--.--.--




2010.07.28

ドッグランもろやまでプール

もう、暑いっていうのも飽きましたけど、
毎日ほんとに暑い。
夏ってこんなに暑かったっけ?


暑いときはプールでしょ、ってわけで関越をかっ飛ばしてドッグランもろやまへ行ってきました。
IMG_9400[1]





ここのドッグランにはこんな立派なプールがあります。
IMG_9526[1]
プールは真ん中に向かって徐々に深くなっていくようにスロープがついてるので、
ルビパルみたいな小型犬も楽に出入りできます。


では、ルビィさん泳いでみてください。
IMG_9378[1]
ルビィを初めて泳がせたときは、溺れかけたのでビックリしました。
犬って生まれつき泳げるのかと思ってた。。。


IMG_9382[1]
今ではライフジャケットをつけてればちゃんと泳げるようになりました。

IMG_9383[1]
気持ちいい?


パールは浅瀬でボール遊び。
IMG_9403[1]

なかなか自分から泳がないので、ちょっと深いところへボールを投げてあげたら、
自分から少し泳ぎましたよ。
IMG_9396[1]
パールを初めて泳がせたときは、いきなりスイスイでした。
なので、パールはライフジャケットなしです。


P1040084[1]
ちぢれ麺のパール
この表情は楽しんでるのか?迷惑なのか?
なんか後者っぽい気も。。。



で、私はルビパルを泳がせてる横で、一緒に浸かって写真撮ってました。
暑かったので浸かってると気持ちいいです。
(ちなみにカメラは防水パックに入れてます。)
IMG_9370[1]
なかなか面白いアングルで撮れるたので、のちほど記事にします。


ひととおり泳いだあとは、ドッグランで自然乾燥。
その模様はまた次回。
(たぶん3部作になるのでコメントは最後にお願いします。)




ランキングに参加してます。
クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


