--.--.--

スポンサーサイト



2010.08.04

パールが退院しました

IMGP8352[1]
入院から5日、パールが今日わが家に帰ってきました。

まだちょっと腫れはありますが、正直こんなに早く退院できるとは思っていませんでした。
これから自宅で経過観察です。

IMGP8355[1]
パールのエリザベスカラーにビビるルビィ


IMGP8362[1]
背中も肩も耳もハゲハゲになっちゃったけど、とにかく生きていてくれてありがとう。


約束のおいしいものだよ。
IMGP8368[1]
仕事の帰りに、事務所近くのDogDeliFactoryで買って来ました。



次回、事故の様子を書こうと思います。
わがコを事故に巻き込ませないための参考になれば幸いです。




ランキングに参加してます。
皆様の応援、本当に励みになりました。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



続きにまたちょっとショッキングな画像を貼ります。
苦手な方はくれぐれも見ないでください。



手術後の状態です。
両脇から出ているのがドレンチューブで傷口内部の液体を排出するための管です。
IMGP8354[1]

あと、今日知らされたのですが、右肩も皮膚が裂けていました。
(画像からわかると思います。)
幸い肩の傷は皮膚だけが裂けていたので、皮膚の縫合だけで済みました。

これだけの怪我を負っていながら、命が無事だったことがホントによかった。


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/161-d0767533
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
パールちゃん退院おめでとう
こんなに早く退院できるなんて~夢のようですね☆
はじめ『大型犬に噛まれました』と聞いた時は正直どうなってしまうのだろう?
って、毎日毎日心配で。。
経過が知りたくて何度もブログ覗いてみたけれど、4日しか経っていないんだもの。
パールちゃん、本当に頑張ったね~
強かったね~
やっぱりお家が一番だものね
いっぱいいっぱいパパとママに甘えると良いよ~

ところで夫ちゃんはこのお店の近くが事務所なんですか?
ここ、以前から気になっていて、私もタルミルに食べさせてあげたいと思っているんです
パールちゃんに『約束のあれ』とはこのいことだったんですね*^^*
パールちゃんのお気に入りというぐらいだから、美味しくて良いものなんでしょうね~
Posted by タルミルママ at 2010.08.04 22:46 | 編集
パールちゃん 退院おめでとうv-314
早く退院できてよかったですね!
家に帰れて安心した顔してる^^

これからまだまだケアが大変でしょうけど
パパさんママさん頑張って下さい☆

ルビィちゃんのパールちゃんを覗く姿がかわいい!
Posted by しぐママ at 2010.08.04 22:54 | 編集
こんにちは~。
パールちゃん、退院おめでとう!
こんなに大けがしているのに、
パールちゃんの笑顔を見ると
ワンコの純真さに胸が切なくなります。

それに、本当にワンコの回復力のすごさにも
改めてびっくりです。
ママさん、パパさんの想い、ルビィちゃんの想いが
パールちゃんにちゃんと伝わったのですね♪

これからもまだ大変なことがまってるかも
しれないけど、パールちゃんならきっと大丈夫ですね(^^)
本当に、退院おめでとう!
Posted by ルカ at 2010.08.04 23:34 | 編集
退院おめでとうございま~す。
大好きなオウチに帰ってきてパールちゃんも安心して療養できますね。

エリザベスカラー、ビビるよね。うちもパニックになりました。

早く元通りにフッサフサになるといいね。
Posted by ママぞう at 2010.08.04 23:44 | 編集
パールちゃん退院おめでとう!
やっぱりお家が一番だよね。
いっぱい寝て、美味しいの食べて(ほんとに美味しいそう!私が食べたい・笑)どんどん良くなってね^^
ルビィちゃんも、やっと落ち着けるね。良かったね^^

ほんとに小さな体で頑張ったね!
パパさんママさんもお疲れ様。まだまだ大変でしょうけど応援してますよ!頑張って!
Posted by キキママ at 2010.08.04 23:47 | 編集
パールちゃん、退院おめでとう!!
思っていたよりも早くにお家に帰れることができて、本当に良かったね♪
パールちゃんも大好きなお家のが嬉しいもんね。美味しい物も貰えたし☆
ただ、しばらくは安静にして貰わなきゃですね(汗)。

ルビィちゃんのこと「何で怖がるの?」って感じで覗き込むパールちゃん可愛い♪
ルビィちゃんも仲良しパールちゃんが帰って来てくれて嬉しいね。

パパさん、ママさん、まだまだ大変かと思いますが、頑張ってくださいね。
早く元気なるびぱる家とお会いしたいです。

Posted by aya at 2010.08.05 00:08 | 編集
お帰りなさいパールちゃん!頑張ったね^^
お家でケアできるのが本犬も家族にとっても一番良い事ですよね。

また、先代犬の引き合いですが、RETASUの手術あとはもっと引きつっていて
ガタガタでした。でもワンコの回復力は凄いです!
6ヶ月でほぼもとに戻り分からないほどになりましたから 
パールちゃんは、まだまだ若いから治りも早いですよ絶対に!
こんな小さな身体で後少しだけでも傷の位置がずれていたらって考えたら・・・怖
完治できる傷で本当に良かったです。
まずは、抜糸まで早くこぎつければですね。

暑い日がつづいてますけど飼い主が身体をこわさない様にして下さいね。

Posted by NAO at 2010.08.05 00:18 | 編集
退院おめでとう、パールちゃん!!!
こんなに早く退院できるなんて、お姉さんも嬉しいよー。
美味しいもの食べて、体力つけなきゃね!

これからいろいろケアとか大変かもですが、とりあえず良かったですね。
暑さに負けず、どうか頑張ってください!
Posted by kanon at 2010.08.05 00:45 | 編集
退院、おめでとうございます。
ほんとうによかったですね!

少しずつでもご家庭が「元通りの平穏」を、
取り戻されていくことを祈ります。
Posted by シェヴァパパ at 2010.08.05 05:31 | 編集
退院、おめでとうございます!

大好きなお家に帰ってこれて、パールちゃんも喜んでますね!

病院だとひとりぼっちだけど、ご自宅だとパパさんとママさんとルビィちゃんがそばにいるから、精神的に安心して回復も早くなると思いますよ!

パールちゃん、頑張れ!
Posted by ポメのブレイドの相方 at 2010.08.05 06:11 | 編集
よかったですねぇ、本当によかった。
今度は元気過ぎて 暴れさせないようにするのに苦労しそうですね。(^^)
もうひと頑張り☆

ワンコって 人間に比べると痛みを感じるのが少ないといいますが
それにしてもいい笑顔。
息子が 以前、怪我をして手術して 退院してきた時は
もっとへろへろでした・・・
体の割合にしたら パールちゃんの方がずっと大怪我なのに 健気だわ。
Posted by エルママ at 2010.08.05 06:37 | 編集
若さ+日々のお散歩+ドッグスポーツでいっぱい走って、日頃から身体を鍛えていたからでしょうか、、、パールちゃんの回復力にはビックリです。本当によかった、よかった。

多頭飼いの難しさはあるかと思いますが(我が家では イチローが膝を痛めた時に限って、きなこがちょっかいを出してくる)、ゆっくりと焦らずに でも 確実に 完治目指していきましょうね。

そうそう、るびぱるパパさん、ママさん、きっと いい両親になるんだろうなあ~っと思いましたよん。

Posted by イチきなママ at 2010.08.05 09:07 | 編集
こんなんに早く退院出来るとは!! ホントに良かったですね。
パールちゃんにとっても家族にとっても一緒に居られることが一番大切な事だと思います。
やっぱり、美味しい物を食べて大好きな家族と過ごして、楽しく暮らすことが回復への近道ですよね。
Posted by vivipapa at 2010.08.05 10:39 | 編集
パールちゃん、退院おめでとう!
思ったより早く退院出来たようでよかったです(^^)

まだまだ暑い日が続きますが、美味しいものをいっぱい食べて、
パールちゃんもパパママも、ゆっくり休んで、くれぐれも無理せずに、
お体をお大事にしてくださいね。
Posted by ごま at 2010.08.05 16:15 | 編集
とっても良い笑顔で、こんな早く退院出来るとは
パールちゃん、本当に良く頑張りましたね。
傷口はまだ痛々しいけれど、この素敵な表情でホッとしました。
「生きていてくれてありがとう」
まさにその言葉にパパさん、ママさんの愛情がこもっています。

お疲れのこととは思いますが、ゆっくり焦らずに傷が完治できるよう看病されてください。
暑いので熱射病等にはくれぐれも注意されてくださいね。
とりまえずは、本当に退院おめでとうございます。
Posted by 羊Y at 2010.08.05 16:16 | 編集
パールちゃん、退院おめでとう!!
はじめに見たときは傷もひどかったし、かなり長期の入院になるのかな?なんて思ってましたがこんなに早く退院できるとは驚きです!
やっぱりスポーツもやってるし体力があるのかな?
それにパパママルビィちゃんの気持ちが通じたのね☆
約束のおいちーものをたくさん食べて早く元気になってね。
また元気にスポーツやってるお顔を見せてね。
ルビィちゃんもパールちゃんに会えて嬉しそう☆
こういうとき兄弟がいるといいですね!
Posted by ハニーママ at 2010.08.05 20:44 | 編集
e-22タルミルママさんへ
ありがとうございます。
本当にこんなに早く退院できるなんて、思ってもいませんでした。
なんか前よりずいぶん甘えん坊になったような気がします。

ちなみに私の今の事務所はこのお店のすぐそばです。
ルビパルはすごい勢いで食べてたので、きっとおいしいんだと思いますよ。


e-22しぐママさんへ
ありがとうございます。
本当にこんなに早く退院できるなんて、思ってもいませんでした。
これから心のケアをゆっくりしていきます。
今はとりあえず抱っこ散歩で、他の犬を見ることになれさせようと思っています。


e-22ルカさんへ
ありがとうございます。
パールの場合、まだ若いのもあって回復は早いようです。
これからは、心のケアをパールと一緒にがんばっていきます。


e-22ママぞうさんへ
ありがとうございます。
パールも不慣れな入院生活で疲れたようで、ヨメ様に張り付いて寝ています。
エリカラ付けたパールを見た瞬間、ルビィが逃げ惑ってました。
パールは挨拶したいのに。。。って感じでした。


e-22キキママさんへ
ありがとうございます。
なんとなく今日あたりから普段の生活になってきました。
やたらパールが甘えん坊になりましたけど。


e-22ayaさんへ
ありがとうございます。
本当にこんなに早く退院できるなんて、思ってもいませんでした。
じつは安静にさせるのが、パールの場合難しいんです。
チャカチャカ動きまわってなかなかじっとできないんで。
早く治してみなさんにお会いしたいです。


e-22NAOさんへ
家でケアできるのが、なにより飼い主の精神的に楽です。
獣医には傷は完治すると言われているので、
あとは心のケアですね。
とりあえず抱っこ散歩を続けて、ワンコを見ることになれさせようと思っています。


e-22kanonさんへ
ありがとうございます。
パールの場合、まだ若いのもあって回復は早いようです。
これからは、心のケアをパールと一緒にがんばっていきます。


e-22シェヴァパパさんへ
ありがとうございます。
心の面も含めてパールと私たちが完全に元通りになるには、
まだ少し時間はかかりそうですが、一日も早くそうなれるように努力していきます。


e-22ポメのブレイドの相方さんへ
ありがとうございます。
本当にこんなに早く退院できるなんて、思ってもいませんでした。
なんか前よりずいぶん甘えん坊になったような気がします。
これから心のほうのケアをゆっくりしていきます。


e-22エルママさんへ
ありがとうございます。
そうなんです、パールの場合じっとさせるほうが難しいので。
傷が開くから走るなーって、怒ってます。
それだけ元気なので嬉しいんですけど、しばらくは大人しくしててもらわなくては。


e-22イチきなママさんへ
若さもあるんでしょうが、驚くほどの回復力です。
>そうそう、るびぱるパパさん、ママさん、きっと いい両親になるんだろうなあ~っと思いましたよん。
そうなれると良いんですけどね。。。


e-22vivipapaさんへ
ありがとうございます。
本当にこんなに早く退院できるなんて、思ってもいませんでした。
なにより退院できたことで、私たちも精神的に楽になりました。
しかし驚くほどの回復力にただただびっくりです。


e-22ごまさんへ
ありがとうございます。
パールの場合、まだ若いのもあって回復は早いようです。
これからは、心のケアをパールと一緒にがんばっていきます。


e-22羊Yさんへ
体調がよくないにもかかわらず、わざわざコメントいただいてありがとうございます。
パールのこの小さい体のどこにそんなパワーがあるのかと、
不思議に思うくらいの回復をしています。
体の傷とともに心の傷もゆっくり治していこうと思います。


e-22ハニーママさんへ
ありがとうございます。
本当にこんなに早く退院できるなんて、思ってもいませんでした。
パールの場合、まだ若いのもあって回復は早いようです。
早く走り回るパールを見たいですが、あせらずゆっくり治していきます。
Posted by るびぱるpapa at 2010.08.05 23:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
