--.--.--




2009.11.03

さよなら、、、ブイブイ

と言っても、ブイブイはワンコではありません。
私の愛しのブイブイはうちのマイカーのCRVちゃんです。

IMGP3445_convert_20091103221934.jpg

そんなブイブイと11/1(日)にお別れしてきました。。。しくしくしくしく・・・

新しい車なんて、まだちっともうちの車じゃありません。
ルビパルシールだってまだ貼っちゃいないし、
駐車場に停まっていたって、区別なんかつきゃぁーしないんですからっ。

車にこんなに愛着を持つのっておかしいかな?私だけ???
でも、だって、10年以上も一緒にいたんですよっ!
今だってこの記事を書きながら、目がうるうるしてきてるんですから(>_<)
っていうか、泣きながら書いてます。。。



夫ちゃんがはじめて買った車。
ピカピカの新車から10年以上経った今でも、故障もなくがんばっていました。
そりゃあ、燃費だって悪くなったし、車検のたびに大きな部品の交換もしなくちゃだったし
傷もついて(私もぶつけちゃったことありますけど・・・)汚くなっちゃいましたけど、
立派に私たちを守ってくれていたんです。
なのに、夫っちゃんたら、エコカー減税のある間に新車に買い換えるって。
自動車を見に行ったときに廃車なんていう言葉がでただけで、店内で泣いていた私です。

ホントにいろんなところに行きました。
RIMG0207_convert_20091103222053.jpg

四万十川にキャンプに行ったときも、青森に行ったときも。
IMGP0101_convert_20091103221625.jpg

IMGP2023_convert_20091103221712.jpg

IMGP2027_convert_20091103221845.jpg

ルビィとパールを迎えたのだって、この車でした。
RIMG0379_convert_20091103222122.jpg

RIMG1393_convert_20091103222530.jpg

るびぱる家と共に歩んできたんです。
あんな所や、こんな所、思い出せないくらいいろんなところへ行きました。

夫ちゃんも最後にきれいに洗っていました。
夫ちゃんなりのありがとうだったのかもしれません。
でも、新しい車の納車のとき、泣きながらブイブイにろう城した私です。
撫でながら、ありがとねって。

今まで守ってくれてどうもありがとう。
いっぱい、いっぱい、思い出つくってくれて、本当にありがとう。

PICT0151_convert_20091103222006.jpg

次の車もブイブイと同じナンバーにしたからねっ。これからもずっと一緒だよ。
新しい車と、新しい楽しい思い出をつくっていけるようにがんばるからね。

今までホントにありがとうね。大好きだよ!
ブイブイ。

この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/16-01a262b9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お車、買い替えたんですね~
先日高速道路でお見かけした時は手入れが行き届いているのか綺麗なお車で
買い替えの必要なんて無さそうでしたが、もう10年も乗ってらしたのですね~
車には思い出がいっぱい詰まっていて手放す時はさびしいですよね。
新しいお車もRV系なのでしょうか、これから前車に負けないくらい沢山お出かけ
しないといけませんね~
Posted by vivipapa at 2009.11.04 11:39 | 編集
車 買い替えたんですね!ちょっとうらやましいです。
我が家の車も10年選手(泣)
今年1年は車検やら部品代やら お金かかりました
先立つ物がないので買い替えはできませんが
いざ買い替えとなったらきっと寂しく思うのでしょうね

我が家はもう少し今の車に頑張ってもらいますv-392

これからは新しい車にルビィちゃんパールちゃんを乗せて
あちこちお出かけしてくださいね~v-411
Posted by しぐママ at 2009.11.04 15:23 | 編集
v-286vivipapaさまへ
CRVは手入れなんて行き届いてませんでしたよー、綺麗だなんて目の錯覚です。
それでも、汚れてても、新しい車なんて欲しくなかったのに、、、買い替えられちゃいましたぁー。
荷物もいっぱい積めるようになったので、キャンプにも頻繁に行かないとって思ってます。
新しい楽しい思い出つくれるといいんですけど・・・
新しい車にもルビパルシールを貼るので、また見つけてくださいね!

v-286しぐママさまへ
うらやましくなんてないですよっ、全然。
私はCRVにもっとがんばってもらいたかったんですから。
確かに、車検の度に驚くほどお札が飛んでいきましたけどね・・・
きっとがんばってくれてると思いますので、お車大切にしてあげてください。
うちも、今までに負けないくらい、いっぱいお出かけしていこうと思います。


Posted by るびぱる at 2009.11.04 23:23 | 編集
まだ、一度しかお目にかかっていなかったんですが~(笑)
CRVちゃんのことは、よーく覚えていますよぉ~♪
10年・・・愛着持って当たり前です。
思い出もいっぱいあるし・・・
ルビィちゃん達をお迎えした時の記憶があれば
なお更ですよね~

川崎の時は、CRVちゃんを探してはダメなんですね。
では、声をかけてもらえるのを待ちますわ~

CRVちゃん、お疲れさま~ブイブイ!!
Posted by フェンディママ at 2009.11.06 13:26 | 編集
フェンディママさまへ

そうなんですぅー、11年間の思い出が走馬灯のようにグルグルと・・・
考えるだけで涙があふれる今日この頃です。
もうブイブイはいないけど、新しい車にもルビパルシールを貼りますので
黄色いルビパルシールを探してくださーい!
私もまだ見分けがつかないくらいなんですが、
これから徐々にるびぱる家の車になっていくのかなぁー?って感じです。
Posted by るびぱる at 2009.11.09 17:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
