--.--.--




2010.07.25

BOULANGERIE CAFE loisir で朝食

朝の散歩から帰って、朝食を食べに上野毛にある「BOULANGERIE CAFE loisir」にやってきました。


IMGP8171[1]




フランスのカフェをイメージしたお店らしいです。
(フランスに行った事ないからわかりませんけど、きっとこんな感じなんでしょう)
IMGP8177[1]


店内は木がたくさん使われていて、すごく落ち着きます。
IMGP8130[1]


店名のとおり、パンがずらり。
IMGP8133[1]
テイクアウトもイートインもOKです。


ランチは11:30からなのですが、お腹が空いてそれまで待てないるびぱる家は、
パンをイートインしてきました。
IMGP8165[1]
お値段は少々高めですが、納得のおいしさでした。
クロックムッシュがメチャウマ。


もちろんこのお店、店内ワンコOKです。
(ワンコメニューはありませんが。)
IMGP8154[1]
ル・パ「あのおねーさんがウマウマを持ってきてくれるはず」


IMGP8140[1]
ヨメ様にパンをちょこっと食べさせてもらって、ゴキゲンさんのルビィ


今の季節、店内ワンコOKは非常にありがたいです。
パンもおいしいし、雰囲気もいいし、るびぱる家リピ決定。
今度はランチタイムに来てみます。



(おまけ)
夕方、いつもの河川敷に散歩に行ったら、花火が上がってました。
花火大会ではなくて、有志で上げてる花火らしいです。
夏になると時々こういう花火を見ることができます。
DVC00028[1]

DVC00015[1]

DVC00032[1]
(携帯のカメラなので写り悪し。というか使い方がよくわからんです。)



ランキングに参加してます。
クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/152-41f0790a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このお店の前を金曜日に偶然、車で通過しました!

私『おおっ!いい感じのパン屋さん♪』
パパ『女の人は見た目で判断するからなぁ!味が大事だろ!味!!』
私『・・・・・(撃沈)』
というやりとりがあったのさ!カワイソウナ私(泣)

この記事を見てウチのパパも反省したのようなので(笑)今度連れてってもらいま~すv(^^)v
Posted by キキママ at 2010.07.25 16:20 | 編集
私もこういう雰囲気のお店に弱いです(笑)。
中目黒のHUITさんも系列店なんですね!そういえば、似た雰囲気です。

神戸にはパン屋さんがとっても多いんですが、東京ではデパ地下とか駅とかにしかなくって不満だったので、こういう路面店の素敵なパン屋さんは嬉しいなぁ。しかも、店内わんこOKなんて最高ですね☆☆☆私も今度行ってみようっと♪
Posted by aya at 2010.07.25 22:52 | 編集
女子はこういうこじゃれたお店に弱いのです。
すっごく素敵なお店ですね~。
近かったら絶対行くのに!

携帯で撮られた花火の写真、よく写ってるじゃないですか。
携帯ってシャッター落ちるまで遅くって、うまく撮れなくないですか?
Posted by kanon at 2010.07.26 00:30 | 編集
パンも美味しそうですが、ワクワク顔のルビパルちゃんも美味しそうです~(#^.^#)
カフェの外観は確かにおフランスにありそうな雰囲気ですね。(はるか昔に2日ぐらい滞在したっけ・・・)
こうゆうパン屋さんでワンちゃんOKとは珍しいですし、しかも美味しいなんて言うことナシじゃないですか?!
我が家の近くにも欲しいわぁw
Posted by たかP at 2010.07.26 22:37 | 編集
e-22キキママさんへ
> このお店の前を金曜日に偶然、車で通過しました!
すごい偶然ですね。
たしかに見た目だけの店って多いから、私も店に入る前はちょっと警戒しましたよ。

> この記事を見てウチのパパも反省したのようなので(笑)今度連れてってもらいま~すv(^^)v
是非行ってみてください。
私の味覚がおかしくなければ、大丈夫なはずです。


e-22ayaさんへ
このお店、雰囲気はかなりいいですよ。
私たちの行ったときには、他にお客さんもいなかったので、
かなりマッタリさせてもらえました。
ワンコ連れで入れるこういうお店は大事にしたいですよね。


e-22kanonさんへ
> 女子はこういうこじゃれたお店に弱いのです。
そうですか、女子はこういうのがいいんですか。(メモメモ)

花火きれいに撮れてますかね?
携帯のカメラってほとんど使ったことなかったんで、
最初の何発かは真っ暗な空だけが写ってました。。。


e-22たかPさんへ
ルビパルは、こういうお店でおねぇさんを見つけると、
いつもワクワク顔でガン見なのです。
だいたいおいしいもの出してくれる店員さんっておねぇさんが多いですからね。

おぉ、たかPさん、おフランスに滞在されたことがあるんですか?
どおりでたかPさんのブログを読んでると、花の都パリの香りがすると思いましたよ。
Posted by るびぱるpapa at 2010.07.26 23:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
