--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010.08.10

子供を撮る練習

ここのところ、パールのことばかりでしたので、ガラっと話題を変えて。
※最後にパールの状況を書きます。


先日、大学の同級生の家にベビー用品をもらいに行ってきました。
もう使わないからということで、いろんなものをもらっちゃいました。


で、ついでに子供を撮る練習させてもらいました。
1歳半のAちゃん
IMGP8461[2]



子供の表情は猫の目みたいにコロコロ変わる。
IMGP8522[1]
おぢさん完璧ノックアウトです。


こりゃ楽しい被写体だわ。
IMGP8523[1]
(自分用メモ PENTAX K-7:105mmマクロレンズ+外付けフラッシュ使用)



以前、姪っ子で練習したら、こっぴどく泣かれたので、
(それ以来、子供に一眼を向けるのが怖い)
今回は望遠マクロでなるべく遠くから撮ってみました。
しかし室内で105mmはちょっと長すぎますね。
70~85mm位の単焦点レンズが一本あったらもっといい写真が撮れそうな気がする~。
ヨメ様読んでますか?


もっとこうしたほうがいいよってアドバイスありましたお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パールは相変わらず順調に回復してます。
またちょっと肩に水が溜まったので抜いてもらい、耳も抜糸ができました。
散歩も少しずつできるようになりました。
やっぱり以前より、歩くスピードがゆっくりになってますね。
筋肉がまだくっついてないからでしょうけど。
でも、パールは散歩が楽しくてたまらないようです。
心配してた他の犬へのトラウマですが、
もう少し様子を見ないとなんとも言えませんが、今のところ大丈夫そうです。




ランキングに参加してます。
ベビー用品ほとんどもらい物でそろいそうです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/164-469515e1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
70~85mm位の単焦点レンズあるとよいですね(笑)
女の子はちっちゃくてもモデルさん上手ですね、可愛いお写真ですね。
私はCanonで50mmF1.4と85mmF1.8を持ってましたが単焦点は
使いこなせず売却して24-70mmF2.8を購入致しました(汗)
あと防水カメラ、私もSonyのDSC-TX5が欲しくて。。。
小さくて普通のコンデジみたいに使えるし嫁さん用って言い訳して(笑)

viviも噛まれた後のトラウマは大丈夫でしたよ、パールちゃんなら
絶対に大丈夫ですね。
Posted by vivipapa at 2010.08.10 12:39 | 編集
こどもの写真は、きたないところとかがいいですよ。食べにくいものを一生懸命きたなく大口あけて食べているときとか、どろんことか、お風呂あがりでびちょびちょとか。あと泣いているところや、怒っているところも。
Posted by おひさま野原のたんぽぽ日記 at 2010.08.10 22:39 | 編集
子どもの写真は、確かに撮ってて楽しいですよね~。
私も姪っ子で散々撮らせてもらいました。コンデジでですが(^^;)。
大きくなると、カメラ用にポーズをとることを覚えちゃうので、小さい時にたくさん撮っておくといいですよ~。

パールちゃん、順調なようで良かったです。
お散歩ももう出来ちゃうんですね~。
ワンコの回復力って凄いなぁ。
早く前のように元気いっぱいに走れるようになるといいですね☆
Posted by kanon at 2010.08.10 23:21 | 編集
e-22vivipapaさんへ
なんか最近単焦点が好きなんですよね。
ちょっと不自由な感じがたまらないというか、、、Mっ気があるんでしょうか。
今、21、35、43、105mmとあるので、70~85mmくらいがあるとだいたいつながるんですよ。
77mmLimitedあたりを狙ってるんですが、懐が。。。


e-22野原ママさんへ
ストーリーが思いつきそうな写真がいいですよね。
写真は一瞬を切り取るから、そこから前後の時間を想像できるような感じっていうか。
がんばってみます。


e-22kanonさんへ
カメラに向って変にポーズ決められちゃうと面白くないですよね。
その前にガンガン撮りまくります。
パールの散歩の距離もだいぶ長く歩けるようになりました。
徐々に体力をつけていきます。
Posted by るびぱるpapa at 2010.08.11 23:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。