--.--.--

スポンサーサイト



2010.07.19

猛暑のルアーコーシング(るびぱる編)

IMG_8745[1]
開会式&ミーティングにて
BIFF家、高級レンズふりまわしちゃってなんともウラヤマシイ。。。


今回のルアーコーシングですが、
ルビィがまだルアーに集中しきれてないという前回の反省から、

パール・・・エキスパートクラス
ルビィ・・・ビギナークラス

にそれぞれエントリーしてみました。


と、ここへ心強い応援団がきてくれました。
クレレくん
IMG_8911[1]

カイナくん
IMG_8910[1]


りりぃちゃん
IMG_8932[1]

nicoちゃん
IMG_8893[1]


ひなちゃん
IMG_8752[1]

IMG_8755[1]

りおくん
IMG_8765[1]


ごえもんくん
IMG_8957[1]

みゆきちゃん
IMG_8944[1]

ほたるちゃん
IMG_8954[1]

みなさんくそ暑い中ありがとうございます。
次回はみんなで参加しましょう。
ルビパル、せっかく応援にきてくれてるんだから恥ずかしい走りはやめてくれよ。


まずは、パールの1走目

9.4?秒(ちゃんと覚えてません。)

パールは今までのベストを0.3秒くらい縮めることができました。
芝が短く刈られてたのがよかったのかも。


ルビィ1走目

10.0?秒(これまたちゃんと覚えてません。)

なかなか9秒台が出ないルビィ。
ゴールに立ってる計測器にまたもや脅えて、ゴールまえで大減速してるし。
(なぜかいつもこの計測器にビビルんだよな~)



そして、ながーい間を挟んで2走目。

相変わらず楽しそうなパール
IMG_8981[1]
9.4?秒(ちゃんと覚えてません。)
暑さのせいで、集中力とスタミナが切れるかと思ったら、
1走目とほとんど同タイムでした。
小さい体によくまぁこんな体力があるもんだと、感心です。


かなり不安なルビィの2走目。
IMG_9139[1]
スタートは順調に切ったものの、途中でストップ!
ちょうどこのとき、コースのすぐ横を数機のヘリコプターがホバリングしてたので、
それに向かって吼える吼える。
IMG_9018[1]

IMG_8967[1]
ま、それだけルアーに集中しきれてないってことなんですが。

※帰ってニュースを見たら、会場のすぐ横の海で子供が流されたそうで、その捜索だったようです。
 残念ながら遺体で発見されたとのこと、ご冥福をお祈りします。


いろいろ試してみてはいるけど、なかなかルビィをやる気にさせるいい方法が見つからないです。
全力で走ったら絶対ルビィのほうがいいタイムが出るはずなんだけど。
いつか開眼する日を気長に待つしかないのかな。

ホントたのむよ、ルビちゃんよ。
IMG_9181[1]


パールは2走目とも集中力もスタミナも十分だったので、この結果は大満足。
だいぶスタミナもついてきたかな。
あとはどこまでタイムが縮められるのかが楽しみ。
(体の大きさからしてそろそろ限界かもしれないけど)
IMG_9179[1]



(おまけ)
あいかわらず、婚活に余念のないルビィ。
レミパパに気に入ってもらうため、ベロベロあいさつ。
IMG_8732[1]

しまいには腹まで出して。
IMG_8738[1]

今までルビィが腹を出したのは飼い主以外にはレミパパ&ママだけです。
そこまでして嫁ぎたいのか、ルビィよ。


※クレレくんのパパにルビィが猛烈に吠えかかったそうで、スミマセン。
 今度はおやつでもあげて、買収してみてください。
 ルビィちゃん、君の判断基準がいまだによくわからんよ。


ランキングに参加してます。
クリックしてもらえると、猛暑の中がんばったルビパルも喜びます。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/148-4a5c7df9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
くそ暑い中(爆!)お疲れ様でした~
もぉ~りりにこテントは地獄のお釜のようでした(入ったことあるんか!)

パールちゃん早っ!
100Mを9秒台ですか?!
ルビィちゃんの計測器の前で怪しい!と減速もったいなぁ~い
でもルビィちゃんの気持ちわかるかも。
DTRと違い呼べないし…個性が出るんですね。

パールちゃんがnicoでルビィちゃんがりりぃに似てるな~
となんだか重なっちゃいました。
ルアーは集中力も必要なんですよね?
うちは、集中力ないからな^^;
でもいつかダメ元で、チャレンジャーしてみたいと思ってます。
参加する前にテント購入せねば(笑)


Posted by ぽこめい at 2010.07.19 15:55 | 編集
くそ(失礼)暑かったですね~。海風が吹いていたから多少は助かりましたが、髪の毛、お肌べたべたでした~。
パールちゃんは2走目もタイムが変わらず、すんばらしい。

きなこは1走目が大丈夫だったから、2走目でタイムアップを狙ったのですが、、、イチローのワンワンに反応してしまいました~、で、脱走~、あちゃあ~! やっぱり おばかちゃんです。

きなこのことがあったから、ルビィーちゃんの完走をずっと念じていたけど、私の念力が足りなかったのね。。。ルビィぱぱの気持ちがとってもよく分かりました。
ルビィちゃん、次回、きなこといっしょに頑張ろうね!

イヌリンのときもきなこはイチローのワンワンに反応して止まったから、対策をねらなくてはね。
Posted by イチきなママ at 2010.07.19 17:06 | 編集
お疲れさまでした~!
暑かったのに、るびぱるママさんがとっても爽やかで
旦那と癒されたよねって話してたんですよ~!
もうちょっと早く(うちは1歳ちょっとだったから無理だったけど。。。)
ご一緒に色々とやりたかった。
でも、毎回は無理でも時々はご参加される事を願い
るびぃちゃん、ぱーるちゃんとDTRで対決出来る事を夢みて特訓します!

そうそう、るびぃちゃん!全然平気というか私はネタにしていますが
ちょっと旦那ショックだったみたい(笑)
でも、こうゆう感じの後は案外次回会う時は全然平気だったりするんですよね。
旦那がレミパパさんに対してジェラシーでしたよ(笑)

そう(涙)今日初めてニュースを見て亡くなってしまった女の子の事知りました。
なんかやたらと騒がしいな~なんて思っていたのですが
そんなことがあったとはね・・・胸が痛いです。
るびぃちゃんもきっと感じとったんでしょうね。
Posted by おぐママ at 2010.07.20 01:40 | 編集
写真見てるだけで暑いです。
そんなくそ(失礼)暑い中、お疲れ様でした~。
そっかー、ルビィちゃんは集中力が続かないのね。
呼べないってのは厳しいですねー。
パールちゃんは素晴らしいですな。

しかしルビィちゃん、レミパパさんにご執心なのね。
ペロペロ中も、しっかり首を両手でつかんでるし(^^;)。
クレレパパさんも、そりゃジェラシーだったことでしょう(笑)。
Posted by kanon at 2010.07.21 00:02 | 編集
e-22ぽこめいさんへ
あっつい中、応援ありがとうございました。
みなさん体調とか大丈夫でしたか?

パールはたぶん、これ以上劇的にタイムが縮むことはなさそうだけど、
ルビィはまだまだ本気になってないので、9秒ジャストくらい出るんじゃないかと思うんだけど、
全くその気になってくれないんですよ。

ドッグラン実現するといいですね。
できることがあれば協力しますよ。


e-22イチローきなこママさんへ
あの日は海風があったから、よかったけど、
もし無風だったらと思うとゾッとしますね。

ルビィの2走目は記録なんかより完走さえしてくれればと思ってましたが、
案の定の結果でしたよ。
(ま、期待してなかったぶんそれほどショックでもなかったです。)


e-22おぐママさんへ
ヨメ様に癒されましたか?
他の人を癒すヒマがあったら夫の私を癒してほしいんですが。。。

これからドッグスポーツに今までみたいな頻度で参加できなくなるかもしれませんが、
またよろしくお願いします。

ルビィは基本的に男性嫌いなので、レミパパは例外中の例外なんですよ。
飼い主が嫉妬するくらいに。。。


e-22kanonさんへ
ルビィはむらっ気がひどくて、やるときはちゃんとやるけど、
気が乗らないときは、全くのダメ子なんです。
とくに疲れてくるとひどいです。

その点、パールはいっつもハイテンションなので楽ですね。
落ち着きがなさすぎて困ることもありますが。

Posted by るびぱるpapa at 2010.07.22 10:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
