--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010.08.17

イルカにビックリ

このイルカくんが今回の水族館で一番面白かった。
IMGP8895[1]
のん気そうな顔してますね。



面白いイルカくんは、つづきで。



ルビパルにイルカを見せてあげようと水槽の窓に近づけると、
このイルカくんが遠くからすごい勢いで寄ってくるんです。
で、ルビパルをじーっとガン見。
IMGP8892[1]
ル:「食われる!」


IMGP8879[1]
パ:「だ、誰ですの?」


イルカくん、ルビパルをずーっと見てて全く離れないんです。
(他のお客さんが覗いてる窓に全然行かないから、ちょっと申し訳なかった。。。)
ルビパルを降ろすと、すーっとどっか行っちゃうけど、
また窓に近づけると猛烈な勢いで寄ってきて、またガン見。
IMGP8896[1]
なんとか記念写真をとりたかったのですが、ルビィもパールもビビリすぎて断念。

イルカって犬好きなんでしょうかね。



ペンギンの餌やりタイムになったので、つづいてペンギンのプールへ。

IMGP8860[1]
アジをゴクゴク丸呑み。
魚はのど越しを楽しむものらしいです。


この真っ黒いコはまだヒナ。
IMGP8857[1]
イワトビペンギンの特徴の黄色い眉毛がまだ生えてないです。
ピヨピヨ鳴いてかわいかった。


もちろんルビィもパールもまたまた現れた不思議生物に興味深々。
IMGP8728[1]

IMGP8746[1]
ル:「また変なヤツがウジャウジャいる。」


朝8:30に着いたので、お昼には水族館も全部見終わっちゃいました。
続いてお昼ごはんを食べに、芦名のカフェへGO。

なかなかのすてきカフェだったので、次回の記事で紹介します。


ランキングに参加してます。
ワンコ連れで行ったら、ぜひイルカ水槽へいってみて。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/168-600a9a37
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ルビパルちゃん、夏休み特別移動教室ですね

そりゃ、おおきいものね。こわかったんでしょうね。
近づいてくると、お目々も大きいし。
でも、おもしろい写真がとれましたね。
ルビパルちゃんを、遊び相手だと思ったのかな?
好奇心旺盛ですものね。
およそ4mが、クジラとイルカの境界なんだそうですよ。

パピヨン、小型化しているので、鴨が歩いていると、見なかったフリします。
鳩は、おいかけますが。
Posted by hatata at 2010.08.17 22:29 | 編集
イルカ水槽、うんうん 行ってみます♪ ルビパルちゃんは イルカやペンギンには吠えなかったの?
イチきなが行って、イルカに無視されたら、どうしよおぉ~。
Posted by イチきなママ at 2010.08.18 08:25 | 編集
イルカって、テレパシーできるって、何かで読んだことがある。
もしかして、るびぱるさんと話してたのかな?
るびぱる抱っこして、それぞれの窓を練り歩けばよかったのに(笑)
イルカ寄せワンコ~v-286取材が来るんじゃない?へへへ。

ぱーるさんも元気になって、よかったぁv-344

Posted by MASA at 2010.08.18 15:05 | 編集
油壺マリンパークは、いつか行ってみたいところ!
ルビパルちゃん、連れていってもらえて良かったねー。

すべてが初めてみるものばかりだから、吠えちゃってもしょうがないですね(^^;)。
中で吠えちゃっても大丈夫なものなんですか?

しかしこのイルカちゃん、ルビパルちゃんが気に入っちゃったのかしらん。
他のワンちゃんへの反応も見てみたいですね。
Posted by kanon at 2010.08.18 23:44 | 編集
e-22hatataさんへ
たしかにルビパルの移動教室みたいですよね。
水族館にいろんなペンギンの実物大の絵が描いてあったんですが、
ルビィもパールも一番小さいペンギンと同じくらいの大きさでした。
ペンギンって意外と大きいんですね。


e-23イチきなママさんへ
イルカ水槽、ぜひ行ってみてください。
きっと愛想のいいイルカが迎えてくれるはずです。
たぶんイチローくんもきなこちゃんもびびると思いますが。。。


e-22MASAさんへ
イルカと話してたんでしょうか?
たぶんルビパルはあっち行けって言ってたんでしょうけど。
1,000円でイルカ呼んであげましょうか?って親子連れとかに商売すればよかった。


e-22kanonさんへ
とくにルビィはビビリなんで、怪しいものには必ず吠えます。
水族館の中で吠えるとえらく響くので、吠えないほうがいいんでしょうけど、
吠えちゃダメとは書いてなかったです。
イルカくんのほうはルビパルに興味深々だったみたいだけど、
ルビパルにとってはかなり迷惑だったようです。
Posted by るびぱるpapa at 2010.08.22 22:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。