--.--.--

スポンサーサイト



2010.10.07

お七夜らしく


今日はベビーのお七夜でした。

家にはルビパルと私しかいないけど、
お赤飯も尾頭付きの鯛もないけど、それらしく。
IMG_2202.jpg

20ウン年ぶりの毛筆、下手くそ。。。orz
一生懸命書いたから許してちょ。


壮絶な戦いのあと。。。
IMG_2201.jpg



「マサヤ」って名づけました。
「弥」は、ますますという意味があるらしいので、
ちっさく産まれたけど、これからどんどん強くなって欲しいと願って。

掃除の続きしなきゃ。


ランキングに参加してます。
マーくん強く大きくなれよ。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/199-dc845cc3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お七夜おめでとう☆
将弥くん、かっこいい名前ですね。

そして、うちのアキヤ(晃弥)と同じ漢字使ってる!
なんだか兄弟みたいで嬉しいな♪

退院今日ですね、おめでとうございます。
ママのほうは産後なかなか動けないと思うので、パパさんがんばってね!

我が家もいつでも応援に行きますよ~

Posted by ちなつ@ハピメリ家 at 2010.10.08 09:01 | 編集
将弥くん、素敵なお名前です~!
男の子らしく、凛々しくて。
私はてっきりサファイア君かダイヤ君かと…(笑)
お習字も上手ですよ~。

いよいよ退院ですね。
家事に、お散歩に、まーくんのお世話に、カメラの言い訳に…(笑)
お忙しいと思いますが、頑張ってください★
Posted by satoko at 2010.10.08 09:22 | 編集
お名前も決まり、ママさんの退院もきまり、いよいよ 子育てまっしぐらですねっ!

赤ちゃんが3ヶ月だったら親も3ヶ月の子育て初心者な訳です。
訳分かんなくて当たり前、おろおろして当たり前、上手く行かなくて落ち込んで涙しても当たり前、、、。
完璧な親なんていないよね。 これから始まるなが~い子育て。 
一生懸命がんばりすぎても息切れしちゃうから、ポイントをおさえて、てきと~にがんばるといいよ。

Posted by イチきなママ at 2010.10.08 12:17 | 編集
これからどんどん強くなって欲しいと願っているような、愛情のこもった素敵な字です。書も勢いよくハネていて、飛んだり跳ねたり、元気な男の子になりそうです。
お上手です~。
るびぱるちゃんも、パパがいるので、ママがいない間のお留守番も、バッチリですね。
退院がきまり、おめでとうございます。
ママと赤ちゃん揃ったら、ますます賑やかで楽しい家になりそうです。
可愛い写真を、高級レンズで、バシバシ撮ってあげてくださいね。

生まれた時から、ラブリーな2パピヨンのお姉様と、専属プロカメラマンがついていて、愛情たっぷりで育てられるなんて、幸せな将弥くん。
Posted by hatata at 2010.10.08 15:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
