--.--.--

スポンサーサイト



2010.06.28

九十九里でハマグリを食べる

前の記事からのつづき。

昼飯を食べにやってきたのは、「浜茶屋 網元
IMGP7756[1]

ここのお店、うれしいことにワンコと一緒に入れるお座敷があります。
広いテラス席もワンコOKです。
IMGP7760[1]
ちょっと早い時間だったので、お座敷席は貸切状態。


早速、ハマグリを注文。
IMGP7762[1]
待望のハマグリ登場!!
スゲーでかいです。

このハマグリをテーブルの上で焼きます。
IMGP7767[1]

IMGP7771[1]

IMGP7776[1]
身がやわらかくって、ウマイ!
あ~~ ビール飲みて~

一緒に頼んだアジの漬け丼といわしの刺身も一切れがでっかくてプリプリ、おいしかったです。
満足満足。



お腹もいっぱいになったし、雨もまだ大丈夫そうなので、
九十九里ハーブガーデンに向いました。
IMGP7813[1]

いろんな花が咲いてます。
(花の名前はサッパリ???です。)
IMGP7783[1]

IMGP7791[1]

IMGP7784[1]

ラベンダー、これは知ってますよ。
IMGP7803[1]
たくさん咲いてて、いいにおいが漂ってます。

ミツバチは忙しそうに仕事中。
IMGP7801[1]
(そこらじゅうでブンブン飛んでるので、ちと怖かった)


こんな手押しポンプもありました。
IMGP7811[1]
顔洗ったら冷たくて気持ちよかった。


カモミール(あってる?)の前で記念写真
IMGP7809[1]
丸洗いしたので、きれいさっぱりのルビパル


ぶらぶらしてのども渇いてきたので、カフェへ移動。
IMGP7823[1]
ハーブガーデンから車で15分くらいのところにある「カフェ ビドロ
海の近くなのに、なんか避暑地にきたみたいな雰囲気。
(ちなみにこのカフェ、非常にわかりにくいところにあります。)


カフェは菅原工芸硝子というガラス工房の敷地内にあって、
お店で使ってる食器はこのガラス工房で作られたものだそうです。
IMGP7818[1]

IMGP7848[1]
ポットやお皿など、全部キレイ。
カフェの隣にあるショップで、この食器などが売ってました。

のんびりしたところで、帰路へ。
車で走り出したら、ちょうど強く雨が降り始めました。
ぎりぎりセーフ。


家についたら、早々に爆睡のルビパル
IMGP7844[1]

IMGP7846[1]
たくさん遊んだから疲れたね。




ランキング参加中です。
1日1回クリックしてもらえるとルビパルも喜びます。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/139-abbe9e15
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんわ
るびぱる姉妹とっても楽しそうですね
相変わらず画像が素敵で海風を感じますよ~

MARIA犬生葉お初の海は、5ヵ月ジャストの記念で九十九里でした。
食事は、網本さんのすぐ横の漁師料理のばんやさんでした。
外のバーベキュー席を用意してもらったら座席料1人2千円とられてビックリでした。・・笑
網本さんのほうが綺麗で落ち着けそう 失敗したな~^^;

ハーブガーデンも行ったのですが写真の腕でこうも想い出に差がつく事になるのに
一緒に行った友人と大笑いですよ^^
私達は、ハーブガーデンさんでお茶しました(ケーキ&ハーブティー)美味しかったですけど
カフェ・ビドロさん ガラス食器類素敵なので今度 コソマネします。


Posted by MARIAの母NAOです。 at 2010.06.28 22:51 | 編集
いいな~いいな~~うちの旦那貝類ダメなんです。
トランクでもいいからご一緒したかったですわ。
しかも、海岸でかなりハッスルしてますね!!!
いいな~本当に絵になる~~
私がイメージしていた姉妹とは大違いというかお転婆さんなんですね!
もうちょっとクレレと絡んでくれませんかね?(笑)

↓あれ、キャノンユーザーじゃなかったでしたっけ??
スピードライトもすごい羨ましいですわー。
夏ボ、もう入ったんです!?うちは来週ですよ!(笑)
欲しいと思いながらもカイナがやってきちゃって
最近全然カメラの勉強が進んでいませんわ。
以前ごまかしでディフューザー買いましたが(汗)
色々と撮られたお写真を楽しみにしてます。
Posted by おぐママ at 2010.06.29 18:25 | 編集
砂浜をバックにしたるびぱるママさん、モデルみたいよ~♥ 

るびぱるちゃん、楽しそうに砂浜を走っていますね。いいな~、我が家のイチローときなこが砂浜で戯れているのを見てみたいなあ。 今年は無理だけど、来年は 海に行くぞっ!

きゃあ~、ハマグリも美味しそう~! 貝類、魚類、肉類、、、みんな大好きです!
Posted by イチローきなこママ at 2010.06.29 19:00 | 編集
我が家も春先に網元さんに伺いました♪
ハマグリ大きいですよねー。
これからの季節も室内OKだからいいですよね。
また行きたいなぁ★

九十九里浜ハッスルしてますねえ~。
Latteも風が気持ちいいのかおかしなテンションでハッスルしてました。
入浴シーンにわらっちゃった!
Posted by satoko at 2010.06.30 08:35 | 編集
e-22NAOさんへ
久々の海だったので、ルビパルもだいぶ弾けてました。

ばんやにしようかとも思ったんですが、
網元のほうが店が広かったので。。。
でも、まさかお座敷席があるとは思いませんでした。

カフェ ビドロはお値段も懐にやさしいです。
是非行ってみてください。
(すごくわかりにくいですけど。)


e-22MASAさんへ
おぉ、MASAさんなら花の名前教えてくれると思ってました。(笑)
たくさん花が咲いてたので、私は名前も覚えずに写真撮ってました。

九十九里浜でハマグリとってる人結構いましたよ。
私たちはとりませんでしたけど。
(砂浜に「ハマグリはとっちゃダメ」って看板立ってたし。)


e-22おぐママさんへ
トランクといわず、わが家の3列目が空いてますから、
今度ぜひ一緒に。

海へ連れて行くと、なぜかふたりとも必ず弾けるんですよ。
とくにパールは止まらなくなります。

あ、私もともとペンタユーザーで、犬撮り用にキヤノンを追加したんです。
なので、キヤノンはドッグスポーツとかドッグランでしか出番がないんで、
今回のストロボはペンタ用を買ったというしだいです。
外付けストロボいいですよ。
室内でもブレ写真がほとんどなくなります。


e-22イチローきなこママさんへ
そろそろ海水浴シーズンに入るし、わが家も海はしばらくいけそうにないです。
というか、暑くて行けないですけどね。

ハマグリ、メチャうまでしたよ。
でも結構いいお値段なんですね。ちょっとビックリしました。

>砂浜をバックにしたるびぱるママさん、モデルみたいよ~♥ 
お世辞はいらないですよ、調子に乗るので。


e-22satokoさんへ
網元、satokoさんも行かれたんですか?
室内なので、涼しいし雨でも大丈夫だから嬉しいですよね。

パールは水があるととりあえず入ってみるヤツなので、
想定はしてたけど、まさか水溜りで伏せるとはおもいませんでしたよ。
楽しそうだからいいんだけど。
Posted by at 2010.06.30 21:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
