--.--.--

スポンサーサイト



2010.06.21

ルビパルと買い物へ

前日は、イヌリンピックの再計測でどっぷり疲れたので、
きょうはルビパルと一緒にのんびり買い物です。

まずはフードを調達しにあざみ野のMoppy&nanaへ。
IMGP7541[1]
(看板を見上げるアホのコみたいなヨメ様)

ルビパルのごはんは、プレミックスフード+生肉+野菜が基本ですが、
ドライフードも数粒一緒にあげてます。
気休めかもしないけど、微量栄養素が補えることを期待してっていうのと、
長期の外出とか突然の災害とかでドライフードしかあげられない時に、スムーズに切り替えられるようにってことで。
IMGP7538[1]
(商品をつつくヨメ様。コレくださいって言ってるわけじゃないです。ただつついてるだけです。)

今のところここのフードで問題出てないので、今回も同じものを調達。




つづいて、ペットフォレストあざみ野店へ。
ここで、ばったりトイプーの野原に遭遇。
店内で開催されてるしつけ教室に来てました。
(カメラ持ってなかったので写真ありません。)
ママが他のコにおやつをあげても野原がガウらないように練習してるってことでした。
だいぶできるようになったという野原ママがルビパルにおやつをあげたら、
野原に思いっきりガウられました。。。がんばれ野原

ここでは、夏用のベッドとかを調達しました。


で、あざみ野方面に来たときによく立ち寄るPetit Zou(プチ・ゾウ)へ。
IMGP7543[1]
シュークリームが有名なお店で、店内ワンコOKです。


IMGP7578[1]
この写真とってたら、子供に「変な人が写真撮ってるー」って言われました。。。orz
すみません、気をつけます。


この店のシュークリームは、わりと小さめなので、私でも食べ切れます。
IMGP7559[1]
甘党ではないのでよくわからないですが、
超甘党のヨメ様いわく、ここのシュークリームはおいしいそうです。

ルビィはひざの上でまったり。
IMGP7562[1]

パールはおすそわけがもらえると思ってうれしそう。
IMGP7569[1]


と、なんかひさびさに買い物をした日曜日でした。



(今日の戦利品)
マズルガード。
IMGP7582[1]
ルアーコーシングでトーナメントやるときに必要になるからね。
ちょっとずつ慣れていこうな。



金魚模様の夏用ベッド。
IMGP7586[1]
涼しげな感じ。
青と白の色違いを2つゲットしました。

しかしパールよ、キミは写真に写らないと気がすまないのかね。
こういうヤツ、小学校のときにいたよ。
写真撮ってると意地でも写ろうとするヤツ。





ランキング参加中です。
1日1回クリックしてもらえるとルビパルも喜びます。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/133-f916262d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
土曜日はお疲れ様でした!
暑かったけど楽しかったねぇ♪

パールちゃんがネットに激突した時はビックラこえたけど、その後普通に走ってるから、またまたビックリだよ(笑)
小さい体で10位はお見事!ほんとに速いね^^

マズルガード!おちょろだね♪
レミ坊もおちょろだから、みんなで“コソ練”しちゃう(笑)?
Posted by キキママ at 2010.06.22 01:23 | 編集
おおっ、うちと行動半径がそっくりだぞ。
エルにダイエットが必要だったころ、フードはNANAでした。
なんだかウンピも小さくて臭いも少なかったような・・
ここのお洋服 好きです。
自転車でぴゅーんと行っちゃう距離です。

で、エルさんはあざみ野のペットフォレスト出身です。
ちっちゃくて可愛かったぞ~~♪
プチゾウ、シュークリームはおいしいけど、
駐車場が停めにくくてキライ。
Posted by エルママ at 2010.06.22 21:00 | 編集
e-22キキママさんへ
土曜日はお疲れさまでした。
でも、ほんと楽しかったです。

キキちゃんも、すごい速かったですね。

マズルガード、レミ坊も買ったって聞いたので、
こりゃうちも買わねばってことで、さっそくゲットしましたよ。
コソ練いいですね。
ルアーは自転車とかで引っ張りますか。
Posted by at 2010.06.22 22:52 | 編集
e-22エルママさんへ

エルママさんちってこっちの方なんですね。

Moppy&nanaにある服って安くてかわいいのが多いので、
うちにも何着かありますよ。

わが家は、あざみ野のペットフォレストに行くと、
ついでに近くのパン屋「もあ(だっけ?)」でパン買って帰ります。

> プチゾウ、シュークリームはおいしいけど、
> 駐車場が停めにくくてキライ。
たしかに。
しかも休日は満車のときが多くて、この日も駐車待ちしましたよ。
Posted by at 2010.06.22 23:02 | 編集
おお~、マズルガードを買ったのね! 
パピヨンと言えども、みんなでガードをつけて皆で走ったら、結構 迫力ありそう。。。 
イチローのマズルガードはカワイ過ぎちゃうから(ハッピーマズルと言って、花柄なんだもん)、私もみんなとおソロにしっちゃおうかな~。
Posted by イチロー&きなこママ at 2010.06.23 21:20 | 編集
スターター了解ありがとうございますm(_ _)m
手が空いている時のみでけっこうですので宜しくです。
ぜひ、嫁様に!

コソ練ですか(キキママ命名)・・・・笑
マズルガード遅れをとらぬ様 家も買っちゃおうっと ^^
もっともMARIAは参加する事に意義があるだけだけど

P&G練習してるんですけどね~
家の中だと良い感じなんですが・・・外では全然おもちゃに興味無しです。^^;
まだまだ時間がかかりそうです。
駆けっこが大好きなのでルアーなら喜びそうです。
なので、コソ練のほうを早くした方が良さそうです。*^^*


Posted by MARIAの母NAOです。 at 2010.06.24 00:08 | 編集
e-22イチローきなこママさんへ
一応買ってみましたが、ルビパルには非常に迷惑みたいです。
イチローくんは花柄のほうがいいですよ。
凛々しい顔とのギャップがたまらないと思います。


e-22NAOさんへ
マズルガード買いましたけど、出番があるかはわからないですけどね。
もしトーナメントやれるとなった時に、参加できないと寂しいので。

P&Gですが、ルビパルも外でやるとなかなか集中が続かないですよ。
すぐに飽きてどっか行っちゃいます。
家の中だと調子よくできるんだけど。
わが家もそのへんは模索中です。
Posted by at 2010.06.24 22:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
