--.--.--

スポンサーサイト



2010.09.25

レースの様子


IMGP9781.jpg
ひさびさにやってきましたオレンジネットのレースコース。
このコース見たとたんにルビパルもやる気マンマンになってました。
かなり久しぶりだもんな。


IMGP9783.jpg
受付嬢までかってでるパール


というわけで、1週間おくれになりましたが9月18日のレースの模様です。





小型犬限定戦ドッグタイムレースは、12頭が参加になりました。
ルビパルとも運よく(?)1回戦はシードを引き当てたので2回戦からです。

2回戦のルビィの相手はレミ坊
IMGP9804.jpg
(写真はレミ子ちゃん)
レミ坊と対戦になると毎回写真判定になるので、今回も微妙なレースになりそう。

案の定、写真判定になりましたが、ルビィの負け。
ルビィはさっそくヒマ犬に。
ここ最近のレミ坊との戦績は2勝2敗になりました。



つづいてパールの2回戦。
相手はピッチ&ゴーの鬼才タバサちゃん。
IMG_0370.jpg
何度も一緒に遊んだりしたことはあるけど、レースで対戦は初めてです。
パールなんとか勝たせてもらいました。



1回戦シードなので、もう準決勝です。
パールの相手はジャックラッセルテリアのIちゃん。(あってるかな?)
ここもなんとかパールが勝たせてもらいました。


ついにパール決勝戦です。
相手は、ルビィを倒したレミ坊
パールは今までレミ坊に一度も勝った事ないので、ちょっと厳しいかな。
50102734_org.jpg
ろくぺーさん、写真ありがとう!)
なんとなんと、パール勝っちゃいました。(もちろん写真判定の僅差ですが。。。)
レミ坊が快気祝いで譲ってくれたみたいです。
(次の日のレースでも対戦したけど、完敗だったし。)


なんかウソみたいな展開ですが、完治一発目のレースで優勝しちゃいました。
IMGP9786.jpg



調子に乗って、犬種別ハンデ戦ドッグタイムレースにもエントリー。
こちらは14頭の参加になりました。

まずルビィの1回戦。
相手は7メートルハンデのミニチュアダックスのプチくん。
ルビィが勝たせてもらいました。

パールの1回戦の相手は同じく7メートルハンデのミニチュアダックス、マイケルくん。
こちらもパールが勝たせてもらいました。


つづいて2回戦
ルビィの相手は、前回、王者陸しゃんを破ったクレレくん
IMG_0364.jpg

なんとかギリギリでルビィが勝たせてもらいました。
49925985_org.jpg
satokoさん、写真ありがとう!)
写真で見ると負けてるみたいな気がするけど。。。


パールの相手は、ラブラドールのマリリン。
今回のレースの優勝候補です。
もちろんパール、完敗でした。


いよいよ準決勝。
ルビィの相手は、超俊足トイプー、ペシェちゃん
IMG_0347.jpg
いつもよりゆっくり走ってくれたみたいだけど、
ルビィ全然追いつきませんでした。
ここで負けたのでルビィは3位決定戦トーナメントへ。


3位決定戦トーナメントの初戦は、Latteちゃん
IMG_0381.jpg
Latteちゃん、最近DECに参加しはじめたばかりなのに、
すでにピッチ&ゴーではルビパル歯がたちません。
先輩の意地で、せめてレースでは勝たなくちゃと思ったのかどうか、
ルビィなんとか勝たせてもらいました。
Latteちゃんレースも速すぎ。
ルビパルが抜かれるのも時間の問題でしょう。


3位決定戦の決勝はミニチュアダックスのミニラくん。
ルビィが勝たせてもらい、3位ゲット!



と、ルビパルで2レースに入賞という、
盆と正月とクリスマスが一緒に来たみたいな夢のような1日でした。



(おまけ)
この日一番うれしかったのは、
ろくべーがすごい元気になってたこと。
前回ルアーコーシングで会ったときとは別犬みたい。
IMG_0376.jpg

今飲んでるサプリメントが効果があるようで、
獣医も驚くほどの回復をしてるそうです。
ろくちゃんよかったね。


ランキングに参加してます。
クリックもらえると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/190-47eccc6b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
先日はありがとうございました。
改めまして、ルビパルちゃんW入賞おめでとう★

Latteもはじめてレースに参加して、とっても楽しかったです。
P&Gもパールちゃんの400点目指してまた、がんばります!
今度こそお手玉作らなきゃーーー。
10月は我が家も不参加ですが、またよろしくお願いします。

いよいよですが、るびぱるママがんばってくださーーい。
Posted by satoko at 2010.09.26 20:34 | 編集
e-22satokoさんへ
ありがとうございます。
しかし、Latteちゃんレースもメチャ速いですね。
もう少しレース慣れしたら、表彰台は確実ですよ。
P&Gでも負けちゃったし、ルビパルをさらにがんばらせないと。

ヨメ様の方はそろそろっぽいので、今、急ピッチで準備してます。
Posted by るびぱるpapa at 2010.09.26 21:43 | 編集
パールちゃん、怪我から復帰戦、よく頑張りましたね!
もちろん、ルビィちゃんもvvv
二人とも凄いですよー。
まぁ、私の場合、キャス基準なんですけど(^^;)。
Latteちゃん、凄いですよね~。
あんなに速いとはっ!
キャスにコツを教えて欲しいわ~。

るびぱるmamaさん、ファイト!
元気なお子さんの誕生、待ってま~す☆
Posted by kanon at 2010.09.26 23:58 | 編集
パールちゃん、ケガ復帰後に速い子相手に優勝とは凄いよ~!
おめでとうね☆
ルビィちゃんも3位入賞おめでとう~!
るびぱる家のお祭りみたいじゃない(笑)

ろくくん、しばらく会ってないけど元気そうで良かった!
パールちゃんと一緒で、きっと生命力のある子なんだね。

そして、るびぱるさんはいよいよなのね!
元気な妊婦さんだったから、お産も大丈夫でしょ!
頑張ってね(^^)v
Posted by 陸ママ at 2010.09.27 12:40 | 編集
パールちゃんが爆走するのを目の当たりにして、「元気になったんだ~、よかったあ~」と実感しました。衝撃的な復活デビュー、とてもうれしかったです。

いよいよですね! ママさん、がんばってね。
今度お会いするときは ○○ちゃんのパパさんママさんのお顔になっているんですね。。。感慨無量です。
Posted by イチきなママ at 2010.09.27 18:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
