--.--.--

スポンサーサイト



2010.08.08

元気です。

昨日、病院でパールの包帯を取ってもらいました。
IMGP8412[1]
(遊びつかれて寝てるところです。)

つづきで元気なパールを見てください。






傷口は痛々しいですが、もうすっかりくっついているようで触っても痛くないみたいです。

肩の傷口に水がたまっていたので、それを注射器で抜いてもらいましたが、
その後、水がたまる様子もなくいたって順調です。

IMGP8667[1]
というか、心配してもらったのが申し訳ないくらい元気です。


ひなママに送ってもらったオモチャがいたく気に入ったようで、
咥えて走りまわって、投げろと催促までしてます。
IMGP8652[1]

IMGP8659[1]

IMGP8687[1]
ちなみにこのオモチャ、中に鈴が入っているので、
パールが咥えて走ってると、猫が家にいるみたいな気分になります。
(あんまり動かすのもよくないので適当に切り上げてますけど。)


もちろんルビィも元気ですから、ご安心を。
IMGP8696[1]




(追伸)
ayaさんひなママさん、パールにおやつのプレゼントいただきありがとうございます。

IMGP8581[1]
ayaさんありがとう。
たんぱく質とコラーゲンたくさん摂らせます。


IMGP8589[1]
ひなママさんありがとう。
オモチャずいぶん気に入ったみたいです。
あと巷で話題のおやじ味噌まで。。。(笑)




ランキングに参加してます。
今週中に耳の抜糸ができそうです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/163-af59f047
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
初めまして。
パールちゃん順調に回復している様子ですね。
パールちゃんが怪我をしたとのブログを拝見して気に掛かっていました。
画像を拝見するかぎりまだまだ傷跡は痛々しいですがパールちゃんの目が活き活きしていて元気さが伝わりますね。
事故の状況も拝見させていただきました。
同じ状況は我が家でも起き得る事と考えさせられました。
パールちゃんの体と心の傷が早く回復してくれる事を心よりお祈りしております。
Posted by プリもなパパ at 2010.08.08 18:43 | 編集
パールちゃんのイキイキとした笑顔!
本当に無事でよかったです。
そして回復が本当に早いですね。
人間じゃ考えられない。
でもやっぱりまだ傷が痛々しい><

イチゴのおもちゃ、うちも以前にいただいてすんごく愛用しています!
中に鈴が入っているのは斬新ですよね!
たくさん遊んでたくさん食べてたくさん寝て、早く傷が良くなるといいね!
Posted by ハニーママ at 2010.08.08 18:56 | 編集
あれだけの傷を負ったのにもう元気に遊べるなんて、ワンコの回復力って凄いですね。
家族と過ごす楽しい時間がきっとパールちゃんにとっては一番のお薬なんでしょうね。
皆さんが仰る通り、いっぱい食べて遊んで、早く完治すると良いですね~
パールちゃんの笑顔、とっても可愛いです。
Posted by vivipapa at 2010.08.08 20:15 | 編集
もう包帯がとれたんですね~
パールちゃんの快復力には本当にビックリです
確かに傷跡は痛々しいけれど…
目に力がありますもん
それに遊ぶ元気もあるんですね~
パールちゃんが元気に目の前で遊んでくれている姿見ると、嬉しくて涙出てきちゃいますね

ひなmamaからのプレゼントのおやじ味噌は人間用ですよね?
我が家にも、味噌と食べるラー油がありますよ^^

Posted by タルミルママ at 2010.08.08 21:55 | 編集
良かったです。本当に良かったです(ノД`)・゜・。

かなり傷痕は痛々しいけど・・・あれだけの怪我でここまで元気に復活♪
本当にパールちゃんの生命力にカンドーです♪

あとはとにかく少しでも良くなる事を祈るばかりです。
トラウマになりませんように。
Posted by むぅむぅ at 2010.08.08 23:10 | 編集
もう包帯取れたんですね!よかった!
パールちゃんの回復力すごいですね^^
そして元気そうな顔が見れてよかったです
やっぱりおうちに帰って安心したんでしょうね

これからもその若さでどんどん回復しちゃってください☆

ルビィちゃんも安心しているかな?
パパさんママさん お疲れ様でした
これからもケア 大変でしょうけど頑張ってください☆
Posted by しぐママ at 2010.08.08 23:24 | 編集
もうそんなに動き回れるなんて、凄いですね~!
パールちゃん、偉い偉い☆
でもあんまり動き過ぎて、傷にひびかないようにね~(^^;)。
Posted by kanon at 2010.08.09 01:08 | 編集
おもちゃ気に入ってきれてよかったです。
ぷーぷーなるおもちゃはあっても、鈴が入っているおもちゃって珍しいですよね!
可愛いパールちゃんにピンクの苺がお似合いです。

でも本当に元気そうで本当にうれしいです!
犬の回復力もすごいけど、パールちゃん自身も本当に強い子なんだと思います。

↑タルミルママ、もちろん味噌は人間用です。
パパママにもたくさん食べってもらって元気つけてもらはなくてはですからね!
Posted by ひなmama at 2010.08.09 11:22 | 編集
良かった~! 本当に良かったです。^^

これって、人間の例なんですが^^;
ボディービルダーの人達が筋肉を付けるのに行っている方法なんですが・・
筋肉を造るのに黄金TIMEというのがあって
運動30分後に鶏肉を摂取するのがとっても良いそうです。

パールちゃんが大好きな駆けっこが1日でも早く出来る様に
試してみてはどうでしょうか?
同じ哺乳類だし・・・参考までですが^^;
早くお目々クリクリ・キラキラで全速で走る姿が見たいですね。
Posted by NAOです at 2010.08.09 12:56 | 編集
あれからなんだか毎日、事故のことを考えてみてしまったりしています。必要以上に大型犬を恐がったり避けたりするのもよくないと思いますが、やっぱりギャンブルはできないと思いはじめ、ノーリードで公園や河原で遊んだり、大きさの違う犬とまぜこぜで遊ばせたり、野原がいやがってほえまくっている大型犬に無理やり挨拶させようとしたりするのをやめました。るびぱるぱぱの教えのおかげで、きっと野原はどこかで命拾いしたと思います。元気になると信じてはいましたが、こんなに早いとは思いませんでした。やっぱりお世話がよくてもとが健康だということはこんなにすごいことなんですね。本当におめでとうございます。
Posted by おひさま野原のたんぽぽ日記 at 2010.08.09 22:19 | 編集
お家に帰って、本当に幸せそうなお顔のパールちゃん。
お目目がキラキラ輝いていて、本当に可愛いよ。
どんどん包帯も取れて、抜糸もできて。。。
確実に良くなっていくから、まだ無理はしないでね。

いちごちゃんのおもちゃ、Latteも色違いをお気に入りで愛用しています。
鈴入りで持っているだけで楽しいみたい。
るびぱるちゃんにはキュートなピンク色がお似合いです。
Posted by satoko at 2010.08.10 01:19 | 編集
コメントの返信が遅くなりましてすみません。

e-22プリもなパパさんへ
コメントありがとうございます。
もうパールはすっかり元気です。
まだ走ったりするのはしんどいみたいですけど。
パールの事故が少しでもみなさんの役にたって、
同じような事故が起こらなくなればうれしいです。


e-22ハニーママさんへ
ほんとに驚くくらいの回復ぶりです。
さすがに走るのはまだ辛そうですけど。
ひなママからもらったオモチャ、あの鈴がいいんですかね。
すごい気に入りようです。


e-22vivipapaさんへ
幸いパールは食欲がどんなときでも落ちないので、助かってます。
なるべく高たんぱくなものと抗菌作用があるタイムとローズマリーを食事に混ぜてます。


e-22タルミルママさんへ
背中の傷を見なければ、前と変わらないくらい元気になりました。
元気に遊んでくれるのが普通だと思っていたのが、
事故以来、とてもありがたく感じるようになりました。
味噌はもちろん人間用です。
野菜炒めの味付けに使ったら、メチャウマでした。


e-22むぅむぅさんへ
コメントありがとうございます。
もうほとんど前と変わらないくらい元気になりました。
筋肉の断裂がまだ治っていないようで、走るのは大変みたいですが、
ゆっくり時間をかけて治していきます。


e-22しぐママさんへ
パールが帰ってきたことでルビィも嬉しいみたいで、
一緒に散歩させると、ルビィがパールを遊びに誘ってます。
以前はあまり見なかった光景です。
あと、パールがすごく甘えん坊になりましたね。
やっぱ寂しかったんでしょうね。


e-22kanonさんへ
もうほとんど前と変わらないくらいに回復してます。
疲れるのはやっぱり早いですが。
獣医からも普通にしていいといわれているので、
あとは背中と肩の抜糸を待つだけです。


e-22ひなmamaさんへ
オモチャ&おやつありがとうございました。
オモチャはパールのツボにはまったみたいで、えらい気に入りようです。
あと、味噌ウマイですね。
野菜炒めに使ってみたら、ビールがとまらなくなりましたよ。


e-22NAOさんへ
とりあえず今は早く完治するように食事に気をつけてます。
たんぱく質を多めにして、おやつにコラーゲンが多そうなものをあげてます。
走れるようになったら、運動方法にも気を使ってみようと思います。


e-22野原ママさんへ
同じような思いをするワンコがいなくなればという思いで記事を書いたので、
そうやって考えてもらえると嬉しいです。
年内にレースに出れることを目指して、パールとリハビリがんばります。


e-22satokoさんへ
傷を見なければ、前のパールと変わらないくらいに元気になりました。
あのオモチャ、Latteちゃんもお気に入りなんですね。
鈴の音が新鮮なんですかね、やたら気に入ってますよ。
Posted by るびぱるpapa at 2010.08.11 23:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
