--.--.--

スポンサーサイト



2010.07.12

横浜で中華と恐竜(恐竜編)

前回の続き。

IMG_8450[1]
ウォーキング・ウィズ・ダイナソーですが、どんなショーなのかっていうと、
実物大の恐竜が、アニマトロニクスって技術で会場内を動きまわって、
その生態とか進化の歴史を教えてくれるってイベントです。


ちなみにイベント中、写真撮影はOK。
もちろんフラッシュはダメですけどね。
あと、動画撮影もダメです。


こういうイベントで写真撮影OKなんて、なかなかないし、
まして動く恐竜が撮れる機会なんて、たぶんこの先ないだろうだし。。
ってわけで、写真とりまくってました。


楽しくて山のように撮ってきた写真の一部を続きで。
【注意】ちょっとネタばれ的になるので、これから見に行くって方の楽しみを奪わないように折りたたみます。



IMGP7958[1]
会場内はかなり暗いので、シャッタースピードが相当落ちます。
恐竜の怖そうな雰囲気と出すためとシャッタースピードを稼ぐために、
露出を-1~-2EV、ISOは1600固定で撮影しましたが、それでも被写体ブレのオンパレードでした。
こういうときフルサイズ一眼が欲しー。
コンデジで撮ってる人たくさんいたけど撮れたのかな。




アロサウルス
IMG_8239[1]
登場して、いきなり他の恐竜の赤ちゃんを食べちゃう嫌なヤツです。
ヨメ様はトカゲ、トカゲと言ってました。


なんとかサウルス(名前忘れた。。。orz)
IMG_8339[1]


なんとかサウルスその2
IMG_8369[1]
ウルトラマンとかに出てきそうな、怪獣ちっくなヤツ。
肉食恐竜から身を守るためにこんなふうになったんだそうです。


ブラキオザウルス
IMG_8301[1]
メッチャクチャでかい!
とにかくでかい。
2頭も出てきて圧巻です。


ラプトル
IMG_8331[1]
ジュラシックパークですっかり有名になったラプトル。
このショーでも群れで登場します。
知能がかなり高いヤツです。



そしてついに真打、ティラノザウルス登場
IMG_8462[1]

IMG_8458[1]

IMG_8441[1]
デカくて強くて、超カッコイイです。


IMG_8411[1]
でも、こんなやさしそうな一面も見せてくれました。
(食べようとしてるんじゃなくて、子供にほおずりしてるとこ)



公演終了後、近くにいた男の子が「面白くなかった」って言ってたのが印象的でした。
オッサンの私がこんなに興奮してるのに。。。
最近は本物と区別つかないCGなんか当たり前だから、
今の子供にしてみればこんなの大したものじゃないのですかね?



クリックいただけると留守番のルビパルも喜びます。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/144-570bdafe
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あーー、これ行かれたんですね☆
実は 私も非常に興味はそそられたのですが
一人で行くことになりそうだし、何より恐そうだったので止めたんです。
TVで紹介されているのを見ても、でかいしリアルだし・・・
チビティラでさえ、一緒にいたアナウンサー腰ぬかしそうだったし。
でも面白そう♪
これが つまらんってお子ちゃまの感性がわからん!

チビティラとママティラの大きさを比べれば
どんだけデカイかわかりますね。
(人間の足がはえているのが 笑える)
一枚、舞台全体を引いて写した写真があれば
恐竜のでかさがより伝わったかも。
Posted by エルママ at 2010.07.12 21:38 | 編集
エルママさんと行こうと思ったのに。
今、調べてきたら、横浜公演、終わっていました~。

それにしても、素敵に写真、撮れましたね。すごい。
写真でも、じゅうぶん雰囲気が伝わります。

ブラキオザウルス、みたかったなぁ
Posted by hatata at 2010.07.12 23:43 | 編集
うわぁ~!これ行かれたんですね!
我が家も埼玉公演行きたかったんですけど
チケット取れなくて。。残念です

でも、ここで見れてよかった!写真がすごい!
迫力が伝わってきます!大きいですねぇ

おヨメ様は大丈夫でしたか?

Posted by しぐママ at 2010.07.13 10:57 | 編集
ウォーキング・ウィズ・ダイナソー!!!
我が家はかっぱ寿司で応募しましたが外れちゃいましたねーーー。
やっぱりすごい!リアル★
…って私も本物知らないけれど。。。

何かで読んだ(見た?)のですが、恐竜って化石とかしか残っていないので
皮膚の質感はわかっても色は分からなくて人間の想像なんだそうです。
こんななりで実は真っ赤とかだったらびっくりしますよね~。
そういうの、想像するだけでロマン♪
Posted by satoko at 2010.07.14 00:39 | 編集
すっごい迫力! 太古へワープした気分になりますね。
関東公演はもうないのかなあ。。。

DOG INCも良さそうですね。安心できるドッグホテルを捜しているので、今度行ってみようかなあ。
Posted by イチきなママ at 2010.07.14 08:12 | 編集
わ~お! カッコイイ!!!
凄い迫力です!
私もナマで見たかったなぁ。
そのお子ちゃまは、ロマンのわからん子ですな(偉そう)。
客席を見たところ満員御礼って感じですね☆
Posted by kanon at 2010.07.14 13:09 | 編集
e-22エルママさんへ
たしかに、引いた写真があればもっと大きさが伝えやすかったですよね。
実はカメラ2台体制で、ひとつは望遠、もうひとつは広角をセットしたんですが、
広角で撮ったのが全部ピンボケで使えなかったんです。。。

ちびティラとかラプトルは人間の足が生えてるんで、
最初笑えたんですが、動きがあまりにリアルなんで、
途中からまったく気にならなくなりましたよ。
でも、写真で見るとマヌケですな。


e-22MASAさんへ
凄さ伝わりましたかね。
年甲斐もなくかなり大興奮しちゃいましたよ。
そんなとき、子供のさめた一言で、
なんか恥ずかしい気分になりましたね。


e-22hatataさんへ
前日にネットをいろいろ調べたら、
写真を撮ってもいいようなことが書いてあったので、ひそかに気合いを入れていったんです。
おかげで荷物が重い重い。
(カメラ2台にレンズ4本。。。アホですね)
でも、雰囲気が伝わったようで、その甲斐もありました。


e-22しぐママさんへ
うちは気合い入れてアリーナのVIP席をだいぶ以前からゲットしてまして。。。
写真で少しでも伝わったのでしたらうれしいです。

ヨメ様も楽しんでたみたいです。
ただ、恐竜じゃなくて福山雅治をこの席から見たかったとか言ってました。


e-22satokoさんへ
本物見たことないけど、なんかリアルですよね。
動きもすごい滑らかで、違和感をまったく感じませんでした。

そう、恐竜の色って謎らしいですね。
実はとんでもなく派手だったという説もあるらしいですし。
でも、ティラノザウルスがピンクとかだったら嫌だなぁ。


e-22イチローきなこママさんへ
家から近いので、DOG INCは時々利用するんですが、
スタッフがしっかりしてるんで安心できますよ。
結構遊んでくれるみたいだし。

ちなみに、ウォーキング・ウィズ・ダイナソーは8月に埼玉で公演がまだあるみたいですよ。


e-22kanonさんへ
チャンスがあったら是非生で見てください。
大迫力ですよ。

自分が子供の頃に、こんなの見たら興奮しまくりだと思うんだけど。
最近は違うんですかね。




ヨメ様に言われたんですが、
恐竜なんて記事にしたって誰もコメントくれないよって。
(見てるの女性が多いから)
こんなにコメントいただけてうれしいです。
Posted by at 2010.07.14 23:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
