--.--.--




2010.10.21

恐怖の瞬間

IMG_3345.jpg


って、意味深なタイトルですが、
わが家では今、1日に1回~多いときで2回この恐怖が襲ってきます。

その恐怖とはマーくんのオムツ交換。。。


IMG_3326.jpg


マーくんがウンPをすると臭いでわかります。
この臭いを嗅いだ瞬間、私とヨメ様が凍りつきます。

マーくんは1日に1回か2回しかウンPをしません。
ので、1回の量はオムツがパンパンになるくらいです。

まずオムツを脱がせて、おしりについたウンPをきれいに拭くわけですが、
オムツがパンパンなので、おしりにもベットリとブツがついてるわけです。
ここからが恐怖の始まりなのです。


おしりについたブツをキレイに拭くのには結構時間がかかります。
のんびりおしりを拭いてると、マーくんはどうも便意をもよおすらしく、
拭いてるそばからブツを大放出!
コレをうまく新しいオムツでキャッチしなくてはなりません。
キャッチしそこなうと、シーツから服まで大惨事となるわけです。
(止まったと思ったら、第二波が襲ってくることも。。。)


さて、このブツの放出攻撃をうまくクリアしても、これは序章にすぎません。
(最初のうちはこの攻撃すらかわしきれませんでした。)
マーくんはウンPを出し切ると、次に尿意をもよおすみたいなのです。
ブツとの格闘が終わったばかりで、マーくんの下半身はまだ丸裸です。
ここでチッコ発射!


さすがにコレは受け止めきれません。
最終防衛ラインを突破して、チッコはシーツと服に壊滅的ダメージを。。。


そして洗濯物の山と精神的ダメージを与えて、マーくんはまた気持ちよく眠るのでした。。。。
IMG_3329.jpg


キタナイ話でスミマセンでした。。。



ランキングに参加してます。
生意気になったら、このネタで絶対いじめてやる。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/205-05c705e3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
るびぱるpapaの言っていること、よ~くわかります(笑)
私も6年間小児科で赤ちゃんのおむつ変えつづけてきましたから、同じような失敗ありますよ!!
うんPをいかに素早くかえるか・・・そうしないとチッコまで、ぴゅーんと出てきますからね!
仕事の忙しいなか、この失敗するとがっくりでした(笑)
シーツからお着替えから総取り替えですからね。

小さい時からこんな素敵な写真も撮ってもらえて、まーくん幸せですね~!!

私も早く産休、育休入りたい・・・(ただたんに長期に仕事休みたいだけ・・)
Posted by ひなmama at 2010.10.21 18:20 | 編集
るびぱるpapaさん、こんばんは。
恐怖の瞬間・・・φ(`д´)カキカキ
べ、勉強になります。
来月には同じ恐怖を味わえるんですね、私も(笑)

ウンPを如何に処理するか、スピード命なんですね。
シッコ攻撃・・・男の子は大変ですね~
そう云えばベビー用品の通販カタログにシッコ攻撃用にオチ〇チ〇用キャップが売っていました。
男の子には必需品なんですかね?
papaさんの子育て奮闘記、これからも参考にさせていただきます。
Posted by プリもなパパ at 2010.10.21 18:43 | 編集
あはは!大変そうですね、でも楽しそう^^
ワタシの犬友はオムツ交換お時におむつがもったいないので下にペットシーツを敷いていましたよ。ナイスアイディアだと思いました。
おしっこはなかなか防御するのが難しいですね。
おち〇ち〇にティッシュを2枚くらいのせておけばひとまず噴射を防げます。
ダラダラ流れても下に(腰のあたりまで)ペットシーツがあれば安心ですね!

という作戦もあります。お試しあれ。
Posted by しゅうタバママ at 2010.10.21 20:02 | 編集
e-22ひなmamaさんへ
わかってもらえますか。
オムツ交換ってほんとに緊張が走ります。
で、失敗したときの精神的ダメージはかなりのものです。

なんか毎日同じような写真ばっかり撮ってて、
もう3千枚以上たまっちゃいましたよ。
整理が大変です。
Posted by るびぱるpapa at 2010.10.22 11:37 | 編集
e-22プリもなパパさんへ
ウンP&チッコの洗礼はみんな受けるようなので、
覚悟されたほうがいいですよ。
もうね、やられたら笑うしかないですから。

また面白いことがあったら報告します。
Posted by るびぱるpapa at 2010.10.22 11:40 | 編集
e-22しゅうタバママさんへ
後になったら楽しく思うのかな?
今は楽しくないですよ。
今日保育士が訪問してくれたのですが、
ペットシーツがあるなら、おむつ交換のとき使うといいですよってアドバイスもらいました。
この作戦を試してみます。
Posted by るびぱるpapa at 2010.10.22 13:20 | 編集
おお~、格闘していますねっ。オムツはいつか外れますから~っと気楽に考えよう。
無事に○○がでてくれることに 感謝しましょう。健康ってことですから。
○○にまみれるのは今のうちだけです、きっと。
ふふふふっ、お風呂で○○しちゃったことはまだありませんか? 

実際に体験してみて初めて分かる事ってこれからもいっぱいでてくると思います。
この体験ものちのち宝物となります、きっと。
Posted by イチきなママ at 2010.10.22 19:20 | 編集
ふっふっふ・・・
そうです。物ごころつく前の話は
後に子供をいびり倒すのに いいネタになります。
しっかり覚えておきましょう。

敵は これからどんどん手ごわくなってきますぞ。
離乳食時代に 母の頭にミルクをぶっかけた息子。
必ず ボケて息子の頭に納豆を塗ったくってやると
かたく決心した母でした。

Posted by エルママ at 2010.10.22 20:20 | 編集
子供は3歳までに一生分の親孝行をしているんだって誰か有名な人が言ったそうです。だから今まーくんは親孝行の最中なんですかね~。
犬のしつけは服従のしうけだけど、子供のしつけは自立のしつけだから、子育てが成功すればするほどはなれていくでしょ。手がかかるうちが華ですよ~。
育児日記、楽しそうですね。書き留めておくとあとで感動するでしょうね。自分もまーくんも。
私の知り合いも、毎日1時間半づつ育児休暇とって、3時半には会社を出て、保育園のお
Posted by おひさま野原のたんぽぽ日記 at 2010.10.22 23:50 | 編集
迎えやってましたよー。もう30年くらい昔の話ですが、かなり総すかんだったそうですが、、、。
でもこのブログよんで、他のお父さんたちが育児休暇とったり、う0こおむつかえたくなったりしたら素敵ですよねー。いやー、やっぱり餃子の作れると男は、う0こおむつもかえられるんだねー男の中の男だねー
Posted by おひさま野原のたんぽぽ日記 at 2010.10.22 23:51 | 編集
何度コメントを送ろうとしても、スパムコメントと判定されちゃったから、う、ん、こ、という言葉がいけないのかなと思って、ん、を消したら送れたんだよ。スパムコメントってそうやって判定するんだねー。
Posted by おひさま野原のたんぽぽ日記 at 2010.10.22 23:53 | 編集
e-22イチきなママさんへ
返信が遅くなってすみません。
お風呂で放出はまだないですね~。
っていうか、絶対やめて欲しいですけど。

ここ最近、オムツかえるとき必ずチッコ噴射してくれます。
絶対面白がってやってるとしか思えん。
Posted by るびぱるpapa at 2010.10.27 21:42 | 編集
e-22エルママさんへ
絶対、忘れないですよ。
チッコかけられたことなんて、ルビパルにもされたことないです。
もう十分手ごわいので、これ以上凶暴化してほしくないと切に願ってます。
Posted by るびぱるpapa at 2010.10.27 21:45 | 編集
e-22野原ママさんへ
こうやってブログに残しておくと、あとでいい思い出になりそうですよね。
犬ブログから育児ブログになっちゃいそうですが。
これからもがんばって書き残しておこうと思います。
Posted by るびぱるpapa at 2010.10.27 21:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
