--.--.--




2010.08.30

ガンダム静岡に立つ!

今、静岡と言えばガンダムです(断言!)。
検索キーワードでも、「静岡」といれると「ガンダム」が候補の最初に出ますから。
というわけで、行ってきました静岡ガンダム。
IMG_9944.jpg
残念ながら、ペットはバッグインかカートじゃないと会場に入れません。
(カートもちゃんとカバーかけないとダメでした)
なので、会場の外から記念撮影。

IMGP9456.jpg
お台場以来の二度目まして。


お台場のガンダムも、もちろん行きましたけど、
お台場ガンダムは手ぶらでしたが、
静岡ガンダムはビームサーベルを持ってるんです。

IMGP9453.jpg

IMG_9928.jpg

IMGP9440.jpg

IMG_9933.jpg


IMGP9449.jpg
あ、興味ないですか。
そうですか。

今度は夜のライトアップガンダム撮りに行ってきます。


ランキングに参加してます。
静岡限定ガンプラも買ってきましたよ。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/178-36868e2c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
興味ありありですよっ!
てか、明日静岡行ってみてくるんですけど、ペット、バッグインじゃないとダメなんですか!?
がくー。
絶対、キャスとガンダムの2ショットを撮るんだ!と思って連れていくのに~。
(キャス、本名:キャスバル、シャアの本名です!)
バッグインで入って、ちょっと顔出して写真撮っちゃダメですかね~?
なんとか工夫してきまっす。
もちろん夜のガンダムまで見て、一晩友達の家に泊まってくる予定です。
Posted by kanon at 2010.08.30 22:51 | 編集
青空にガンダム、素敵なアングルですね。
かっこいい~~

hatataも興味ありあり。

声優好きなので、ガンダムWと、SEEDがツボ。
息子の部屋に、レアなイラスト達を額にいれて飾っています。
(特に飾るアイドルとか、いないみたいなので、壁を拝借しています。他の部屋は、パピの写真だらけなので)
ガンダムイベントも行きました。

いいなぁ、静岡。
Posted by hatata at 2010.08.30 23:37 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.08.30 23:46 | 編集
おお~、ガンダムだあ。私はマジンガーZの方をよく知っていますが、ガンダムはよく分かりまへん。でも、好きな人はいっぱいいるし、テレビでもよくやっているので、なんとな~く理解しています。
そんな私でも、あのおっきなガンダムは実際に見たら感動すると思います。
麻生首相がアニメ図書館?博物館?を作ると言っていた時には、「アホとちゃうか」と思ったけれど、ガンダムやジブリを始め日本のアニメは日本固有の財産としてしっかり保護?していかないと中国や韓国のアニメにやられてしまうと危機感を感じている今日この頃です。
Posted by イチきなママ at 2010.08.30 23:52 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.08.31 00:09 | 編集
e-22kanonさんへ
静岡でお会いできてうれしかったです。
ドタバタしてしまって、ゆっくりお話できなくてスミマセンでした。


e-22hatataさんへ
ガンダムW、SEEDがツボとはなかなかコアですね。
たまに帰ると静岡もいいですけど、
さすがに一週間いたらのんびりしすぎてヒマになりました。。。


e-22イチきなママさんへ
静岡のガンダムは街中に突然現れる感じで、お台場とはまた違った意味で面白かったです。
ガンダムの人形焼とかまで売ってて、静岡はガンダムフィーバーみたいでした。
Posted by るびぱるpapa at 2010.09.05 23:50 | 編集
ガンダムだ~\(^ー^)/

ガンダム世代ですよ~

ガンプラ持ってますよ~

お台場も行きましたよ~

静岡にも行きたいです(≧∇≦)

ライトアップ、カッコいいですね!


哀戦士は自分のテーマソングでした(笑)
Posted by ポメのブレイドの相方 at 2010.09.11 18:46 | 編集
ポメのブレイドの相方さんへ
> 哀戦士は自分のテーマソングでした(笑)
♪しに~ゆく お~とこたちは まも~るべき お~んなたちに
うわー懐かしー。

私もガンプラ集めましたよ。
近所のプラモデル屋に並びましたし。

ライトアップは先月で終わっちゃいましたけど、
是非、静岡ガンダム見に行ってください。
静岡限定ガンプラ売ってますから。
(もちろん買いました。)


Posted by るびぱるpapa at 2010.09.11 22:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
