--.--.--




2010.08.21

多摩川花火大会の朝

今日は多摩川花火大会です。

IMG_9711[1]

会場の河川敷は、わが家から歩いて5分くらい。
朝7時前にルビパルの散歩のついでに場所取りしてきました。

IMG_9708[1]
すでにブルーシートがいっぱい敷かれてます。
(これは昼くらいに写真撮りに行ったときの様子。)


IMG_9718[1]
花火の発射台

IMG_9719[1]
しかけ花火でしょうか。


今年から新しくできた有料席。
IMG_9716[1]
卒業式でもやるの?って感じのパイプ椅子。
えらく窮屈そうだし。
ちなみにこの椅子ひとつが5,000円だそうな。タケー


で、この有料席のすぐ後ろは自由にみれる場所。
IMG_9714[1]
狭苦しいパイプ椅子よりこっちのほうがいいと思うんだけど。
タダだし。
もちろんわが家もこっち側で見ますよ。




ランキングに参加してます。
今年はどんな花火が見れるでしょうか?楽しみです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/170-fcbb96e0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うわ~、こんな風になっているのね。
花火の灰?は飛んできませんか? 私も学生時代隅田川の花火を近くで見て灰がバラバラ落ちてきてビックリしました!
ルビパルちゃんは花火の音は大丈夫なんですね♪ 花火のお写真、楽しみにしていますよん♪
Posted by イチきなママ at 2010.08.21 15:10 | 編集
こんな感じになってるんですね!

初めて見ました(◎o◎)


溝の口の駅はめちゃくちゃ混んでますよ~

どんどん浴衣着た人たちが向かってますよ~

ルビパルちゃんたちは花火は平気ですか?

ブレイドは花火の音が大嫌いなので、花火大会には行ったことないです(・o・)ノ


花火の写真、期待して待ってま~す(^◇^)┛
Posted by ポメのブレイドの相方 at 2010.08.21 17:59 | 編集
高っ! あのイス一つで5千円!?
そりゃー、面倒でも自由席にしちゃったほうがいいですね。
花火大会はいいお天気で、気持ちよかったんじゃないでしょうか?
どんなお写真が撮れたのか、楽しみにしてま~す☆

うちのほうは、いたばし戸田花火大会が見れます。
ただ、マンションの外廊下から目の高さくらいなので、かなり遅れて音がします。
でも人混みもなく、ワンコと一緒に見れるのでラクでした~。
Posted by kanon at 2010.08.21 22:29 | 編集
e-22イチきなママさんへ
最近の花火は灰があまり出ないようになってるらしいです。
そのせいか全然灰は落ちてこなかったです。
以前、実家で見た花火は灰が雨のように降ってきて目が開けられませんでした。
ルビパルは花火の音、なぜか全然平気なんですよ。


e-22ポメのブレイドの相方さんへ
花火の音が苦手なコって多いですよね。
ルビパルはまったく平気なんです。
ルビィなんか花火の最中、余裕で寝てますからね。
花火の写真期待しないで待っててください。
期待されるとハードルが上がっちゃうんで。


e-22kanonさんへ
高いっしょ!
ちなみに写真には写ってないですけど、パイプ椅子の前には
ブルーシートのお座敷席があって、4人用が2万円でした。
花火って近くで見るほうが迫力あるけど、近すぎると首が疲れるんですよね。
来年は有料席は無くなってるんじゃないでしょうか。
いたばし戸田花火大会は、3年間くらい高島平に住んでたことがあるので、
毎年歩いて見にいってましたよ。
Posted by るびぱるpapa at 2010.08.22 23:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
