--.--.--




2009.10.27

静岡帰省②~海岸でお散歩!の巻~

静岡にいる間のお散歩は、普段あまり行けない海岸へ。。。
IMGP1217_convert_20091027003935.jpg

IMGP1222_convert_20091027004018.jpg

静波海岸です。

アレレ・・・?
とってもサラサラの白い砂浜がババァーンと広がってるはずだったんだけどなぁー。
かなり砂浜が海に浸食されています。石もゴロゴロ。
温暖化の影響かしら?氷河が溶けて海の水が増えてるからとか・・・?
このままだと水没してしまうかも。。。恐ろしや、恐ろしや。。。
がんばって温暖化防止策に貢献しなくては。
STOP温暖化!

ということで、
ルビパルは、砂浜が存在している今のうちに、思う存分海岸のお散歩を楽しむことにしました。



ルビパルは追いかけっこが大好き!
特に砂浜はテンションがあがりっぱなし!
IMGP1165_convert_20091027003434.jpg

IMGP1209_convert_20091027003841.jpg

IMGP1052_convert_20091027000606.jpg

IMGP1205_convert_20091027000920.jpg

IMGP1160_convert_20091027000801.jpg

IMGP1243_convert_20091027001254.jpg

IMGP1251_convert_20091027001337.jpg


おぉーっと!ここで、るびぃ隊長、何かを発見したもよう!
掘り掘り大作戦が始まりました。
P1000491_convert_20091027001801.jpg

隊長自ら作戦に参加です。匂ってみたりして。。。
いったい何が隠されているのでしょうか???
IMGP1296_convert_20091027004102.jpg

ぱーる隊員も後に続きますっ!
IMGP1297_convert_20091027004144.jpg

さらに深く深ーく探索していきます。
IMGP1300_convert_20091027001632.jpg

何か発見できたのでしょうか???
ここでついに、ぱーる隊員よりるびぃ隊長に報告がなされたようです。




何も発見できなかったと、、、、

IMGP1298_convert_20091027004216.jpg
パール隊員くやしそうです。
顔がくやしさを物語っています。非常に残念そうです。。。


と、まあ、こんな感じで、
砂まみれになりながら、こころゆくまでお散歩を楽しんだルビパルです。
IMGP1312_convert_20091027001700.jpg

また来ようね♪
砂浜がいっぱいあるうちに・・・




そして、最後にもうワンショット、おまけ。
P1000500_convert_20091027001845.jpg
かわいいルビパルのBESTショットを撮るために、
こんな感じでカメラを構えている夫ちゃんなのでありました。。。

がんばってぇーーーーー(^O^)/って、他人事かよっ(笑)

この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/14-a05ded83
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あはは
パールちゃんどこまで穴掘るのって感じで
うけちゃったよ~
こんなにワンコって掘れるもんなんだね!
砂のついたお鼻もかわいいけど
後々ママさん綺麗にするのに大変だったでしょう?!

海とワンコって絵になるねぇ~
写真GOODGOOD!って
カメラ買わされるから誉めちゃいけないんでしたね><
Posted by Fuuママ at 2009.10.27 23:14 | 編集
Fuuママさま

このときは、何を思ったのか、ルビィが掘った穴を引き継いでパールが掘り続けてました。
しかも、その前からルビィのかき出した砂かぶってましたし、砂まみれの2パピです。
次の日、テキトーにお手入れしたルビパルを連れてフェンママにお会いしたので、
ブラッシングのレクチャーを受けて、ちょっぴり反省しちゃいました。。。
だって、5パピ揃った写真のルビパルの耳の飾り毛、全くございませんもの・・・

そして、そーですよー、ワンコと海は確かに絵になりますが
写真はむやみに褒めてはいけませんっ!!!
コメントとかちゃんとチェックしてて、今度は誰々に褒められたって
いちいち私に報告するんですから。
そういうとこだけはマメなオトコなんです・・・
Posted by るびぱる at 2009.10.28 11:52 | 編集
パールちゃん、温泉でも掘り当てるのか?!っていう勢いで掘ってますねぇ。
可愛い♪
追いかけっこの写真が本当にきれいですね(#^.^#)
ボールを追う姿も満足に撮れない私としては、スゴイ×2と歓声を上げるばかりですけど(^_^;)

この時期は浜辺って暖かいんですか?なんだか寒くなさそうですけど。。。
楽しそうな帰省ですね(*^。^*)
るびぃちゃんもパールちゃんも満喫~って感じです。
Posted by たかP at 2009.10.28 23:44 | 編集
たかP様へ

こんにちは~。
温泉掘り当ててくれたら、うれしいんですけどねぇー。
砂浜ではいつもこんな調子のルビパルです。
先週はあんまり寒くなくって、むしろ暑い?ってかんじの静岡でしたので
海満喫できてよかったです。

私も写真はちっとも上手く撮れませんから、ご安心あれ。(って、何を安心?)
まずフレームにおさまっていることはないし、仮におさまっていてもピンボケ(笑)
たかPさんのはボール投げもかわいく撮れてるし、ちゃんと掲載できる写真ですから、
自信をもってこれからも頑張ってくださいっ。
私はほぼあきらめました。。。
Posted by るびぱる at 2009.10.29 16:10 | 編集
砂浜での2ワン!最高のショットだわ~☆~
穴掘り作業もそれなりに楽しそう?だし~
結果は悔しいみたいだったけど・・・(笑)

遊び終わった2ワンの満足そうな表情!
これまた、いいショット~♪

おまけ・・・これまた\最高/

ご夫婦揃って、同じ趣味っていいよね~♪
今がいい!このままでいい!!
夫ちゃ~ん
現状維持で楽しんでね~♪
Posted by フェンディママ at 2009.10.30 01:20 | 編集
フェンディママさまへ

楽しそうに追いかけっこや穴掘りをするワンコを見ていると
こっちまで楽しくなれちゃいます。
走ってる2ワンコをきっちりと撮るのは難しいと私もわかっちゃいますが
とりあえず今のところちゃんと撮れてる写真もあるし、
やっぱ、現状維持でしばらくがんばってもらおうかな。
なんてったって、他人事ですからー♪
Posted by るびぱる at 2009.10.30 15:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
