--.--.--




2010.08.23

花火の写真(その1)

やたらもったいぶったせいで、、
みなさんにハードルを上げられてしまった花火写真。
ご期待にそえるか非常に不安ですが、編集が終ったものから2回に分けてUPします。


IMGP9120のコピー[1]

左下にちっちゃく写ってる花火は、世田谷会場の花火です。
多摩川花火大会は世田谷会場と川崎会場の同時開催なので、見る場所によっては、
両方の花火を見ることができます。
(毎年、世田谷のほうが派手なんです。。。川崎ガンバレ)


続きにあと数枚

IMGP9038_filteredのコピー[1]



IMGP9217のコピー[1]



IMGP9048_filteredのコピー[1]



IMGP9052_filteredのコピー[1]



IMGP9039_filteredのコピー[1]



IMGP9090のコピー[1]


とりあえず第一弾はこんな感じで。
あんまり参考にならないかもですが、第二弾は私なりの撮り方を紹介する予定です。



ランキングに参加してます。
褒められると伸びるコなので、その辺はよろしくお願いしますね↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/172-fd77f554
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わーわー!凄い~。
綺麗すぎますよー(*≧m≦*)
上がりきっていたハードル軽ぅく越えてゆきました★

多摩川の花火ってこんなに綺麗なんですね。
当日は家まで音が聞こえてきて、今頃るびぱる家は見てるんだろうなぁと話していました。
続きの写真とコツも楽しみにしています♪
来年は見に行ってみたいなー。
Posted by satoko at 2010.08.23 20:09 | 編集
うわあ~、花火の色が、光の帯が、すっごくきれい♪ すごいすごい♪ いつまでも見ていたくなるような花火のお写真ですよん。きれいな花火のお裾分けをありがとうございます♥

品川の我が家にも花火の音が聞こえてきました。東京湾の花火も墨田川の花火も神宮球場の花火も音だけは聞こえてくるのよね。。。
Posted by イチきなママ at 2010.08.23 21:02 | 編集
わ~すごいすごい!
さすがるびぱるpapaだ~☆

色がキレイですね!
ポストカードとかにありそう。

この日私は夜勤だったんですが、患者さんが花火の音がすると言ってました。
っていっても、きっと多摩川の花火ではないでしょうが・・・
今頃るびぱる家は花火見てるのかな~?って想像してました。

来年は私も2パピをつれて行ってみたいなぁ☆
ひな&莉央にまだ花火を近くで見せてないので、音は平気かわかりませんが(笑)

第2弾楽しみにしてます☆
Posted by ひなmama at 2010.08.23 22:33 | 編集
うーわー、綺麗~~~!
これは三脚デフォルトで、シャッター速度遅くしてるのでしょうか?
…と知ったようなこと言ってますが、何も分かってませんw
第2弾のコツが、とっても楽しみです!
Posted by kanon at 2010.08.24 00:27 | 編集
花火大会に行かなかったわたしのためにすばらしい写真をアップしてくれてありがとうございます。
花火大会は、カナダの海辺で見たやつが一番すごかったです。すぐ前の海で船からあげるんだけど、頭の上に空一面にあがるとかさみたいでふってきそうでこわかったくらいです。オーケストラ生演奏がついていて、おうちで花火を見る人は、その演奏をラジオで聞きながら見るようになっていました。日本の花火って音楽ついてないからなんか静かですよね。
Posted by おひさま野原のたんぽぽ日記 at 2010.08.24 00:31 | 編集
素晴らしいですね(◎o◎)

これは花火大会に行けなかった僕には感動的な写真ですよ~!
プロフェッショナルだ\(^ー^)/


第二弾、楽しみです(≧∇≦)
Posted by ポメのブレイドの相方 at 2010.08.24 05:00 | 編集
e-22satokoさんへ
ありがとうございます。
ハードル超えられましたかね。
多摩川の花火は世田谷と川崎が同時に上がるので、2倍おいしいです。
コツというほどのものではないですが、
一応私なりの撮り方を紹介しますね。


e-22イチきなママさんへ
よろこんでいただけたようで嬉しいです。
でも、こんなの実はすごく簡単に撮れるんですけどね。


e-22ひなmamaさんへ
ありがとうございます。
ルビパルと毎年見に行ってますが、さすがに最初の年はビビッてましたよ。
今年なんかは寝てましたけど。


e-22kanonさんへ
ありがとうございます。
そのとおり、三脚つかって、スローシャッターで撮ってます。
ちょっとコツつかめば、すごく簡単ですよ。


e-22野原ママさんへ
最近では、音楽に合わせた花火もありますよ。
多摩川の花火も全部じゃないけど一部そんな演出がされてました。
ただラジオ使うっていうのは聞いたことないですね。


e-22ポメのブレイドの相方さんへ
ありがとうございます。
いやいや、プロの方からみればシロウト丸出しの写真ですよ。
花火気分を少しでも味わってもらえたら嬉しいです。
Posted by るびぱるpapa at 2010.08.24 22:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
