--.--.--

スポンサーサイト



2010.08.16

初めての水族館

あまりに暑いので、気分だけでも涼しくなりたくて、
こんなとこに行ってきました。
IMGP8712[1]
京急油壺マリンパーク

パールはここしばらく散歩以外こもりっきりだったので、久々のお出かけです。


ご存知の方も多いと思いますが、
京急油壺マリンパークはワンコと一緒に入れる関東近郊では貴重な水族館です。
館内はリードさえつけてればOKです。
(一部入れない場所もあります)
館内は暗いし、みんな魚見ながら歩いてるから、小型犬はカートかバッグインが安全だと思いますけど。


水族館の様子はつづきで。




まずはアシカにあいさつを。
IMGP8714[1]
初めて見る妙な動物にくぎづけのパール。

IMGP8719[1]
おなじくくぎづけのルビィ。
このあと思いっきり吠えました。。。


アシカへのあいさつもそこそこに、さっそく館内へ。
IMGP8803_filtered[1]
でっかい回遊水槽。

この中にはこんな怖いヤツも。
IMGP8828_filtered[1]
一緒に泳いでる魚、食われたりしないのだろうか。

ルビィはこのデカイ鮫にまた吠えてました。
IMGP8820_filtered[1]


他にもきれいな魚や、
IMGP8786_filtered[1]

クラゲ、
IMGP8793_filtered[1]

おいしそうな魚も泳いでました。
IMGP8762_filtered[1]

トビウオも。
IMGP8760_filtered[1]

トビウオ見たら、5年前くらいに和歌山へキャンプに行ったとき、
ホエールウォッチングしたのを思い出しました。
RIMG0131のコピー[1]
結局、鯨は見れなかったけどトビウオが空飛んでるところを見て感動したな~とか。

そういえばあの時、シーカヤックで無人島にも行ったな~とか。
RIMG0141[1]
あー懐かしい。


この後、館内を出たらすんごく面白いヤツに会いました。
その様子は次回の記事で。。。


ランキングに参加してます。
とってもなつっこくて面白いヤツがいましたよ。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/167-75a964c0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おお~、水族館♪ 長男がサメが大好きで(小学校では虫博士ではなくサメ博士でした)、水族館はほとんど全国巡りましたよ~。
台風接近の中、伊豆下田海中水族館でエラい目にあったり、大阪の海遊館では初めてジンベイザメを見て感動したり、沖縄の美ら海水族館ではジンベイザメの餌付けに見たり、新潟のマリンピア日本海ではマリントンネルを通ったり、鳥羽水族館はやっぱり大っきいなとか、、、、、しながわ水族館、葛西臨海水族館、新江ノ島水族館、サンシャイン国際水族館、八景島シーパラダイス、鴨川Cワールド、、、などなど 懐かしいです。

るびぱるちゃんは しっかりサメやらアシカを認識したのね。おもしろい。
さて、イチきなも認識してくれるでしょうか? いつか連れて行ってやりたいです。
Posted by イチきなママ at 2010.08.16 21:51 | 編集
そうですね。犬連れで行ってみたいですね~。
写真、綺麗です~
次回アップも楽しみにしています。

hatataは、トビウオをみると、お腹が空きます。
腰越漁港でたくさんとれると、トビウオさん達、一山いくらで、とてもお安く売っていたので。せっせとさばいて、さつまあげを揚げるのです。
お魚料理、独身の時の方が、マメに作っていました。


江ノ島水族館の海の動物園では、ひと夏、バイトしていました。ごまふあざらし、大好き~♪ いるかも、大好き~♪ マンタも海中で会うことが出来なかったけれど、大好き~♪
Posted by hatata at 2010.08.16 23:32 | 編集
ここに行こうかなと思ってました~

水槽のとこも連れて行けるんですね!

初めて見る生き物にパールちゃんもルビィちゃんもびっくりですね(≧ε≦)


ここはワンコも一緒に食事できるとこありますか?
Posted by ポメのブレイドの相方 at 2010.08.17 06:18 | 編集
写真、綺麗に撮れてますね~。
私は水族館では、暗い、動く、ガラスで撃沈しました。
見ているだけで 涼しくなる写真です。

うふふ、ルビィちゃん、館内でワンワン吠えると
響いたでしょうね(^^;)
Posted by エルママ at 2010.08.17 07:39 | 編集
こんにちわ
パールちゃんお出かけ出来きる様になって良かったですね。^^
そうか~油壺水族館て、ワンコOKなんですね!

私は、小学校1年の遠足でいった想い出の水族館です。
昔は、入り口に浦島太郎が亀に乗って玉手箱をを抱えた顔の部分が切り抜きの・・・
が、あって、そこから顔を出している写真が実家にあるはず・・笑
ず~と忘れてた想い出でした。
そういえば、江ノ島の水族館に竜宮の使い?が展示してあって 初めて見た時は衝撃だったな!
あの謎めいたヒンヤリとした暗い空間に入って行くのって今でもワクワクしますよね。^^
今度MARIAと行ってみようかな。
Posted by NAOです at 2010.08.17 17:01 | 編集
e-22イチきなママさんへ
すごいですね。
全国各地の水族館に行ってるんですか。
わたしも一度美ら海水族館は行ってみたいんですよ。
ルビィは水族館にいるデカイ魚にはたいがい吠えました。
見たことない生き物だから警戒してるんでしょうね。


e-22hatataさんへ
犬連れでいくと、新しい発見があってなかなか面白かったですよ。
トビウオってあんまり食べるイメージないですけど、さつま揚げですか。
そういえば長崎の友達はよくトビウオの煮干(アゴ?)を肴にしてました。


e-22ポメのブレイドの相方さんへ
水槽のあるとこも連れて入れますよ。
イルカとアシカのショー会場以外はたいがいどこでも入れました。
レストランも室内はNGですが、外のテラス席はOKだそうです。
テラス席も屋根の下なので、使いやすいと思いますよ。
ちなみにマグロ丼とか海鮮丼とかが食べられるようです。


e-22エルママさんへ
水族館はとにかく明るいレンズと高感度がものを言いますね。
ちなみに高感度に弱いK-7で撮ったので、後処理でかなりノイズ消してます。
(そのままだと見れたものじゃないので。。。)
館内でルビィが吠えると、まわりのお客さんがみんなビックリするんで、
ちょっと気まずかったです。


e-22NAOさんへ
是非、MARIAちゃんと行ってみてください。
どんな反応するか楽しみです。
私は水族館が大好きなので、また近いうちに行きたいと思ってます。
Posted by るびぱるpapa at 2010.08.17 22:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
