--.--.--




2010.10.12

育児放棄?

日曜日は育児を放棄してルビパルとこんなところへ。

熊谷で開催されてるエクストリームの応援にきました。
IMG_2518.jpg


育児の手伝いちゃんとやってるから、ごほうびで出かけてよろしいと、
やさしいヨメ様に許可をいただけました。
IMG_2691_20101012215120.jpg
7Dのシェイクダウンもしたかったから、うれしいごほうびです。
帰ったら、ちゃんと育児するから、いい子で待っててなマーくん。


残念ながら陸しゃんの競技にはギリギリ間に合わなかったけど、
ハリーくんと風太くんの競技はバッチリ応援できましたよ。

IMG_2557_20101012215103.jpg
道に迷わなければ間に合ったはず。。。
ごめんよ陸しゃん。

IMG_2523_20101012215103.jpg
久々に会えたハリーくん。
相変わらず元気いっぱいだね。



前回、前々回と怪我で欠場だった風太くん。
ほとんど練習してなかったのに、見事クリーンラン!
IMG_2630_20101012215120.jpg
風太くん、キミはすごいよ。


風太くんの完走を喜ぶハリーパパ。
IMG_2621のコピー_edited-1

IMG_2622のコピー_edited-1

IMG_2624のコピー_edited-1
ウザがられてる、、、?


ハリーくん、風太くんの競技の様子は続きで。


ランキングに参加してます。
久々に気分転換できました。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



ハリーくんの競技

IMG_2466.jpg
順調なスタート

IMG_2467.jpg
マウンテンでコースミスしちゃいました。
今回のコースはマウンテンの設置場所がいつもと大きく違っていたらしくて、
ここでミスするコが多かったです。

IMG_2475.jpg
でも、すぐに戻って

IMG_2485.jpg
その後はスピードにも乗って見事な走りでした。

IMG_2502.jpg
無事ゴール!



風太くんの競技

IMG_2568_20101012215103.jpg
前回はここに立つ直前に足を痛めちゃったけど、
今回は無事スタートを切れました。

IMG_2584_20101012215103.jpg

終始楽しそうに走る風太くん

IMG_2605_20101012215102.jpg
見事ゴール!

IMG_2617.jpg
しばらく練習できてなかったとは思えないようなすばらしいタイムでした。


初めてエクストリームを間近で見たけど、みんなすごいですね。
ワンコの性格的な適正に加えて、日ごろの練習の成果なんでしょうね。
パールはメンタル的には向いてそうだけど、フィジカルがね。。。膝のお皿ユルユルだから。


ちなみに7Dの使い心地ですが、領域拡大と8コマ/秒の連写はいいですね。
慣れてないので、測距ポイントの変更に手間取ってしまいましたが。
ただ今回、逆光に激ヨワのレンズ+これまた逆光に弱いテレコンだったので、写真が甘々になっちゃいました。
1,800万画素に頼って、テレコンなしの大トリミングにすればよかったかも。。。



この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/201-56354e18
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
思いもかけず、元気なるびぱるに久しぶりに会えて嬉しかったぁv-10
ヤキモチ妬き女(ミルク)がいなかったので、思い切りさわりまくっちゃったぁv-8

『るびぱるぱぱ!』で呼んでも振り向かず、『まさやぱぱ』でも振り向かないって、どうよ?(笑)
かなり、育児疲れが出てたみたいだね(爆)なんか、やつれてたよv-12
これから、ずーーーーっと続くから、無理しないでマイペースをつかんでねv-218
るびぱるの為にも、犬イベントには出ておいでねv-221
Posted by MASA at 2010.10.13 10:40 | 編集
わぁー!7Dご購入されたんだぁ!v-10
って、まずソッチかぃ~私!(爆)

この日はお目にかかれてビックリ!そして、とてもうれしかったです。
ルビィちゃん、パールちゃん、元気そうで何よりでした。
風太の走りを見てくださり、その上とっても素敵なお写真を撮ってくださって、
本当にありがとうございました!
風太、とってもとってもうれしそうに走ってますね。
その様子がよくわかって、見る度にじーんとしています。
いただいた一枚一枚が宝物になりました。
心から感謝です!
膝があんな調子なので、次にいつ走れるかわかりませんが、
これからも、風太なりにチャレンジしていきたいと思います。

マーくんがもう少し大きくなったら、お目にかかれる機会があるかな。
そんな日を楽しみにしております。
ママさんにもよろしくお伝えください。
Posted by Uko at 2010.10.13 11:07 | 編集
わお~、るびぱるちゃん at 熊谷! 気分転換になりましたか? 
カメラの調整もバッチシのようでなによりです。

ねっ、ねっ、エクストリーム、面白いでしょう~♪ アジリティーとは違って、スピード感、爽快感がありますよね♪
イチローは体格的に恵まれているので、ドッグスポーツをやりたかったのだけど、両足のお膝のお皿がゆるゆるだったので、すっごく悩んで、トライするのをやめました。でも、皆ががんばっているのを見るのは大好き!
いつも感動してしまいます。
Posted by イチきなママ at 2010.10.13 13:21 | 編集
先日は、どうもでした!^^
突然現れて、マジ!ビックラでしたわ~!^^

風太くんの「つぶやき」は一語一句、間違いないっす!(爆)
自分にも、かすかに聞こえてましたわ~!^^

それと、毎度ですが・・・
素敵な写真有難うございます。
「フォト蔵」の写真も拝見したら・・・
「フォトチョイス」のプロのと、区別がつきませんでしたわ~!お見事!^^

ちなみに・・・7D以下の書き込み、全く理解不能でした。。。^^

では、また宜しくです。

Posted by ●ハリーパパ at 2010.10.13 23:51 | 編集
あかちゃんが来たら、るびぱるちゃんと出かけることはもうなくなってしまうかも。と思っていたので、お出かけ記事を見てうれしくなりました~!ちなみに育児を”手伝う”なんていったら、ママさんかわいそうですよ~。育児は”分担”ですよ~。
Posted by おひさま野原のたんぽぽ日記 at 2010.10.14 10:46 | 編集
e-22MASAさんへ
結構、育児疲れでてきましたよ。
っていうか、「まさやパパ」って呼ばれたの初めてだし。。。
これからもルビパルのイベントは積極的に参加しますよ~。


e-22Ukoさんへ
7Dですよ~。
調子いいですよ~。
風太くん、無事に走れてホントに良かった。
ファインダーのぞいてても楽しそうなのがよくわかりましたよ。
マーくんが走れるようになったら、ドッグタイムレースに出場させますので、
そのときはよろしくお願いします。


e-22イチきなママさんへ
この日は本当は千葉方面にDECとサザビーオフ会に行く予定だったのですが、
中止になってしまったので、急遽熊谷へ行っちゃいました。
ルビパルも最近あんまり相手にしてやれなかったので、
ちょっとは気晴らしになったんじゃないかと。。。
ウチもエクやらせてみたいんですが、やっぱり膝が心配なのでね。


e-22ハリーパパさんへ
ビックリしてもらえましたか?
ビックリしてもらいたかったので、よかったです。
写真ですが、やっぱり初めての競技は難しいですね。
次は今回の反省を生かして、もうちょっとまともなのを撮れる様にがんばります。
あっ、7D以下の話はわからなくて大丈夫です。
オタクのつぶやきなので。。。


e-22野原ママさんへ
子供ができても、ルビパルにとってはそんなこと関係ないですからね。
極力今までと同じようにいろんなところに連れて行ってあげたいと思ってます。
そうですね、育児は手伝うではないですね。。。
おっしゃるとおり、分担です。
Posted by るびぱるpapa at 2010.10.16 22:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
