--.--.--

スポンサーサイト



2010.08.02

パール快方に向かってます

たくさんの励ましのコメント&メール本当にありがとうございます。
きっとパールにも皆さんの想いが届いたのではないかと思います。


今日またパールの容体を見に行ってきました。
IMGP8308[1]
パールの目に光が戻ってます。
昨日までパンパンに腫れていた右腕と背中も、
かなり腫れがひいています。


IMGP8316[1]
またこの笑顔が見れたことが何よりも嬉しい。


獣医の話では、術後の経過は順調で、
背中の傷口に挿入したドレンチューブから液体もほとんど出ていないので、
今の時点では化膿はほとんどしていないとのことです。
この調子でいけば明日にもドレンチューブは外せるかもしれない、
退院については、チューブを抜いた状態を見ながら判断していくとのことでした。

パール、もうすこしの辛抱だからな。



今回の事故ですが、くわしい状況はまたお知らせしますけど、
相手の大型犬は、いつも散歩で一緒になるコで性格もおとなしく、飼い主様も意識がとても高い方です。
車で病院への搬送もしていただき、夜中にもかかわらず手術の結果を聞きにわざわざ病院まで来てくれました。

こういう例えは正しくないのかもしれませんが、
ダンプカーと自転車が事故を起こせば、当然自転車が怪我をします。
ダンプカーがルールを守って走っていたところに自転車が飛び出してきても、自転車が怪我をします。
ダンプカーは危ない=悪いと決め付けて、そこで思考停止してしまうと、
根本的な原因が解決できずに、また同じ事故が起きる可能性があるかもしれません。


相手の飼い主様も同じように、悩まれており今回の件でいろいろと考えてくださっているようです。
同じような思いを二度とパールにさせないためにも、私もちゃんと考えなくてはと思います。



ランキングに参加してます。
すっかり忘れてました。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/159-b0bab50c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
パールちゃんの笑顔見れて安心しました。
快方に向かっているようで、良かったですね。

パパさん、ママさんとも、
暑さと心労で体調崩されないように、どうぞご自愛ください。

頑張れ!「チーム・るび・ぱる」
Posted by ●ハリーパパ・ママ at 2010.08.02 20:42 | 編集
パールちゃん、やっぱり強い子だね!
以前のように笑顔を見せてくれるまでになったのね。
すっごく嬉しいです!絶対大丈夫って信じてたけど、本当に良かった!
回復には時間がかかるかもしれないけど、じっくりゆっくり治してね。
パールちゃんは勿論、ルビィちゃんの心のケアなど、大変かと思いますが、パパとママの
深い愛情で乗り越えられると信じてます。

今回のことがあって、私も改めて考えさせられました...。
Posted by aya at 2010.08.02 20:51 | 編集
パールちゃんの笑顔がみれた~!!!
すごくうれしいです☆

よく頑張ったね!パールちゃん。

ドレーンから浸出液もほんんどないなら、もうすぐ抜去で退院も見えてきそうですね!

いつパールちゃんが退院してもいいように、パパママも体調崩さないように気を付けてくださいね!!

Posted by ひなmama at 2010.08.02 21:11 | 編集
今日も、ずっとパールちゃんのことを考えていました。
小さい小さいパールちゃん。
ショックで亡くなってしまっても、おかしくない状況だったのに、よく、ここまで回復しましたね。
えらい子、パールちゃん。
親孝行の、パールちゃん。
パールちゃんを抱っこできて、そのぬくもりを感じることが出来て、ほんとうに、よかったですね。
もう一頑張り。


Posted by hatata at 2010.08.02 21:19 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.08.02 21:40 | 編集
今日の夕方が大きな山場と言っていたので、報告をずーっと待っていました。
本当に本当に良かったです。
パールちゃんのこの笑顔を見れて少し安心しました。
先生も大丈夫だと言ってくれていますし…
あとはゆっくり退院を待つのみですね*^^*
パパさんもママさんもどれだけほっとしとことか…
涙が止まらなかったのではないでしょうか
今回の事故、もしかしたらいつも出会うワンちゃんが相手だったのでは?
と思っていましたが…
やっぱりそうだったんですね
それでもこんなことってあるんですね
こんなことがあっても冷静に判断ができるパパさんは流石です
私はすぐに冷静さを失ってしまうので…^^;
パールちゃんの手術が成功し、術後の経過が良いのは、やはりパパさんとママさんがついているからだと思いますよ
日頃の愛情・食事・トレーニングがあったこそだからと思いますよ
だからパールちゃんは耐えられたんだと信じています
パパさんとママさんの愛情が強かったから『必ず元気になる』って気が強かったんだと思います
ママさん、まだまだ心配でしょうけど…
ひとまず安心して、今夜は寝られそうですね*^^*
お腹の赤ちゃんのためにも睡眠と食事とってくださいね
Posted by タルミルママ at 2010.08.02 22:03 | 編集
パールちゃん、快方に向かっているとのこと、本当に良かったです!
昨日とは全然違うお顔をしてますね☆
また可愛い笑顔が見られてホッとしました。
早くお家に帰りたいと思うけど、もうちょっとの我慢だね。
でもパールちゃんの回復力のおかげで、予定よりは早まりそうかな?
「頑張ったね!」ってナデナデしてあげたいです!


Posted by まりこ at 2010.08.02 22:03 | 編集
パールちゃんの笑顔!
まだまだ大変な毎日が続くとは思いますが、まずはホッと一安心ですね。
本当によかった…。

お友達じゃなければ良かったのだけど…と思っていたのですが、切ないですね。
私の今まで出会った大型犬はみんな温厚で、飼い主さんも大型犬だから
という部分もあってとても意識の高い方ばかりでした。
だけど、それでもこの世の中何が起こるかは分からないんですよね。
Latteが加害者になる可能性だってゼロじゃない。
そのことを忘れちゃいけないってパールちゃんが教えてくれたんです。
ありがとう。もうすぐお家に帰れるから、もうちょっとがんばってね。
Posted by satoko at 2010.08.02 22:20 | 編集
パールちゃんの笑顔が本当にうれしいです。

ワンコの傷の治りは人間よりずっと早いですから!パールちゃんは年も若いし
きっと快復も早いと思います。

パパさんもママさんもほっとされて疲れがでませんように。今はお医者さんにお任せして
心身の疲れを取っておいて下さいね。
退院すると薬飲ませたり消毒したりけっこう忙しいですから。


Posted by ママぞう at 2010.08.02 22:21 | 編集
パールちゃんの元気そうな顔が見れて安心しました
まだ若いし回復もきっと早いのでしょうネ
あとはきっと日にち薬ということでしょう

心労が多い中 元気な顔をUPしてくれてありがとうございます!
パパさんもママさんも少しは安心して休んでくださいね
パールちゃんはきっと大丈夫v-392
Posted by しぐママ at 2010.08.02 22:42 | 編集
パールちゃんの笑顔が見られて良かった!
今日お昼に記事を読んでからずっと心配していました。
でもやっぱりパールちゃんは強い子でしたね。
回復の早いこと!
ワンコは小さいけどすごい力を持っていますね。
きっとパパさんママさんルビィちゃんの気持ちがパールちゃんに届いたんですね。
ルビィちゃんは心配そうにしていたり、寂しそうにしていたりしませんか?
いつもいっしょにいる子がいないと元気がなくなったりするのでは?
うちはひとりっこなのでわかりませんが、ルビィちゃんも心配です。
でも、思ったより回復も早そうなのでおうちに帰れる日も近そうですね。
女の子なので出来るだけ傷が残らないといいのですが・・・
相手の飼い主さん、ワンちゃんもきっと同じように心に傷を負ってしまったかもしれませんね。
いつも会うお友達とのこと・・・複雑ですね。
それにきちんと常識のある意識の高い方だということ。
嫌な人なら恨むことも出来るけど・・・
難しいです。。。

私も今一度、お散歩や外出時に気を配ること、パールちゃんに教えてもらいました。
どうもありがとう。
一日も早く元気な姿を見せてね。
Posted by ハニーママ at 2010.08.02 22:48 | 編集
パールちゃんの笑顔、良かった~
こんな事故があったにもかかわらず、相手側のワンコや飼主さんの心を気遣うパパさんの優しさ、立派だと思います。
大切なお友達が事故に遭い、私達も色々と思う事もありますが、今はパールちゃんの笑顔を見てただただ嬉しい気持ちでいっぱいです。
こんな笑顔を見せてくれて、パールちゃん偉いね、早く帰って来れますように。



Posted by vivipapa at 2010.08.02 22:49 | 編集
パールちゃん頑張ったね!
飼い主さんも、加害者になった方も大変な試練になってしまったけど・・・
パールちゃんの笑顔が見れてまずは、一安心ですね。

ワンコって、ご主人に一生懸命こたえてくれるんですよね
けなげで愛しくてたまらないですよね
飼い主さんのふんばりどころです!頑張ってくださいね
これを越えるともっと深い絆で結ばれますから
ルビィちゃんも早くパールちゃんに会えるといいですね
明日は、もっと回復に向かいます様に!
MARIAと一緒にお祈りしてます・頑張ってね。
Posted by NAO at 2010.08.02 22:53 | 編集
この事故を「交通事故」にたとえて語られるあなたの度量、
スゴイと、心から敬服いたします。

なによりパールちゃんの瞳に、輝きが戻ってきたことを、
とてもうれしく思います。
こんな家族の大きな愛に包まれているのなら、
ケガさえ治れば、トラウマは残らないかもしれませんね。
そう祈ります。

がんばれ!
Posted by シェヴァパパ at 2010.08.02 23:12 | 編集
よかったです~~~!
パールちゃんの目の輝きと笑顔が
今は 何よりも周りの方達の励みになりますね。
素晴らしい生命力と回復力!
親孝行娘です。

はやく元気におうちにかえれますように。
Posted by エルママ at 2010.08.02 23:14 | 編集
ほとんどコメを残したことがないのですが 
今回の記事をずっとチェックしていて
今回の記事で パールちゃんの目に輝きと笑顔が出てきて
とってもホッとしました

1日も早く完治しますように・・・

じいさまですが うちも実家に大型犬、家にパピがいるので
なんとなく人ごとでない気分です
大型犬の日頃の穏やかさも 歯やアゴの力のすごさもわかるので・・
Posted by きゃーこ at 2010.08.02 23:57 | 編集
ほんのちょびっとやけど良かった・・・・・
一枚目の舌を出した愛らしい表情は、パールちゃんの回復傾向を示していますね。
同時に腫れも引いてくれたようで、昨日よりは幾らかホッとしました。。
そして化膿しなかったことが何よりです。
この暑さもありますし、黴菌等での傷口の化膿が一番怖いですから。。
これも早急な対処の結果だと思います。これ以上の大事に至らなくて本当に良かった・・・

パールちゃんの怪我の回復を見守る中で、パパ&ママさんのお気持ちが平穏になるには
まだまだ時間がかかると思いますが、先ずは看病に専念されているお二人の姿勢が
今日の文章から読み取れましたので、こちらも一安心です。
そしてパールちゃんのこの素晴らしい笑顔に感謝。
かならず怪我が良くなりますよう毎日祈ってます。
どうか御自愛ください。
Posted by 羊Y at 2010.08.03 01:41 | 編集
初コメントになります。

いつもブログを拝見しています。

パールちゃんの笑顔が見れて良かったです。
パールちゃんの瞳は凄く輝いています。
精一杯頑張ってますね!

早くもっともっと回復するよう、ブレイドと毎日お祈りします。

パパさんとママさんも、体調崩さないようにしてください。

パールちゃん、頑張れ!
Posted by ポメのブレイドの相方 at 2010.08.03 05:39 | 編集
パールちゃんの目の輝き。
愛くるしい笑顔が見れて一安心しています。
パールちゃんは、すご~く頑張り屋さんなんだね!

今回のパールちゃんの怪我で、
家族みんなで考えさせられることが多々ありました。
本来ならパパさんUPしたくないはずの画像をUPして
パパさんが何が伝えたいのかも良くわかりました。
相手の方まで思いやるお気持ち、
パパさんママさんの心の大きさに頭が下がります。

パールちゃん良くなれ良くなれ~パワー送っているから
感じて受け止めてねガンバレ!



Posted by ぽこめい at 2010.08.03 07:14 | 編集
よかったです。パールちゃんの満面の笑顔を見て、涙がでそうでした。

パパさん、ママさんの愛情、るびぃちゃんの存在 + るびぱる家へのみんなの元気パワー + パールちゃんの回復力 ですね。
これからも みんなからの元気パワーはどんどん送られてきますよ。あともうすこし がんばりましょうね。
イチきなからも がんがん 送ります。

今回のパールちゃんのことは、、、
大型犬、小型犬にかかわらず 私たち愛犬家に 教えてくれた事がいっぱいあります。
考えなければならないことも いっぱい与えてくれました。 
ありがとうございます。 (返コメはいりませんよ)。


Posted by イチきなママ at 2010.08.03 08:56 | 編集
あー、良かった!!(涙)
パールちゃん、イッパイ頑張ったんだね!エライエライ!

元気になる事祈っていたし、信じていたけどワンコの回復力に
驚いてます。スゴイね~!
後は、どんどん良くなる事祈ってます☆
ルビィちゃんも、早く会いたいだろうね♪

まだまだ、色々大変でしょうけど
とにかく、夫ちゃんもるびぱるさんもお疲れ様でした!
Posted by 陸ママ at 2010.08.03 09:29 | 編集
パールちゃん、小さい体で頑張ったね。
良かった!
ほんと目に力があるし、笑顔が嬉しいね。
パパさん、ママさん、ルビィちゃんもお疲れだと思います。
お体お大事にして下さいね。

一日でも早くパールちゃんがお家に帰れますように祈ってますよ。


Posted by キキママ at 2010.08.03 10:08 | 編集
初めてコメントさせて頂きます。
先日のDECイベントでお会いして名刺交換をさせて頂いた、
ラビの飼主あちゃと申します。

パールちゃん、快方に向かっているとのことで本当に安心しました。

初めに事故の記事を拝見した時、単純に「お散歩中、うちも大型犬には
気をつけないといけないなぁ・・・」と思ってしまいましたが、
今回のパパさんのお考えを見て、深く反省しました。
我が家もしっかり考えて安全対策したいと思います。

パールちゃんが退院して、いつものように可愛い笑顔で
走り回れる日が早く来るように、ラビと一緒に祈ってます。

ママさんもパパさんも大変でしょうが、頑張って下さいね☆
Posted by あちゃ at 2010.08.03 10:57 | 編集
しばらく皆さんのブログ訪問ができていなかったので、今回の事故を今知り、驚くとともに心が痛いです。
でもとりあえずは、パールちゃんの笑顔が見れて、心底ほっとしました。
大型犬は穏やかな子が多いのでちょっと安心しているところがありましたが、力の強さは想像以上ですね。
自分の意識の低さに反省しきりです。

ちょっと安心できる状態のようですが、退院したらしたでいろいろと大変なことと思います。
この暑さもありますし、どうかパパママさんもご自愛のほどを…!
1日も早いパールちゃんの回復を祈っております。
Posted by kanon at 2010.08.03 15:08 | 編集
パールちゃんの目の輝き、表情・・・
もう大丈夫!ですよねッ!!
正直、前記事のパールちゃんの表情が心配だったの。
傷が治っても、怯えたパールちゃんになってしまうんでは・・・って・・・
でも、良かった~ほんとうに良かったです~

今回のるびぱるパパさんのたとえ話ですけど・・・
我が家が一番、警戒していることなんですよね。
たとえば、仲良く遊んでいたとしても、
体の大きさの違いで、こちらが怪我をするかもしれないと・・・
私の知り合いのプードルちゃんは、骨折しちゃったんですよ。
それからは
大型犬の飼主さんには申し訳ないとおもいつつ
大型犬を警戒しています。
相手が良心的な飼主さんだと、ある意味、切ないですよね!

パパさんもお疲れのこととおもいますが
身重のママさんのこと!ルビイちゃんのこと!
気遣ってあげてくださいね。
パールちゃんが頑張ってくれているのだから
男!パパさんも、頑張ってね~
Posted by フェンディママ at 2010.08.03 16:26 | 編集
初コメントです。
ひなmamaさんやsatokoさんのところで今回の件を知り
ずっと経過を拝見させて頂いておりました。

突然の出来事で大変ご心配されたことと思います。
でもこのパールちゃんのお目目の輝きに少しだけ安心しました。
本当によく頑張りましたね、パールちゃん。

まだまだ時間はかかるかもしれませんが心も身体もゆっくりと
傷が癒えていくことを心からお祈りしています。
パパさん、ママさんもしっかりお身体を休めて下さいね。
Posted by ぷる at 2010.08.03 19:37 | 編集
e-22●ハリーパパ・ママさんへ
思ったよりもずっと早い回復をしてくれて、
私もびっくりしています。
今日にも退院できそうなので、あとは心のケアをしていかなくては。
飼い主への気遣いありがとうございます。


e-22ayaさんへ
パールの回復力に私も驚くばかりです。
今回の件で、私もいろいろと考えさせられました。
今日にも退院できそうなので、これからゆっくりパールの心のケアをしていきます。


e-22ひなmamaさんへ
ブログでも応援していただいてありがとうございます。
今日にでも退院できそうなので、ただただパールの回復力に驚いています。
飼い主への気遣いまでいただいてありがとうございます。


e-22hatataさんへ
ほんとうに親孝行なヤツです。
こんなに早く回復してくれるとは。
これから心のケアをゆっくりしていきます。


e-22鍵コメさんへ
ご心配いただきありがとうございます。
こんなに早く回復するとは思ってもいなかったので、
びっくりしています。
でもとにかく嬉しいです。


e-22タルミルママさんへ
パールの強い気持ちが、こんなに早い回復を支えてるんだと思います。
これからは、その気持ちにこたえてあげなくてはですね。
ヨメ様の体の心配までしていただきありがとうございます。


e-22まりこさんへ
思っていたよりも、ずっと早い回復をしてくれて、
びっくりするくらいです。
今日にも退院できそうなので、あとはゆっくり心のケアをしていかなくては。


e-22satokoさんへ
パールの回復力にただ驚くばかりです。
私も今回の件でいろいろと考えさせられました。
パールが体をもって教えてくれたこと、絶対忘れないようにしていきます。
ブログでも応援していただいて、ホントありがとうございます。


e-22ママぞうさんへ
ご心配いただきありがとうございます。
こんなに早く回復するとは思ってもいなかったので、
びっくりしています。
飼い主の心配までしていただきありがとうございます。


e-22しぐママさんへ
こんなに早くパールの笑顔がまた見れるとは思ってなかったので、
びっくりしています。
今日にも退院できそうなので、これからゆっくり心のケアをしていきます。
飼い主の心配までしていただきありがとうございます。
ブログでも応援していただいて、ホントありがとうございます。


e-22ハニーママさんへ
パールの回復力にただ驚くばかりです。
私も今回の件でいろいろと考えさせられました。

ルビィもやっぱり落ち着かない様子で、
部屋の中をうろうろしてパールを探しているみたいです。
これからゆっくりふたりの心のケアをしていきます。


e-22vivipapaさんへ
ほんとうに親孝行なヤツです。
こんなに早く回復してくれるとは。
こういう事故はみんなが不幸になるので、
未然に防ぐための努力は怠ってはいけないってこと、パールに教えられました。
これからゆっくりパールの心のケアをしていきます。


e-22NAOさんへ
こんなに早くパールの笑顔がまた見れるとは思ってなかったので、
びっくりしています。
今日にも退院できそうなので、これからゆっくり心のケアをしていきます。


e-22ジェヴァパパさんへ
ありがとうございます。
たいした度量は持ち合わせていないんですけどね。
パールにトラウマが残らないよう、これからゆっくり心のケアをしていきます。


e-22エルママさんへ
ほんとうに親孝行なヤツです。
こんなに早く回復してくれるとは。
今日にでも退院できそうなので、思いっきり甘えさせてあげたいです。
ブログでも応援していただいて、ホントありがとうございます。


e-22きゃーこさんへ
こんなに早くパールの笑顔がまた見れるとは思ってなかったので、
びっくりしています。
まだしばらく運動制限はあると思いますが、なにはともあれ一安心です。


e-22羊Yさんへ
ほんとうにこれだけ早く回復してくれるとは思ってもなかったので、
嬉しいと同時にビックリしています。
今後はゆっくりとパールの心のケアをしていきます。
ご心配いただいてありがとうございます。


e-22ポメのブレイドの相方
コメントありがとうございます。
ブレイド君、コーシングやDECに参加されてますよね。
ポメラニアンは珍しいのでよく覚えています。

皆さんの励ましのおかげで、飼い主もかなり救われました。
また元気な姿を見せられるように、パールと一緒にがんばります。


e-22ぽこめいさんへ
こんなに早くパールの笑顔がまた見れるとは思ってなかったので、
私もびっくりしています。
お褒めいただきましたけど、私はそんなに心の大きな人間じゃないですよ。

きっとパールも皆さんからのパワーを感じてるんだと思います。
ありがとうございます。


e-22イチきなママさんへ
メールもたくさん送っていただいて、とても励まされました。
ありがとうございます。
これからゆっくりパールの心のケアをしていきます。


e-22陸ママさんへ
ほんとにパールの回復力には驚かされます。
今日には退院できるかもしれないので、
ルビィと一緒にパールの心のケアをしていきます。


e-22キキママさんへ
こんなに早くパールの笑顔がまた見れるとは思ってなかったので、
びっくりしています。
今日にも退院できそうなので、これからゆっくり心のケアをしていきます。
飼い主の心配までしていただきありがとうございます。


e-22あちゃさんへ
コメントありがとうございます。
パールはびっくりするような回復を見せてくれています。
今回の事故では私もいろいろと考えさせられました。
パールが体で教えてくれたこと、絶対に忘れないようにしようと思います。
飼い主の心配までしていただきありがとうございます。


e-22kanonさんへ
ご心配いただきありがとうございます。
こんなに早く回復するとは思ってもいなかったので、
びっくりしています。
飼い主の心配までしていただきありがとうございます。


e-22フェンディママさんへ
パールの回復力にただ驚くばかりです。
私も今回の件でいろいろと考えさせられました。
これからは心のケアをゆっくりとしていきます。
男ですから、がんばりますよ(笑)


e-22ぷるさんへ
コメントありがとうございます。
こんなに早くパールの笑顔がまた見れるとは思ってなかったので、
びっくりしています。
まだしばらく運動制限はあると思いますが、なにはともあれ一安心です。
これから心のケアをゆっくりとしていきます。
Posted by るびぱるpapa at 2010.08.04 11:59 | 編集
初めまして。
Latteちゃんの所からやって来ました。
うちの大五郎も7月の三連休にラブちゃんにお尻を噛まれて・・・
人ごとではありませんでした。
回復に向かって、笑顔が戻ってよかったですね。
うちのパピヨンは治療は終わっていますが、未だに少し尻尾がいたいようで、触るとキャイイ~ン!と。
パールちゃんに比べると、本当に軽傷でしたが、未だに飼い主共々引きずっています。。。
Posted by ゆゆ at 2010.08.04 19:52 | 編集
e-22ゆゆさんへ
コメントありがとうございます。
そうですか、ゆゆさんも同じような経験をされているんですね。
体の傷もそうですが、心の傷も心配になりますよね。
実はパールはパピーの頃に右腕を骨折していて、
未だに右手を触るとかなり嫌がります。
大五郎くん、心身ともに早くよくなることを願っています。
Posted by るびぱるpapa at 2010.08.05 22:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
