at 2009.10.27 12:44 | 編集
こんばんは♪
おかえりなさいませ!
フェンディママさんとお会いされたんですね!
素敵な方ですよね☆

DTR仲間もそうですが
こうやってパピヨンや犬のつながりが増えて行くのって
とっても楽しいですよね♪

るびぱる家とは家が近そうなので(そうなの!?)
是非我が家とも遊んでくださいませ!
うちは、私も慣れればおしゃべりだけど
もっともっとおしゃべりな旦那がいるので><
いつもフォローが大変(涙)
余計なこと話さないでよってけんかになってしまいます。

29日はなんだか楽しくなりそうですねぇ~*^^*
Posted by Fuuママ at 2009.10.27 17:47 | 編集
Fuuママさまへ

こんばんは^^
無事帰ってまいりましたので、お家が近くなくても遊んでくださいませませ。
いずこへでも参上いたしますので。
おしゃべり大好きですよ。夫ちゃんは酒のほうが好きかも・・・
それにヒメちゃんたちと遊んだこともないので、是非いちど。。。
誘ってくださーい!

フェンママ、とっても楽しくて素敵な方でした。もちろんパパさんも。
29日はホントに盛り上がりそうですね。
お天気がいいことを祈りましょう!ってまだ早いか!(笑)
Posted by るびぱる at 2009.10.27 18:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
