--.--.--




2010.07.30

ルビパルと一緒に泳いでみた

いきなりルビィちゃんのどアップです。
P1040056[1]

プールに一緒に入って写真撮ってみたら、こんなのが撮れました。
本格的に防水カメラがほしくなっちゃいましたよ。


なかなか面白くて、たくさん撮ったのでつづきでどうぞ。
(というか暑くて、ずっとプールに浸かってただけ)




ライフジャケット着てれば、ルビィもスイスイ泳ぎます。
P1040077[1]

表情にも余裕あり。
P1040117[1]

ちゃんと泳げるじゃんって思って、ためしにライフジャケット脱がせてみたら、、、
P1040111[1]
顔が必死。
口が「んっ」ってなってる。


こっちはパール
ルビィより速く泳ぐので、なかなか正面から撮れません。
P1040110[1]

シッポを立てて、余裕の泳ぎっぷり。
P1040125[2[1]

P1040067[1]


この記事の写真は、こんな防水バックを使って撮りました。
IMGP8256[1]
防水性は全く問題ないです。
けど、難点が。
広角側で撮るとレンズ部分の枠が写りこみます。
(パールの2枚目の写真の右上に写りこんでます。)
なので、すこしズームしてやる必要があります。
あと、当然ですがカメラレンズの前にガラスがありますから、
逆光で撮るとコントラストが落ちますね。

ん~、年に何度も使うなら防水カメラ買いたい。


ちなみに水中と水上を半分づつ写るように撮りたかったのですが、
コンデジの小さいレンズを揺れる水面に半分だけ漬けるのは、至難の業です。
次に行ったらまた挑戦してみます。
(泳いでる足だけを撮るのも面白いかも、って帰ってきてから思いつきました)



ランキングに参加してます。
クリックいただけると調子にのって防水カメラ買うかもしれません。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/156-50a79189
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
どうもです!
我が家も、昨年ここ行きましたよ~!
下道で40分くらいなんですよ!

ところで・・・場所すぐわかりました~???
我が家は県道からの入り口でかなり迷いましたよ~^^

込み具合からして、平日のようですね。
貸切状態で羨ましいっす!^^

最近みつけたんですが・・・
鶴ヶ島インターから10分ほどにある「FETDH!」というドッグラン&カフェにも
今年からプールオープンしたようですよ。(知ってるかな?^^)

こちらもけっこう大きいプール(深水120センチ)のようで・・・
近いうちに行ってみようと思ってます!

料金もこちらのほうが安いようですよ!

では、激しい暑さが続くようなんで、ご家族皆様どうぞご自愛くださ~い!^^
Posted by ●ハリーパパ at 2010.07.30 21:25 | 編集
「FETCH!」の間違えでした~!
宜しくっす!^^
Posted by ●ハリーパパ at 2010.07.30 21:27 | 編集
プールで遊ぶルビィちゃんとパールちゃんを見に来たら。
ビックリ。

ひどいことに…。
可哀想に。。。
早くよくなりますように。
ガンバレガンバレ
Posted by hatata at 2010.08.01 00:15 | 編集
パールちゃん大変でしたね。

一日も早い回復をお祈りしています。





Posted by ●ハリーパパ・ママ at 2010.08.01 08:06 | 編集
パールちゃん、心配ですが完治するとのこと。
ワンコの回復力って びっくりするものがあるので
きっと元気な姿を見せてくれることと思います。
酷暑の中、ゆったり静養して下さい。

Posted by エルママ at 2010.08.01 08:33 | 編集
パールちゃん 大丈夫ですか?
早く良くなるように祈ってます☆

奥様もお大事にしてください!心労やショックが心配です。
お大事に☆
Posted by しぐママ at 2010.08.01 08:56 | 編集
パールちゃんの「回復力」アップの為に、みんなの「Love♥」をるびぱる家へ送ろう~っ! 
パールちゃん、がんばるんだよ。

退院したら、美味しいものをもって押しかけちゃうからね。
Posted by イチきなママ at 2010.08.01 12:19 | 編集
休日出勤 お昼休みにブログ見てビックリです!
家の先代犬RETASUも16歳で子宮と乳癌4箇所摘出しましたが復活してくれました。
ワンコの治癒力&生命力は凄いですから、いつもご夫婦でワンズの体力強化してきてるから
パールちゃんなら大丈夫頑張ってくれますよ!
1日も早い回復をお祈りいたします。
妊婦の奥様が心配です。お大事に。
Posted by NAOです at 2010.08.01 16:42 | 編集
e-22hatataさんへ
パールへの励ましありがとうございます。
まだ容体は安定していない状態ですが、
かならず完治すると信じています。


e-22●ハリーパパ・ママさんへ
まだ時間はかかりそうですが、
絶対よくなると信じています。


e-22エルママさんへ
獣医はやれることはすべてやったと言ってくれたので、
あとはパールの回復力を信じるしかないです。


e-22しぐママさんへ
ご心配ありがとうございます。
ヨメ様も今日になってだいぶ落ち着いたようです。
パールに会ったときは、また泣いてましたけど。


e-22イチきなママさんへ
ありがとうございます。
きっとパールにも届くと思います。
何もできなくてもどかしいけど、今はとにかくパールを信じるしかないです。
Posted by るびぱるpapa at 2010.08.01 16:50 | 編集
e-22NAOさんへ
パールへの励ましありがとうございます。
今はただパールの回復力を信じるのみです。

パールの顔が見れたので、ヨメ様はだいぶ落ち着きました。
(私もですけど。)
Posted by るびぱるpapa at 2010.08.02 09:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
