--.--.--




2010.07.27

高津区民祭り

日曜日のことですが、高津区民祭りに行ってきました。

IMGP8226[1]

高津区民歴4年のくせに初参加です。
一度くらい見てみたほうがいいかと思って、暑い中一念発起して行ってみました。

お祭りなので、ルビパルも浴衣姿になってもらいましたよ。
IMGP8245[1]



露店がたくさん出ています。
人もたくさんいて、ルビパルは抱っこしてないと危ないです。
IMGP8227[1]


IMGP8228[1]
あんず飴がライトアップされてます。


こんな懐かしい露店も。
IMGP8251[1]

IMGP8230[1]
出目金狙い?



ぶらぶらと露店を冷やかしながら歩いてると、
御神輿のようなものが立正佼成会のお題目を唱えながら通りを抜けてきます。
IMGP8217[1]
宗教色強め??



あまりの暑さに1時間もいられず退散しちゃいました。
すごい人出だったのですが、みなさんなにが目的で来てるのでしょうか?
楽しみが見つけられなかったるびぱる家的には来年はナシかも。



ランキングに参加してます。
クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/153-10dd6189
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
るびぱる家も あと 4~5年したら、

「綿あめ」とか「お面」とか「たこ焼き」とか「かき氷」とか「はっかパイプ」とか、、、 買わざるおえなくなると思いますよん。
「ヨーヨーすくい」とか「ボールすくい」とか「金魚すくい」とか、、、 せざるおえなくなりますよん。

でも、きっととっても楽しいと思います。 ふっふっふふ、、、。
Posted by イチきなママ at 2010.07.27 08:30 | 編集
こんにちわ^^/

ルアーコーシング天気良すぎで大変でしたね!
ぞくぞくと新しいメンバーが増えそうで楽しみですよね

お祭りって青年会と地区の力の入れ具合でぜんぜん違いますからね~^^;
ちなみに私の職場は新宿の花園神社のそばなのでお祭りのある日の昼食は屋台めし!
凄い豊富なメニューにワンコ連れで楽しんでいる方が多いのでいいですよ。
水槽にアワビや伊勢えびがいたり(もちろん野外)で、へたな居酒屋真っ青です。・・笑
8/1に盆踊り大会らしいです。ぜひ いらして見ては?です。
Posted by NAO at 2010.07.27 15:06 | 編集
e-22イチローきなこママさんへ
たしかに子供は楽しそうに金魚すくいとかヨーヨー釣りとかやってましたね。
わが家も、やっぱりそうなるんでしょうかね。
今はまだ全然想像がつかないですけど。


e-22NAOさんへ
ルアーコーシングも来年あたりはパピヨンの新メンバーが増えそうですね。
MARIAちゃんも参戦?

花園神社の盆踊りがあるんですか?
新宿の街中で盆踊りっていうのも面白そうですね。
でも、わが家は人が多いところが苦手なので。。。
Posted by るびぱるpapa at 2010.07.29 22:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
